--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-12

きさらぎ賞のこぼれ話

おはようさん。

んじゃ、昨日UPできなかったきさらぎ賞の追い切りの話しを含め、情報をUPしとくわ。
昨日紹介したクォークスターについても今日の朝に追記のコメントが来ていたから、それもUPしとくんで、まぁ、参考にしてみて。

んじゃ、気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは、きさらぎ賞から。

アドマイヤロイヤル
先週よりも動きはいいらしいんだが、どうやらこの陣営はここでは叩きと言う感じらしい。
陣営も「最低でも次に繋がる競馬を…」なんて弱気な発言をしていたそうだよ。
まぁ、時計も早くなりそうだし、メンバーもいいのが揃ったしね。
条件的に厳しいっちゃ厳しいと思うわ。

インペリアルマーチ
今週は納得の行く追い切りができたそうだよ。
初戦よりも腹回りがスッキリしてきて、叩いた効果も見込めるとのこと。
上積みを考えれば、好勝負も可能だという話だよ。

シャイン
以前は体質が脆かったんだけど、今はカイ食いが良く、ドッシリしてきたとのこと。
つい最近では障害練習なんてのも取り入れて、トモがパワーアップしたのは間違いないらしい。
殆どの記者が、押さえには必要なんじゃないかなぁと話していたよ。

ダイワバーバリアン
調教でもメンコを付けたお陰で、かなり走りに集中することができるようになったそうだ。
まだ、若さがあって揉まれたらスグにムキになっちまうのが難点なんだが、競馬を覚える段階だから、仕方ないんじゃねぇかってことだ。
記者連中の話では、ある程度スムーズに運べないと上位争いはできないと思うって話だよ。

ネオヴァンドーム
ちょっと手を出しづらいのがこの馬。
デムーロは今週の追い切りを「良い動きだったよ」と話していたそうだが、陣営は「期待を込めてここに挑戦してみるよ」となんだか、記念受験のようなお言葉w
ひ弱な馬で、前走後は肺炎を起こしたりする馬だけに、ちょっとなぁ…という意見が多かったかな。

レーヴドリアン
前走後はここを目標に体調面には全く不安が無いそうだ。
陣営もクラシックに向けての発言なのか、陣営は、「ここで恥ずかしい競馬はする訳にはいかないんだよ」なんて気合入っているんだよ。
競馬に行けばキッチリ走れる馬だけに、この馬が中心視っていう感じだったかな。

それと、クォークスターについてなんだけど、今日になって入ってきたメールで、「ちょっとノドが気になるなぁ…鳴っている感じがしたんだよなぁ…」なんて話が来ていたよ。
まぁ、信憑性は薄いけど、一つの話として参考までに。

さて、また今日の夜にでもネタはUPしておくんで、その辺のネタを楽しみにしているなんて人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。