--------

スポンサーサイト


2010-02-17

クイーンCの追い切り

おはようさん。

さて、いつものように、朝起きてメールをチェックすると、今日の追い切りの状況がメールで入ってくる。

フェブラリーSについても、色々と面白い話も含めて入ってきているんだが、この辺はレース前日までのお楽しみでw
フェブラリーSは全頭情報を流すから、それと一緒に報告するわ。

さて、今日はその他の話で何か面白いことねーかなぁーって思ってみていたら、あぁ、英ちゃん、中京リーディングを獲ったんだねw
仲間からメールが届いていたわw
このメール見るまで知らなかったよw
英ちゃんの乗っている馬は結構買ってるんだけど、全部、かすりもしない結果だったからな?
ローカル開催の雄なんて周りの競馬ファンには言われているんだろうけど、その雄になるためにはそれなりの努力が必要であって。
俺の好きな騎手の一人には変わりないんだけど、ちょっと今開催は英ちゃんで設けさせてもらえなかったかな?w
もっと勝てる馬を先に教えて欲しかったわw
でもまぁ、英ちゃん、中京リーディングおめでとう!

さて、今日は今週のクイーンCの追い切りの話でも流して行こうか。
気になる人は続きでも読んでくれよな。
んじゃ、クイーンCから。

アプリコットフィズ
ちょっと、オフレコな話もあったんで、詳しく書ける訳じゃないが、俺は今回、この馬が頭になるわ。
んで、追い切りの方はというと、古馬を相手に直線は持ったままの状態でラストは鋭い動きを見せたそうだ。
追えば追うほど伸びたんじゃないかなぁ…と言う感じらしく、調子は間違いなくいいとのこと。
それに加えて、陣営も勝つ気満々だとさw

イイデサンドラ
キビキビとした動きで、長く乗られたが、最後まで集中力を欠かずシッカリと動いていたそうだ。
ここに来て地力強化したんじゃないかな?という話で、引き続き好調をガッチリキープしているって話だよ。

ギンザボナンザ
宏が騎乗して、大きく前を走る2頭を目標に動いて、直線は抜群の手応えだったそうだ。
残念ながら、並びかけるまでは行ったが、そこで脚並みが一緒になっていたって話だわ。
帰厩した体を見て、ひと回り大きくなったとか、逞しくなったなぁとか、そういう話もあったそうで、リフレッシュさせた効果はでかいみたいだよ。

スマイルプライズ
小柄な馬なんだけど、大きなフットワークを見せて走り自体はそれを感じさせない動きを見せたそうだ。
馬体の張りや毛ヅヤも良くて、ここを目標に順調じゃないかなってことだよ。

ディオーサ
古馬から突かれるような形で、併せたそうだ。
直線ではさすがに併せた馬と比べると、見劣りしたそうだが、最後までシッカリくらい付いたってよ。
まだ緩いなぁ…といった印象だったそうだよ。

ビービーエーディン
隼人が乗ったらしいね。
この馬も古馬と併せたそうだが、こっちは最後まで余裕だったそうだよ。
デキは前走以上だねと言った評価が多かったかな。

ブルーミングアレー
3頭併せで行なわれた追い切りは、残りの2頭を圧倒する走りを見せたそうだ。
実戦さながらの動きで、馬体にも迫力があって、気配は抜群にいいそうだよ。

とまぁ、こんな感じ。
明日は京都記念の追い切りの話でもUPできたらするわ。
楽しみにしているなんて言う人がいたら、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
