--------

スポンサーサイト


2010-02-21

今日のこぼれ話

昨日はクイーンCに助けられた一日だったんだけど、もう一つの重賞の京都記念について、色々と意見が来ていた。

内容はジャガーメイルは何で来たの?ということなんだが、これは分からんよw
ジャガーメイルは能力だけで持ってきたというのと、ドリジャは斤量に泣かされたって事くらいしか、今の時点では言えないかな。

あんだけ、酷評していたジャガーメイルが来たのに、理由は?と言われても、スグに現場の話が来るわけでもないし、今、スグ来るの話は、全部フェブラリーの話くらい。

まぁ、GI週だし、当たり前といえば当たり前か。

でもまぁ、内容が内容だけにバッサリ切っちまった人も多かったと思う。
申し訳なかったね。
俺もこのレースのジャガーメイルは、ちと納得のいかないところもあるんで、ネタをくれたヤツを締め上げて、話聞いておくわw

んじゃ、今日のネタをUPしていくから、気になる人らは、続きで確認してくれよな。
まずは東京から。

東京9R
サイレントメロディ(質問のあった馬)
ある調教師の先生(名前はオフレコな)が、この馬を推奨していた。
器が大きいんだと思うが、それがまだ埋まっていないという感じも否めない。
それでも最初の頃に比べると、かなり良くなっているそうで、ここはこれからの意味も含めて突破したいレースだけに、陣営はキッチリ仕上げて来ているという話。
まぁ、押さえには必ず必要な馬だと思うよw
このレースは情報が表に出せないものばかりなんで、質問のあった馬まででの答えだけにさせてくれ。
因みに、俺はこのレース買わないよ。

東京12R
ロラパルーザ
英ちゃん!本当に決めよう!wwww
いい加減、この馬から美味しい馬券になってくれないと追っかけた意味もないw
このクラスでは十分過ぎるほどの力を持っている馬なんで、今更、説明はなしw
俺の仲間も、もう、いい加減勝つだろうよって感じだったよ。
馬単軸で。

東京10R
リビアーモ
前走の状態は今ひとつだったが、それでも勝っちまったんだから力はかなりあると思っていい。
準オープンでも、好走したことがあるし、むしろ力は上位の部類。
勝ってくれると思っているよ。
馬単軸で。

続いては京都。

京都10R
ナムラカクレイ
一番、この馬が力を出せるレースを探して、ココに遠征してきたそうだ。
乗り役にカツミさんも用意して、万全といえば万全。
この中間もキチッと乗り込まれて、順調そのもの。
勝ち負けになってくると思う。
馬単軸で。

京都9R
ピースピース
デキから言えば、このメンバーの中でこの馬が一番だという話だ。
後は折り合い一つで、馬に逆らわない乗り方ができる幸さんならその辺も心配はないと思う。
馬単軸で。

京都11R
ブライドルアップ
ハナに行ければっていう条件は付くが、まぁ行くだろ。
後は同型との兼ね合いだけ。
デキは前走同様いい意味で平行線で、力は出せる状態だそうだよ。
馬連軸で。

とまぁ、こんな感じ。
今日のオフレコも酷い結果に終わっちまったから、何とかここら辺のレースで挽回したいとこだわ。
つか、障害戦は競走中止かよ…。
全くツイテないときは、どんどんツキが落ちるなw
どこまで落ちるのかつきあったるわw

そんな人を応援してくれる物好きな人は、ランキングのクリックを宜しくw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
