--------



2010-03-05

全頭情報じゃないが…

おはようさん。
とりあえず、さっき起きたw
夜はグッスリ寝て、気持ちを新たに、ブログの更新っとw
そして、その後は遊びに出かけるわ。

これを書き終えたら、御徒町のパサージュにでも、打ちに行ってくるかぁと思っていたんだけど、さすがに今日は控えようw
何やら、栗東やら美浦からのメールも多いし、夜中には仲間と飲む約束しているしな。

とりあえず、少しネタをUPするわ。
まずは今週の追い切りの話から。

弥生賞、人気どころの3頭

エイシンアポロン(質問の多かった馬)
デキは悪くない。いい意味で平行線と言った感じだが、陣営が「ちょっと距離が気になるかな?気性的にマイルまでだと思うんだよ。まぁ、こればっかりは走ってみないと分からないけどね」という話をしていたそうだ。
記者連中も、「デキはいいから、軸でもいいんだけど、2000は長いような気がするよ。こける可能性も全くないって言う馬でもないし、ピサが居るからここは相手でいいんじゃないかな」と言う感じらしいわ。

ヴィクトワールピサ(質問の多かった馬)
今週行なわれた三頭併せでの追い切りでは、抜群の動きを見せていたそうだ。
しかも、ちょっと太め感があったのか、ゴール板過ぎてからもこの馬だけは追われていたって話だよ。
後、陣営は「良馬場がいいなぁ。馬場がノメると力を100%発揮できないからね。それにココだけの話、ちょっと不良馬場は不得意な感じがするんだよ」とのこと。
まぁ、もしだ?
馬場がノメったとしても、この馬の勝ちは揺るがないと思うし、ユタカさんもこいつで負けちゃぁダメだろw

アドマイヤテンクウ(質問の多かった馬)
始めに言うと、この馬のネタはオフレコで。
質問もあったので、公開したいが、ちょっとできない。
だが、一つだけ言うと、追い切り後の息遣いが、悪かったそうだ。
まぁ、俺はこの馬だけは買わないし、仲間の中には、押さえる記者もいたけど、押さえない記者も多いよ。
だが、みんな新聞には印を付けるってよw

ミッションモード(質問のあった馬)
藤沢さんは、本当はリリエンタールを連闘で使う予定だったんだけど、前走勝った時の反動がキツかったらしく、まだ使えないんだそうだ。
そこで、白羽の矢って訳でもないが、当初は毎日杯を予定していたミッションモードをスクランブル発進w
言い分は良く分かるし、ここまで十分に乗り込んでいるから仕上がってもいるんだと思う。
それに、血統的に馬場が悪くても力は出せそうだしね。
陣営は「今後の為に、何としても賞金を加算したい!」って話していたそうだよ。

そしてチューリップな。

アパパネ(質問の多かった馬)
気になる仕上げは?と聞くと、「7~8分くらいやないかぁ?いや、大きくはなっとるで。成長もしとると思うわ。せやけど、明らかに桜花賞を見据えての仕上げっていうのがアリアリなんや」とは、俺との腐れ縁を持つ、栗東の記者との話。
流石に1~3着を外すと言う様な声は聞けなかったんで、軸にはすると思うが、1着付けはできない感じかな。
3連複の軸くらいだと思うわ。

オウケンサクラ(質問の多かった馬)
中一週だけど、馬体回復がメッサ早かったそうだw
今は元気一杯で、ゴム鞠のように弾けるような動きを見せていたってさ。
ある記者からは、「一流馬が持つオーラみたいなものを感じた」だとか、「いいよ、こいついい!桜花賞まで追っかけるわwww」という話もあったな。
先物買いはここと桜花賞なのかもしれないね。

ヴィクトリーマーチ(質問のあった馬)
潜在能力は高い!が…まだまだ良くなるのは先の話w
周りの記者連中も、「いいねぇ。今後が楽しみだねw」と話していたわ。

ベストクルーズ(質問のあった馬)
こいつは調教で走らないんだよな。
みんなも「調教が全く参考にならないから、こういう馬は取り捨てに困るね」と話していたわ。
本来であれば、この馬はパドックを見て取り捨ての判断をしたい馬なんだよ。
だが、記者たちは、枠順が確定する前に、印を付けないと入稿が間に合わないからなw
渋々でも予想を出さなけりゃならないのさw
この馬はパドックを見て考える馬なんだろうけど、まぁ、軸にはできねーだろうなw

お次はオーシャンS。
サンクスノート(よく軸にしていたけど、今回はどうですか?と質問のあった馬)
デキは万全ではないそうだw
馬場がノメってくれれば何とかなると思うけど、軸や頭にはお勧めできない。
相手候補の一頭と考えた方がいいね。

ピサノパテック
前走は参考外にしていいと思うんだ。
出遅れた上に、馬場が柔らかくて脚を使い切れなかったからな。
ただ、今回も馬場がな…w
それさえなければ陣営も「巻き返しで切るだけのデキにはありますよ!」なんて話していたそうだよ。

キンシャサノキセキ(質問の多かった馬)
前走勝っているんだけど、あれ大出遅れで勝ったんだよなw
まぁ、あの時は、身のこなしや動きが怪しくて、陣営も強気になれなかったそうだ。
だが、今回は、キッチリその辺も放牧先と話していて、力を出し切れるいい状態で放牧から戻ってきたそうだ。
好勝負になると思うよ、

プレミアムボックス(質問の多かった馬)
軸にはできないが、相手には必ず入れると言う人が多かったのがこの馬。
みんなが軸にしない理由と言うのが「どうしても展開に左右されちゃう馬だからね。軸にしづらいよ。穴人気なら軸で買うけどww」という評価だわ。
その辺は陣営も分かっていて、「7歳馬だけど衰えは全くないよ。むしろ良くなっているくらいだね。道悪も苦にしないから、展開ひとつでハナ取れると思うよ」と話していたそうだ。

とまぁ、こんなところ、
あと、マサヨシはアパパネの方が今は強いと思ったで間違いないと思う。
弱いというより、二頭強ければ、どっちが強いか比較して乗るだろw
それとペルーサは、今はネタがない。
ネタがあったら出すわw
あと、ストレンジラブについては、今日の夜にでもUPするわ。

んじゃ、それまでの間、楽しみにしているって人は、ランキングのクリックでもして待っていてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
