--------



2010-02-06

明日のこぼれ話

あー呑んだw
やっぱ、気の合う奴らと呑む酒は旨いなw
とりあえず、いつも通り、上野で待ち合わせ。
たまには違うところでも行こうかということになりーの、そのままタクシー使って、新宿辺りまで出て、適当な店で飲んだんだけど、あんまり新宿あたりは好きになれねぇなぁw

同じ金額を店に落としたとしてだ。
その価値って言うのかな。
そういうのが少し違うんだよw
新宿あたりで10万落とすのと、上野あたりで10万落とすのでは、やっぱり上野の方が対応がいいって言うのかな。

つか、こんなこたぁ、どーでもいいかw
とりあえず、明日のネタでもUPしていくからよ。
気になるって人は続きで確認してくれよなw
まずは東京から。

東京9R 春菜賞
このレースは質問が来ていたレースなんで、俺のとこに来ていたネタで出せる話は書いておこうと思うよ

ロジフェローズ
前走はイレ込みすぎで力を発揮できずというチグハグな競馬。
それでも大外をまくってきたアノ脚は注目に値するとのこと。
陣営も「今回は、初戦勝ちしたレースと同じ舞台ですからね。キッチリ決めたい!」と色気タップリだそうだ。

メジロオードリー
軸にしている人もいたけど、どちらかというと、相手までという押さえの評価の方が多かったかな。
「この馬の末脚には絶対に注意した方がいい!」とか、「連下までで絶対に押さえておいたほうがいい馬だよ」とのこと。
軸にしている人の見解はというと、「体調は回復しているし、デキは前走以上。しかも前走は負けたとは言え、重賞で通用するだけの力を見せた。ここならアッサリもありえるよ」って話だったよ。

ラジャポネーズ
この馬は以前美味しい思いをさせてもらった馬だなw
新馬戦でガッツリ儲けさせてもらった記憶があるw
話しを聞くところによると、「距離はOKだし、力は出し切れる状態にある!連下にはもってこいですよ!」との話。
まぁ、押さえまでだろうな。

クロフォード
少し歯痒い競馬をしているせいか陣営のトーンは少し低いとのこと。
何でも「成長力が今ひとつかなぁ…もう一つ勝てればいいのかなぁ…また勝ちきれないかもなぁ…」と弱気な話しを陣営から聞いたってよ。

とまぁ、こんな感じ。

因みに俺は、このレースはクロフォードからの馬単。
弱気な陣営だが、その話しを聞いた記者が、「前走くらい走れちゃえば、ここなら勝てちまうよ」なんて話しをくれたんだわ。
取材した記者が弱気な陣営を推す時って、何かしらの手応えがある時なんだよなw
ま、参考にしてみてw

東京12R
デュヌラルテ
ノリさんが、「前走は上手く乗れなかった。もう一度乗れて本当によかった。今度はいい結果を残す!」って力強く話していて、更に陣営からも「本当はクラブの規定で去年で引退だったんだけど、2月一杯まで使わせてもらえるようになった。前走はブリンカーのせいでノリに悪いことしたけど、今回はそれを外すからね」って話だ。
これフラグ立っただろw
馬単軸で。

東京5R
メジロミシェル
これもノリさんが乗るんだけど…w
なんだか、ノリさんが乗る馬乗る馬を選んでいるようで、なんだかなw
でも、デキが悪くねーんだw
逆にこの新馬戦に出てくるシャンギロンコは余りいい話しをきかねーし、他の馬もイマイチなんだよな。
東京はノリさんと心中するよw
馬単軸で。

東京はこんなもんで、お次は京都。
京都はオフレコ2連発からどーぞw

京都8R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で。

京都12R

これはオフレコで。
馬単軸で。

京都11R
セントラルコースト
超久々なんだが、仕上がりは良好なんだそうだ。
問題は、久々な分のレース勘だけで、それが抜かせばこの馬が勝つと言う話。
実績もある馬だし、唸りをあげるほどデキはいいってことだから、マイナス点は目をつぶって…w
馬単軸で。

京都10R
ボーダレスワールド
馬単体を見たらこんなところでノロノロしている馬じゃないって話だ。
何やら、体が凄く柔らかく、ユッタリとしたフットワークで今は非常にデキがいいってよ。
まぁ、現級だったら脚力はずば抜けているし納得するよw
馬単軸で。

京都はここまで。
最後は中京な。

中京9R
ネオレボルーション
もういい加減勝つよw
英ちゃんも「ポンと勝たせてあげたいよww」と話していたそうだ。
まぁ、デキは引き続きいいんだろうし、何度目の正直か忘れたが決めてくれるだろw
馬単軸で。

中京12R
タニノロッキー
鞍上強化!
大崩れしない!
デキはすごくいい!
必勝態勢だってよw
馬単軸でw

中京11R
珍しく、このレースは軸が2頭に分かれたw
一頭はマイネルスターリー。
もう一頭はリトルアマポーラ。
ネタについては全頭情報じゃないがを参照。
んで、その話しを読んでもらえれば分かると思うんだけど、マイネルスターリーもアマポーラも勝てるだろ!って言うほどの信頼はなく、馬連的な軸って感じの話なんで、ここは3連複の総流しでやっとくわw

とまぁ、今日はここまで。
今日のレースで質問を送ってくれても、多分、答える事はできないと思うんで、その時は勘弁な。
日曜日のレースで、これが知りたいとか、アノ馬が知りたいとかあれば、メールを送ってくれよ。
持っている手持ちのネタは出せる限りだしていけると思うからさ。
だけど、余りにも多く来たら捌けねぇから、そん時も勘弁なw
んじゃ、また明日なw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
