--------



2009-05-07

NHKマイルと京都新聞杯以外のこぼれ話

あっらぁ…スーニ2着かよ…。
やっぱり、昨日の兵庫CSは買わなくて良かったわw
配当もたいした事無いしな。

それにしても、ゴールデンは豊さんが上手く逃げたよw
やっぱ豊さん上手いわ。

中には豊さんに対して、衰えたという人もおるかもしれねーけど、豊さんが衰えたんじゃなく、全体的な騎手のレベルが上がったんだと思うぜ。

それとカネヒキリは残念だよな。
まだまだ、力のある馬だったから、頑張って貰いたかったけど、これでGI8勝目は厳しいだろうな。
まぁ、GI8勝目はルドルフの呪いがあるから厳しいなんて話も出るんだけど、あんまオカルトを信じない俺も、さすがにコレは…とか思っちまうよw

さて、今週のレースのこぼれ話でもチョコチョコと入ってるからよ。
少しUPしておくわ。
本当に少しだけどなw
気になる人は読んでくれやw
まぁ、色々とメールをみているとだ。
NHKマイル・京都新聞杯のネタと言うわけでなく、ダービーを絡めたトライアルレースに対するネタがやっぱり多いいわ。

つーのは、今回のダービーだが、重賞を勝った馬でも出走するのが相当厳しいって馬が多いいんだわ。
例えば、シンザン記念を勝っているアントニオバローズ。
コイツでさえ出られない可能性があるってんだから賞金的に出れそうだった陣営でも、メイチの勝負を余儀なくさせられるってコトダァナw

で、そのアントニオバローズだけど、どうやらプリンシパルに回るらしいな。
皐月賞は、弥生賞を肩を跛行で回避しちまって、今までにも軽い調整しかできなかったし、皐月賞で陣営も大ポカをかましちまったからな。
あの敗因も納得なんだけど、本来の力を出し切れれば、あんな負け方をする馬じゃねぇよw
んで、本当は、普通に一度使ってから、ダービーに出す予定だったんだが、ダービーについては賞金ボーダーが高そうだからな。
万全を期してトライアルを使うそうだ。
ダービーを見据えて仕上げているだけに、デキについては申し分ないそうだから、ま、キッチリここは決めてくるかもしらんよw

栗東に滞在中のオオトリオウジャもプリンシパルみたいだな。
ダービーの出走権をなんとしてでも欲しいらしくてね。
まぁ、この時期の陣営で、ダービーの出走権イラネって陣営は何処もイネーと思うけどよw
でもまぁ、栗東に滞在して坂路でキッチリ走られていたらしいから、心配機能は大分上がったンジャネーカナ。
だけど、まだ子供っぽいところが抜け切れてねーらしいから、ダービー出走権にちょいと届かずって感じも考えられなくもネーナw

栗東の坂路と美浦の坂路じゃ勾配が栗東の方がキツクできていてね。
その分、栗東の方が鍛えやすいんだわ。
だから、栗東の馬の方が必然的に強くなっているって感じだから、俺も栗東の記者の話は良く聞くことにしてるんだわ。
まぁ、知ってる人も多いいだろうケドナw

んでもって、とりあえずは、ちょっとスクネーけどこんなところだわ。
NHKマイルは土曜の夜に、全頭情報をまたUPするつもりだし、京都新聞杯については全頭じゃないけど金曜の夜にはUPしようと思うわ。
まぁ、その辺のお話は、明日、また美浦の連中と飲む約束をしてっから、そこで出た話でも時間があれば、あわせてUPしようと思うからさ、そんな話を楽しみにしてるわって人はクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
