--------

スポンサーサイト


2010-02-04

全頭情報じゃないが

おはようさん。
今年のフェブラリーは何やら訳分からんな。
リーチザクラウンやローレルゲレイロ、スーパーホーネットなどの芝で実績のある馬が登録するわ、更に、レッドスパーダにザレマまで登録してきやがる。

その煽りを食って、サマーウインドは出られないというぎりぎりの位置へ。

ホーネットはわかるんだわ。
脚に負担の掛からないダートで復帰させて、安田か宮を狙うって感じだろう。
その他にも、レッドスパーダにゲレイロまでは一口馬だから、まぁ、分からなくも無い。
確か、レッドスパーダはフェブラリー>京王>安田のローテを予定しているらしいしな。
だがなぁ…ザレマって…w
早く引退させて、繁殖にあげた方が俺はいいと思うけどね。

まぁ、俺が馬主って訳でもねぇし、この辺は別に余計なお世話ってヤツだろうな。
さて、追い切りの報告もソコソコ着ているし、とりあえず、一日早いけど、全頭情報じゃないが重賞の追い切りの話しをUPしていくよ。
気になる人は、続きで確認してくれよな。
小倉大賞典
モエレビクトリー
デキは悪くないというより、今回のメンバー相手なら、デキだけで言うと通用すると思うよとのことだ。
それと、陣営は何が何でも前に出るという気持ちらしく、どんなハイペースになってもハナを取る気だってさ。

バロズハート
今まで脚元の関係でダートばかりを使っていたそうだ。
本当は芝を使いたくて使いたくて仕方がなかったらしく、この頃になってようやく脚元に不安がなくなったんだってよ。
これについては小幡もOKを出しているらしく、ここを目標に調整をしてきたって話だ。
前々で運べれば見せ場は作れるんじゃねーかなw

リトルアマポーラ
陣営が「金杯?あぁ、アレはハンデ見る為に登録しただけw元々ココを目標に調整してたんだw」と話していて、デキはというと、調整通りといった感じだそうだ。
ただ、元々この馬は2000m以上の距離で、終いの脚をシブトク活かす馬。
1800mとなるとだ?
展開がどうなるかが問題じゃねーかな。

ナリタクリスタル
馬は良くなる一方だってよ。
中間もハードに乗り込まれていて、今週もキッチリ追われていたそうだよ。
そのお陰で馬体は好馬体といえるほどの作りで、動きもシャープだったそうだ。
悪くないんじゃないかな。

マイネルスターリー
気のいい馬らしく、陣営は「直前だからね、軽くしといたけど、十分じゃないかな」って話だ。
だが、仲間からの話によると、まだ帰厩してから日が浅いせいか、ちょっと信用は薄いなと話していたよw

共同通信杯
アリゼオ
ゴーサインを出してからの反応は一級品!
陣営も「どんな走りをしてくれるか楽しみなんだよ」とか。
まぁ、この馬について悪い話は何も聞かないわ。
メンバー的にもチャンスは十分だろうし、決め手もあるし、普通に考えたら勝ち負けだろうな。
もし、こんな話で負けるとしたら目に見えない疲れがあったって感じじゃないかな。

ハンソデバンド
陣営は「かなり楽しみですよ!」と色気タップリに話していたんだが、表に出ない話ではあまりイイ話を聞かなかったりするw
ある記者からは、「動きが重いような気がする」だとか、「休みなく使っているから、上積みは無いんじゃないかなぁ…」とかいう話。
ちょっと危ない匂いがするし、軸にはしないけど、相手までという感じの評価が多い。

ダイワアセット
陣営は「終いのキレも通用すると思うし、状態も良くなっているから、いい競馬になると思うよ」と話していたそうだが、追い切りを見ていた現地記者からは、ちょっとあんまりいい話しを聞かない。
何でも「フットワークが硬い気がしたねぇ。いい頃のデキと比べると一枚落ちると思うよ」とのこと。
人気になるようならバッサリ行きたいなんて話もあったな。

ロジスプリング
サイレンスの方は回避で次週の自己条件に行くそうで、この馬はここで通用すると踏んで出してくるんだろうな。
動きはと言うと、スピード・キレともに前走以上だそうだよ。

タイムカード
調教の動きはかなり鋭かったとのこと。
併せ馬でラクに一馬身以上突き放したそうだ。
地力強化と言ったところじゃないかな。

シルクロードS
ショウナンカザン
先週、速い所をやっているので、今週は軽く流す程度の調整だそうだ。
まぁ、終いの反応を見る程度だったんだろうが、デキは悪くないそうだ。
前走は展開的に厳しい状況だったが、陣営はココで何が何でも賞金を上乗せして、後の大きい所に備えたいって話してたってよ。

アルティマトゥーレ
単走で追い切られたらしいんだが、かなり迫力のある走りを見せていて、踏み込みも悪くないそうだ。
ラストまで手応えタップリの動きを見せていたそうで、力は出せる状態とのこと。
簡単に切れそうにはないなw

プレミアムボックス
陣営が「態勢は整ったよ!文句なし!」と話していたそうだ。
確かに動きも良かったそうで、時計を見るとイイ時計だったし、まぁ、納得だ。
現地の人らからも「行きっぷりがよかったねぇ」とか「終いまでキッチリ伸びてたよ」など、これだけ動けば問題ないんじゃないかな。

シャウトライン
ちょっと、前走は太めだったんだけど、それが前走を叩かれた事でかなり解消されたとのこと。
今週の追い切りでは動き、気配ともに上向いてるって話だ。
まぁ、要注意の一頭だと思うよ。

エイシンタイガー
体に実が入ってきて、厚みが増したとよ。
デキは悪くないらしく、ドッシリとした重量感が出てきてパワーアップは間違いないとのこと。
仲間の中では、「本格化したんじゃねぇか!?」なんて声も多く上がっているんで、大人の貫禄みたいのが出てきたんじゃねぇかなw

まぁ、こんな感じ。
参考にしてみてよw
それと、現役のトラックマン達がどんだけ馬券を買うのか?なんて質問が来ていたんだけどー…。

ぶっちゃけ、100円単位の人らが多いよw
トラックマン人口の7割がたがそんな人らだと思うわ。
俺も駆け出しの頃は100円単位だったしw
悪いことしだしてから、だんだんと張る金額も増えたって感じ。
悪いことと言えば、自分の持っているネタを他人に売ったりする行為だなw
今の俺はというとだ?
まぁ、あんまり金額を書くのはいやらしいから、あんま言いたかないし、かといって、いくら負けたなんて話して自虐ネタを書く気もしないw
その逆に、いくら儲けた~なんて自慢っぽく聞いても嫌味なだけだろw
んでも、いつだったか例の馬主さんと東京競馬場に行った時に、こうやってこのくらい買ったとか書いたことがあるだろ。
それをイメージに後は勝手に想像しといてよw
その時の記事が下のヤツな。

http://1kanpo1.blog16.fc2.com/blog-entry-83.html

まぁ、こん時は俺の馬券はチャラだった気がするが、馬主さんからの小遣いでプラスが出たような覚えがあるなw
今週はそうならないようにしねぇとなw

んじゃ、また明日にでも、土曜日のネタはUPすっからさ。
楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングのクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
