--------



2010-02-14

今日のこぼれ話

まず、今日のネタをUPする前に、昨日の質問の中で、東京11のピサノパテックのネタをUPしてくれというのが有ったんだけど、コレはすまんがUPはできない。

書けば、長くなるし、結構面白い話なんで、逆にUPしたいくらいなんだけど…、オフレコなんだわw
それで、俺も単軸にしていたんだけど、見事に飛んじまったな。
オフレコのネタは追い切りの話だとか、そういうのはUPすることができないんで、勘弁してくれな。

んじゃ、今日のその他のネタをUPしていくから、気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは、京都から。

京都5R
サトノサクラ
今回は4ヶ月振りの実戦なんだけど、かなり乗り込まれていて、いつでも動ける状態だったそうだ。
更に陣営からは、「休ませた事で、心肺機能が前よりも良くなっているね」っていう話しが出ているそうだ。
前回はダートで負けちまったけど、芝に戻ればスグに勝ち上がっていい器だってよw
馬単軸で。

京都11R
レーヴドリアン
インペリアルマーチ
馬連1点。
事前情報を参照。

京都9R
アルーリングムーン
叩き4戦目なんだが、使えば使うほど良くなっているとのこと。
前走は終い良く、差を詰めた競馬だったけど、やっぱり距離が…と言った感じで、陣営はベストの1400に戻してきた。
デキの良さに目が奪われる一頭だってよ。
馬単軸で。

京都はここまで、お次は東京。

東京9R
ソリタリーキング
逆らうな!
人気だろうけど、コレで仕方が無い。
ダート馬らしい体になってきたよ。
まぁ、悪い話は聞かないんで、コイツから。
馬単軸で。

東京10R
ロードバリオス
本当に体質が強くなった。
以前は弱くて、精神的にもすぐダメになっちまったって言う話だが、良くなったとのことだ。
間隔を空けて落ち着きが出てきたこともあって雰囲気もいいってよ。
馬単軸で。

東京11R
ハーマジェスティー
小林がやたら気合入ってるんだとw
この馬に48キロで乗せてください!なんて直談判をしたそうだ。
先週、グロリアスノアで勝っていて、祝勝会もあっただろうに、その場でも減量の為に何も食わずだったそうだ。
そういう意気込みって買いたくなるんだよw
軽くだが、馬連軸で。

そして、このレースは質問が来ていたんで、UPするわ。
メイショウドンタク
来週の京都記念も考えていたそうだが、相手関係を考えてココへ。
ここ3週キッチリ追い切って、デキは納得のいくモノだそうだが、記者連中の話では、「これで、決め手があればなぁwセンスはあるから、掲示板はあるだろうけど勝つまでは厳しいんじゃない?」っていう話が多く、軸に入れている人はいなかったな。

ドリームフライト
デキはいい意味で、平行線。
陣営も、「使い詰めているけど、悪くないよ」といったいつも通りの話。
そこまで勝負がかっている感じは無かったそうだ。
記者の中で、「毎年、荒れるレースなんで、こういう馬があれれ?アッサリ逃げ切った?なんて事があるんじゃないかなぁと思って取材したけど、今年はメンバーも揃っているから、平穏に決まるような気がするよ」って話もあったよ。

東京12R
エイシンアマデウス
前走の敗因は太め残り。
これは陣営も「前走は叩きに徹した。今回が勝負ですよ」と話していて、叩かれた今回は体もキッチリ絞れているとのこと。
今回は能力全開じゃねぇかなw
馬単軸で。

東京は以上で、後は中京な。

中京11R
スタッドジェルラン
ここを目標に仕上がりは万全とのこと。
中京コースも得意だし、ここは取りこぼさないと思うって話だわ。
馬単軸で。

中京9R
エイシンダヴィンチ
久々になるんだけど、休養効果は抜群だそうだ。
坂路での動きを見ても、息の入りがよく、叩くと言う感じではないそうだ。
何せ、初戦が狙い目って話だそうだから、ここはコイツから。
馬単軸。

とまぁ、今日はこんな感じだわ。
んで、毎週、ここから馬券を買いに浅草に行くんだけど、今日は外に出ねぇで、家でニーと決め込むわw
何か、このレース知りたいとか有ったら、今日ならネタはUPできると思うし、出せるもんは出すんで、メールフォームから連絡くれよな。
あと、応援ついでのクリックも忘れずにw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
