--------

スポンサーサイト


2010-02-25

アーリントンCと阪急杯の追い切り

んじゃ、今日は栗東の方からのメールも来たんで、阪神の重賞。
アーリントンと阪急杯の追い切りの模様でもUPしとくわ。

気になる人は、続きで確認してくれよな。
まずは、阪急杯。
サンカルロ
今が一番充実しているんじゃないか?っていうくらい動いたそうだ。
スピードも乗っていて、迫力もあって、何もかもが抜群の動きだったそうだが、アテにしづらい馬だけに、記者連中も頭を抱えているようだったよw
専門誌の記者ってのは、枠順を見ずに馬柱が出たら即印を付けなけりゃならないからな。
本音を言うと、パドック見てから判断したい馬なんだよ。

プレミアムボックス
デキは高いレベルで安定しているといった所だってさ。
行き脚こそつかなかったが、それでも気合を入れるとそこからグンッと一気に伸びて、いい時計を出していたそうだよ。

トライアンフマーチ
ひと叩きされて馬体がいい形になっていたそうで、素軽い動きを見せていたそうだ。
間違いなく、前走よりもデキは良く、上積みが十二分に感じられたって話だよ。

ビービーガルダン
馬なりでもラスト1ハロンは11秒7の時計を出して、デキの良さをアピールしていたらしいが、「デキはまぁまぁって感じじゃないかなぁ」っていうすこぶるいいって感じではないらしい。
だが、8分のデキでもこの馬の能力を考えると、ここでは簡単に通用するんだろうな。

マイケルバローズ
デキは悪くないんだが、いかんせん年齢的な部分もあって、上積みは見込めないそうだ。
今週の追い切りもサーッと流すだけで、シッカリ追われているわけではない。
それでもデキの良さが見て取れたっていうんだから、力は通用するんじゃないかな。

ワンカラット
いつもコイツは調教では動くんだよなw
今週の動きは矢のような動きを見せていたそうで、この動きを見て、デキが落ちているという風には絶対に言えないそうだ。
仲間も「記事では動きは抜群!って書くしかないやろなー」って感じらしいわw

お次は、アーリントンC。
ヒットジャポット
デキは安定しているとの事で、今は落ち着きもあっていい雰囲気を感じたそうだ。
メリハリのある追い切りで、気配は良かったそうだよ。

ニシノメイゲツ
馬なりで追われたんだが、内容は決して軽い運動だったという訳ではないそうだ。
直線でもラクな手応えで、最後まで手綱を動かさずゴール前はスパッと切れたそうだよ。
間隔が空いているんだが、そんなことを微塵も感じさせなかったってさ。


アーリントンは少し、今日の内容が薄いんだわ。
詳しく書きたい馬もいるんだけど、ちょっと触れられない話もあってね。
だから、明日にでもUPできるネタはUPするわ。
んじゃ、また明日なw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
