--------



2010-02-24

中山記念の追い切り

昨日、吉宗打ってきたけど、あれヤバイなw
すぐに客は飛ぶんじゃねぇかなぁ。

いやまぁ、当たるには当たったけどさ、22連しても10箱止まりだったしな。
残念ながら、鉄火馬だった4号機全盛のスロット吉宗を髣髴させるような台を期待してたんだけど、スペックが余りにも乙ってたから、仕方ねーか。

飲み込まれる姿はスロット吉宗を髣髴したがw
お隣の台は1500Gオーバーしてたわw
出ている台は30連40連してたんだけど、まぁ、それでも積んでいる箱が…w

まぁ、勝ったけど二度と打たない台になるのは間違いないw
ラウンド消化中に八大将軍が光るとかそういうのが欲しかったな。
ま、ムリかw

さて、今日は追い切りの状況でも報告するよ。
気になる人は続きでも読んでくれよな。
とりあえず、今日は中山記念のみな。

アブソリュート
カツハル騎乗でポリで追われたそうだね。
動きにキレがあって、スピード感も十分。
陣営は、「大目標の安田記念に向かうためにも、ここはキッチリと賞金を加算させたい」と意気込んでいたそうだ。
だが、気になるのが前走の敗因。
これについて聞いたらしいが、陣営も「あれねぇ…、何だったんだろうなぁ…」と掴みきれてない感じだそうだ。

キングストレイル
坂路とコースを上手く使って念入りな追い切りが行われているそうで、この頃ではヒロシが付きっ切りらしいね。
若干、体に余裕があるかなぁ…って感じだが、力は出せる状態にあるって話だよ。

シャドウゲイト
前走と遜色ない動きができているとのこと。
体に柔らか味があり、それでいて、走ると体全体で圧倒する動きを見せていたって話だ。

セイクリッドバレー
先週のメールだから、先週のいつだかまではわからねぇけど、体全体を毛刈りしたそうだよ。
何のため?っていうと、これは調教で出た汗が冬毛に溜まって、体を冷やさないようにするためなんだけどな。
コウセイが騎乗して、ビッシリ追われて動き自体は良くなっているそうだ。
好調時と変わらないんじゃないか?なんて話も出ていたそうだよ。

ダンスインザモア
日曜は坂路。
今日はダート。
どちらもいい動きを見せていて、特に日曜日の時計はいい時計だったように、デキは申し分ない。
年齢的な衰えが見えてくるのが普通なんだが、この馬はそういうのが全く見られないって話だよ。
陣営も「完全復調したと思っていいよ。得意なコースだし、馬場は渋っても苦にしないし、でも、展開だけは注文がつく…かなぁw」って感じの口ぶりで話していたってさ。

モエレビクトリー
軽快な動きで、直線では一気に抜け出す素晴らしい切れ味を見せていたそうだ。
併走馬を子ども扱いしていたように、動きは鋭さ満点だとよ。

阪神の重賞については、また明日にでもUPできっと思うわ。
まだ、栗東のメンバーからはメールが来ていなくてね。
んじゃ、楽しみにしているって人は、応援ついでのクリックだけしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
