--------



2010-02-13

今日のこぼれ話

あぁ…眠い…w
めっさ睡魔が襲っているw
つか、良く起きているなという感じすらするよww

毎週のように週末は酒に溺れて、のほほ~~~んと過ごす毎日。
何の生産性もないんだけど、こういうのが一番幸せを感じたりもする。

そうそう、今日も質問で、毎週酔っ払った状態でブログUPしてるけど、そのせいで、先週は当たらなかったんじゃないの?
なんて質問が来ていたw

確かに、読んでいる人からしたらそうかもしれないよなぁ。
だが、毎回、家を出る前にある程度書いてあるんだわw
そこから、少し手直しするだけでUPできるんで、そこまで大変な作業をしている訳じゃないのさ。

だから、先週全く当たらなかったのは、テメェの馬券ヘタのせいさw
今週はそうならないようになるといいが、どうなるだろうな?
とりあえず、ネタをUPしとくから、気になる人は続きでも読んでくれよな。
まずは京都から。

京都10R
マイネルシュトルム
もう既にここのクラスではメドが付いている馬。
あとはいつ勝つかだけだねと言う話だ。
2400mはベストの距離だし、少なくとも連は外さないなんて話も出ている。
エナジーバイオ
以前と違って、今は馬体が凄く充実しているとのこと。
使い減りも無くなり、デキの良さだけが目に付く一頭らしいよ。
最近はダートばかり使われていたが、元々は芝を走っていた馬。
展開次第だろうが、ここまでデキがイイと聞くと3着まではあるような気もする。
2頭軸3連複総流し。

京都11R
このレースは軸が真っ二つ。
フサイチセブンとトランセンドだわ。
フサイチがダメだって人は、トランセンドを軸に。
トランセンドをダメだって人はフサイチにw
こうなると、スルーが得策かなw
とりあえず、このレースはそのトランセンドとフサイチのネタが欲しいといわれていたので、UPするよ。

フサイチセブン
完全な実戦タイプの馬。
いくら調教でバテていたからと言って、軽視は禁物。
前走も休み明けで6馬身ちぎっているように、能力は相当のモノ。
フェブラリーに出ていたら面白い存在になったと思うとのこと。

トランセンド
体のつくりがかなり変わった印象があった。
無駄肉が取れてスッキリした感じで、よりスピード感や切れが出ているとのこと。
気迫や迫力も他の馬に比べてココが一番!勝つと思うよとのことだ。

まぁ、俺はこのレーススルーするわw

京都12R
シャーペンエッジ
今回は負けられない!!と陣営は力を入れて調整をしていたそうだよ。
まぁ、前走は壁になっちまって、レースにならなかったし、デキは落ちてないと言うなら、ここは中心視でいいだろw
馬単軸で。

京都はこの辺で。
お次は東京。

東京7R
ペルーサ…ノリさんの評価も高く、「乗っていて本当に楽しくなる馬だよ。余程のことが無い限り大丈夫だと思うよ」って話だわ。
ヒシカツジェームス…こっちはマサヨシの評価が高い馬で、厩舎サイドもデキには文句なしだそうだ。
二頭軸3連複装流し
このレースがまともなレースならこの2頭のレースだってよw

東京10R
ノーリプライ
前走は除外を受けたんだが、陣営曰く「前走は除外でよかった。まだ太め残りだったからね。今回はキッチリ絞れたし、ここは楽しみだよw」と話していたそうだ。
その他にも、前回見た時は気合が足りなく見えたけど、今週の動きはイイよねとか、まぁ、悪い話は聞かない。
馬単軸で。

東京12R
ベルモントガリバー…理由を教えてくれと言っても何も答えが無かったが、何も聞かずにこの馬から買って!なんて言われた。
スパークルシチー…今回はメイチですってよw
馬連1点で。
このレースは目移りするくらい印を打ちたいレースだと思うんだけどね。
なのに、この1点で行ってくれなんてどういう魂胆なんだかw
まぁ、軽く乗ってみるよw

東京11R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
馬単軸で。

東京8R
エレガントマナー
陣営は、「勝てると思ってノリちゃんに頼んだw」とあっけらかんに話してきたそうだw
短期放牧明けでも仕上がりはイイって話だし、まぁ、牝馬同士なら力は上位だと思うしね。
馬単軸で。

東京9R
俺は買わないけど、質問できていたんで、ご紹介。
ハウオリ
残念ながら、この馬に対して、ノリさんからのコメントは無かったね。
関西からの話では、余り良く見えなかったとの話が出ていたな。
美浦の方では、結構相手にも入っていなかったりするんだわ。
話的には、上積みはあるだろうけどなぁ…、まだちょっと馬が弱い感じがするんだよね。
買ったとしても相手までかなぁと言った感じだわ。
俺としては、そこまで悪い馬じゃないと思うんで、正直、ここまでの話しを聞くまでは買おうとしてたんだけどね。
なもんで、このレースはスルーするってことだよ。
買う人は、参考までに。

もう、東京はノリさんと心中だよw
んじゃ、次は中京な。

中京12R

これはオフレコで。
馬連軸で。

中京11R
リバプールサウンド
大型馬の割に小回りが利く馬で、今回は、「何としてでも勝ちたい!」っていう感じらしいわ。
クセのある馬だから、乗り替わりされるのがちょいと考えもんだったが、前走と変わらず脩が乗るものいいんじゃないかと思うよ。
馬連軸で。

中京5R
マルカゴクウ
デビュー戦はごちゃついたレースで力を出し切ることができずに終わったんだが、英ちゃんが前走乗って、いい感じの感触を掴んだらしいわ。
英ちゃんは、「イイ馬だと思うよ。最後も粘ってくれたしね。乗り味も悪くないし勝たせてあげたいね」と話していたそうだ。
英ちゃん、今日の一押しだって話だよw
馬単軸で。

本当は、中京は英ちゃんと心中しようと思ったんだけど、結構、危ないレースが多いらしいんだわ。
なもんで、中京5だけ英ちゃんを推してみたよw
ま、今日はこんなところで。
ホント、今日はキッチリ当たって欲しいとこだけど、どうなんだろうな?
応援しているよって人は、ランキングのクリックでも頼むわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
