--------

スポンサーサイト


2010-02-20

フェブラリーS全頭情報

まったく、やけ酒に近いもんがあるよw

何も当たらんw
当たったのが、アプリコットの馬単のみっていうのもなんと最早…末期だな。
ネタが当たらないとドンドン卑屈になっていく自分が何とも笑える。

まぁ、唯一の救いが、馬単で9040円付いてくれたってことくらいか。
それだけあれば、今日の負け分はほぼチャラに近くなってくれるしな。
総流し馬券で良かったと思える日だったね。

だが、これも諸刃の剣。
本命サイドで決まっていたらと思うと…w

とりあえず、気持ち切り替えて、明日のフェブラリーS全頭情報を出していこうか。
気になる人は、続きで確認してくれよな。
1(1)ダイショウジェット 57 柴山
追い切りはいつも通りの動きで、一定のデキはキープしていると言う感じらしいが、子のデキでは、ここじゃ通用しないんじゃないか?っていうのが仲間からの意見。
陣営も「あと10キロは絞りたかったかなぁ…」と言った口ぶりで、更に「馬券にはならないと思うからー」なんていう話も聞いているよ。

1(2)ケイアイテンジン  57 四位
陣営はここで何かを狙っている模様。
というのも、普通に戦っていたら勝てないと踏んでいるんだわ。
だから、思い切って控えたり、大逃げを打つ?ソレ位の大博打を打つかもって感じだ。
だが、いくら策を労したところで、一変までは厳しいんじゃねーか?っていうのが周りの意見だね。

2(3)テスタマッタ    57 岩田
この馬をバッサリ切っている人が多かったね。
理由は、追い切りの時の息遣いが余りにも良くなかったらしいんだわ。
12月にノドの手術をしたんだが、それが上手く行ったというのに疑問符が付くって感じらしい。
それに、力勝負になると決め手が一枚足らないって言うのもあるし、買っても相手までって感じかな。

2(4)エスポワールシチー 57 佐藤哲
テツゾーはやれることはやったって話していたらしいよ。
それにGI3連勝の中身は濃すぎるし、どんな展開になっても力を出し切れる。
ここまで信頼を置ける軸も居ないんじゃないか?と言うのが周りの見解。
俺もそう思っているし、軸候補は間違いないね。

3(5)スーパーホーネット 57 藤岡佑
陣営は、「力は出せる状態にはあるけど、順調さを欠いた面があるんだよね」とのこと。
周りの意見も、今回の出走は、高松宮記念前のひと叩きにしか思えないなんて話が出ていた。
まさか、この馬をラビットにして、グロリアスノアで勝負?w
矢作さんがそんなせこい事するわきゃねーかw

3(6)サクセスブロッケン 57 内田博
馬のデキと言う面で言うと、この馬が一番いいそうだ。
一着固定に買っている人も多くいたし、馬券から外すというのは考えられないらしい。
ただ、問題は乗り役だね。
馬は抜群かもしれないけど、人はどうかというと、「ちょっと????マークがいくつもつくよ?」なんて話も聞いた。
まぁ、馬のデキはコイツが一番だっていうのは間違いないって話しだわ。

4(7)トーセンブライト  57 北村宏
ウッドで追う予定だったが、急遽ダートコースに変更。
まぁ、雪のためってのがあるんだけどね。
動き自体は全く問題ないし、いい状態で迎えられるそうだ。
陣営も「ソコまで強い相手じゃないから、何とかなると思う」なんて色気タップリな口ぶりだったがそうだが、周りの見解は掲示板あれば上等でしょって感じらしいわ。

4(8)レッドスパーダ   57 横山典
こいつを軸にするという人は結構いたわ。
理由としては、昨年以上に大きな成長を見せているからだって話で、それに血統からみてもダートは大丈夫っていうことからだそうだ。
ノリさんもまんざらではなく、「展開がこの馬に向きそうだから、なんとかなるんじゃない」と話をしていたそうだ。
相手には必要だとは思うが、軸!となると、俺は考えちまうかなぁ。

5(9)ザレマ       55 M・デムーロ
一言…オツカレサマデシタ。

5(10)オーロマイスター  57 吉田豊
一言…残念デス。

6(11)スーニ       57 川田
陣営は「折り合いさえつけば、差の無い競馬ができる」と話していたそうだ。
前走は疲れもあったそうだが、それ以上に力みもあったらしく、一度叩かれた今はそれが全くなくなっているとのこと。
後は、抜け出すタイミングだけだと思うんだが、大半の意見では、「3着まで…かなぁ」と言う感じらしいわ。

6(12)グロリアスノア   57 小林慎
今回、一番色気を持っているのがこの馬。
仲間も、「一発があるならこの馬じゃない?」という意見で、今回は展開も向くのは間違いないし、東京コースの相性もいい。
馬自体はというと、元々、トモが弱かったそうだが、追い切り後も問題ないし、今は完璧の状態だって話だ。
絶対に押さえておかなけりゃいけない馬かもね。

7(13)ローレルゲレイロ  57 藤田
「相手に入れたいとこなんだが、バッサリ行きたいなぁ…」という意見が多かったのがこの馬。
馬自体のデキは悪く無いんだわ。
坂路を駆け上がる姿はダート馬に決して見劣りしないし、圧倒さえする。
同型馬との兼ね合いしだいでは、行った行ったで決まる可能性も…というのもあるから尚更迷うw
俺は無いと思っているんだがね。

7(14)リーチザクラウン  57 武 豊
陣営は「もうちょっと追いたかったなぁ…」と言う感じ。
仕上がり自体は順調なんだが、もう一追いすれば更に良かったってことなんだろうね。
この間の追い切りの時計を見ると、テンが遅かった分なのかもしれない。
この馬はダート云々よりも折り合いだろうから、それが一番のネック。
今は落ち着いていていい状態だが、レースに行ったらむりなんじゃねーかな?と思うよw

8(15)ミリオンディスク  57 C・ルメール
穴党の人に、是非狙って貰いたいのが、この馬w
デキは悪くなく、イイ感じに調整ができて、雰囲気も悪くないそうだ。
メンバーもつえーし、距離も未知数なところは有るんだが、今はそれを覆せる位の力を持っているんじゃないかって感じで、是非とも押さえてもらいたい一頭だそうだ。

8(16)ワイルドワンダー  57 蛯名
短期の放牧にでも出すのかな?と思いきや、ここを目標に厩舎で調整。
芝スタートだと置いてかれちまうから、そこまで信用できないんだが、条件的にはこの馬に合わないって程でもない。
相手は揃っているが、力を出し切れれば、上位に食い込むこともできるんじゃないかな?って話しだよ。

とまぁ、こんな感じ。
その上で、俺の馬券はというと。

エスポワールシチー1着固定のフォーメーション3連単で、相手に、グロリアスノア・レッドスパーダ・サクセスブロッケン・ミリオンディスク・スーニ。
計20点。

今は逆ネ申状態だから、俺の買い目を外して買うと当たるかもしれないよw

とりあえず、フェブラリーはコレで。
そのほかのネタは、明日の朝にでもUPできたらするわ。
楽しみにしているって人は、応援ついでにクリックでもしてってくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
