--------



2010-02-26

アーリントンを含むこぼれ話

おはようさん。

昨日、追い切りのネタを一応UPしたんだけど、アーリントンCが少なすぎただろ。
あのレースは出せるネタと出せないネタとあって、更に、ヒットジャポットの回避の話だとかも入り混ざってたんでね。
詳しくは、今日のUPにしようと思って昨日はUPしなかったんだわ。

まぁ、その辺も含めて、明日のネタをUPしていくんで、気になる人は続きで確認してくれよな。
中山9R
スペースアーク(質問のあった馬)
軸で買っている記者は2~3人ってとこだったかな。
ほとんどの人は相手馬の2~3番手で馬券の購入をするって話だわ。
軸で買う人の話では、ここまでの3戦は今ひとつと言う感じなんだけど、それだけ本気で走っていないという証拠。
今回は、ブリンカーを付けて調教をしてたんだけど、それがビタ嵌りで、最後まで集中して動いていたそうだわ。
レースでもブリンカーを付けていくとのことで、その効果を期待して軸として推すって話だよ。
ナイスオペラ
近二走は不利があり、力を出し切れなかったレース。
それを考えれば、力さえ出し切れる展開になれば、ここでも十分たりると思う。
話によると、中断より後方のレースになるから、馬込みをどう捌くかが鍵ってのは、陣営も良く分かっているらしく、その辺の話しを突っ込んで聞いた人が、「マサヨシに任せてます。大丈夫ですよ」って言ってたてさ。
ちょっと馬券にするには怖い馬なんで、お勧めはできないが、俺的にはこの二頭軸の3連複総流しで買うわ。

中山10Rこのレースは買わない。
スタッドジェルラン(質問のあった馬)
いい話が残念ながら入っていないんだわ。
調教の時計が良かったんで、俺もコイツから単軸で行こうかと思っていたんだが、まだいい頃のデキじゃないなんていう記者もいたりするんだわ。
いい頃のデキじゃなくても、このメンバーなら勝てるなんて話も聞くし、ここはちょっと見するよ。

中山10R
ビクトリーテツニー
この厩舎としては珍しくハードな仕上げを施してきたそうだ。
状態はいいんだが、いかんせん冬場で馬体が絞りきれていなかった分、負けてしまったという感じで、それさえ無ければ、勝負になっていたレースばかり。
今回はハードトレーニングの成果でシッカリ馬体を絞れたってことだから、期待していいんじゃないかな。
馬単軸で。

中山12R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
二頭軸3連複総流し。

中山4R

コレはオフレコで。
馬単軸で。

中山はここまで。
残りは阪神な。

阪神11R アーリントンC(もっと詳しくと質問の多くあったレースなんだけど、一言コメントで勘弁してくれ)
ザタイキ…瞬発力がスゴイ馬なんだが、まだそれに付いていけるだけの体ができきれていないって感じだそうだ。間違いなく器はあるし、このまま成長していけば、化け物になる可能性も秘めている。まぁ、このメンバーでのレースなら勝ち負けって感じらしい。
フラガラッハ…まだ幼い面が見受けられるが、気配は悪くない。力出し切れればって感じらしいな。
ペガサスヒルズ…調教の動きだけで言えば、この馬が一番だそうだよ。雨なら一発があってもおかしくないし、軸にするなんて人までいたわ。
コスモセンサー…まだ、馬が若すぎる感じだそうだ。口向きが悪く、揉まれると弱いというのも気になるが、それも徐々にだが解消して来ているとのこと。だが、相手までって言う感じらしいわ。
キョウエイアシュラ…いい馬なんだが、成長力に疑問符が付くって話らしい。その上、気性も悪いし、力を出し切れずに負けちまうかもしれないってよ。

俺はザタイキからの馬単総流しで。
紐荒れは十分に狙えそうなレースって話だからよ。

阪神6R
ソムニア
軽い仕上げで、ちょいと不安があったんだけど、陣営は、「これを勝って、次はフィリーズかな」というプランを考えているそうだ。
陣営からしたら、7~8分のデキだけど、十分勝負になると思うし、勝てると踏んでいるんだと思う。
逆に、7~8分の力で勝ってくれないと、フィリーズにメイチで出せないんだろうなw
馬単軸で。

阪神9R
トーセンマーチ
力が違うよ、一枚上だろうね。
栗東の記者からも、流石にこの馬だろうな。
なんて話しか聞かない。
デキも悪くないそうなんで、勝ち負けは間違いないんじゃねぇかな。
馬単軸で。

明日はこんなところかな。
とりあえず、UPしとくよ。
今日はこれから、野暮用があってね。
明日の昼くれーまで帰れそうにないんだわ。
とりあえず、日曜日のネタは当日か、明日の夕方くらいにはUPできると思うわ。
楽しみにしているって人は、応援ついでにクリックしてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
