--------



2010-01-31

今日のこぼれ話

んじゃ、早速ネタを流して行くから、気になる人は続きで確認してくれよなw
まずは中京から。

中京11R
ビンチェロ
今回は取りこぼしないよ!っていうメールが入っていたw
何か、特別な事でもしたんか?とメールを返すと、シャドーロールを付けて調教をしだしたんだってよ。
そのお陰で、重心は低くなって、フォームも良くなって、更に走りに集中するようになったそうだ。
あんまり、ここの厩舎は馬具にこだわらないだけに、勝負かけてきたのかもしれないな。
馬単軸で。

中京12R
ローテレジーナ
前走の大惨敗の理由をある記者から聞いたところ、「前走はゲートに中々入ってくれず、ムチをいれてようやく入ってくれたんだけど、その後、ゲートで暴れちゃったんだってよ」って話だ。
いわゆる、全く力を出せていない一戦で、参考外と思っていい。
今は、入れ込まないように中間ジックリ時間をかけて調整したお陰で、ここまでいい感じだそうだ。
更にレースでは、モタレないようにハミを変えてレースにいどむって話だよ。
馬単軸で。

中京9R
ラヴドシャンクシー
休養前の凡走には理由があって、まず1点目に北海道の洋芝が合わなかったということ。
2点目に、腰に疲れがあったということ。
そこで陣営は、中間ジックリと調整して、腰のケアにつとめたそうで、仕上がりは上々だそうだ。
それに中京も走るうまだから、ここは期待してくれという話だわ。
馬単軸で。

中京はこのくらいで、次は東京な。

東京10R
ダノンプログラマー…前走はゲートの出が悪かった。今回はゲート練習をして万全の仕上がりだとのこと。
キングストリート…以前と違ってかなり体質が強化されている。ハンデ55キロならあっさり行くかもしれないってよw
馬連1点。

東京11R
ネタ元は全頭情報じゃないがを参照のこと。
買う馬券は2種類。
ケイアイテンジン
馬連軸で。
ケイアイテンジン
ビクトリーテツニー
これは全頭情報に流していなかったんで、コイツのネタだけUPしとくよ。
今までとは馬が全く違っているとのこと。
展開的に嵌ればこの馬は面白いと思うよって話で、仲間連中も押さえには入れていたな。
そして、乗り役は乗りに乗れているノリさん。
更に、そのノリさんは他の馬からの騎乗依頼もあったんだが、この馬を選んだって話だ。
他からの騎乗依頼はどこ?というのはオフレコで。
まぁ、誰でも分かるかもしれないけどw
二頭軸3連複総流し。

東京9R
トシギャングスター
以前と比べるとだいぶ体が減っているんだけど、無駄肉が取れてスリムになっただけとのこと。
その分、体にキレがでてきて動きは抜群だそうだ。
馬単軸で。

京都11R
チェレブリタ
ザレマ
詳細は全頭情報じゃないがで。
二頭軸3連複総流しで。

京都8R
ピースオブパワー
今は体が充実しているとのこと。
気性的にもこの距離は丁度イイと思うよ。
大崩はないんじゃないかなぁ。
矢作さんも「何とか勝って欲しいね」と話していたよ。
とまぁ、悪い話は聞かないね。
馬単軸で。

京都9R
スズカフレーム
叩かれながら調子を上げていくタイプで、叩き三走目となる今回は、デキはどんどん良くなって来ているとのこと。
しかも前走も同じ距離で同じ京都だからな。
前進はあると思うよって話だわw
馬単軸で。

とまぁ、今日はここまで!
昨日の分でも取り戻せりゃ、それでいいやw
そういや、もう今月も終わりだな。
また来月も同じくらいのペースで更新して行くと思うから、来月も楽しみにしているよって、応援してくれる人はランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
