--------

スポンサーサイト


2009-04-11

阪神牝馬Sのこぼれ話

さて、明日はっていうか、日付が変わっているから、今日だけど、競馬開催日だよなw
すっかり忘れてて、昔のツレと飲み歩いてたわ^^;

まぁ、レースがあるんだから、予想くらいはしないといけないんだろうけど、俺の予想はぶっちゃけ当たらないhhhhhhhhhhh
正直、自分の予想だけで食っていけるなんて自信はこれっぽっちもネーナw
でも、馬券収支はプラスなんだよw

ナンデダロウナ?

俺はネタ集めをするのは、周りからも「おめー、すげーな」って言われるんだが、こと馬券となると、カラッキシなんだよ^^;
簡単な話、俺は馬券下手ってヤツさw
じゃぁ、なんでプラス収支なんだよって事になると思うし、なんで競馬のネタなんて集めてんだよって思われるかも知れねぇけど、これに関しては…
また今度書かせて貰うわw

一気に書いてしまったら、長ったらしくなるだろうし、逆に今は明日が競馬開催日だから、明日の重賞に出てくる馬で面白い話を聞いているから、それをちょこっと紹介しておくよ。
まぁ、読んで自分の予想に役立つなら使ってみるのも良いかも知れねぇよw
興味ある人は読んでくれw
阪神牝馬Sなんだけど、このレースは栗東のレースだから、ぶっちゃけ情報が少ねぇ^^;
何せ、俺は元美浦に所属していたからな。
それでも、重賞のレースなんで少しは面白い話があるわけさ。

まず、一番人気確定のポルトフィーノ。
関西の厩舎で勤めているガンダムマニアの友達がよ、【 ポルトフィーノにはフケの兆候が出ている】 っていう話しを聞いたんだわ。
まぁ、元々、あの馬は気性が悪い馬だからな。
力を出し切る以前の問題も抱えてるんだろうけど、ちょっと軸にはしたくねぇ感じはするな。

逆に面白そうなのが、アルティマトゥーレだわ。
飲み友達から、【惨敗もあるかもしれないけど、状態は前よりも良い】って話を聞いてるんだよ。
去年の皐月賞で買っているキャプテントゥーレの姉にあたる馬だから、血統的な背景もしっかりしているし、ここでいきなり勝ってもおかしくないだろ?w
それに、ノリさんから直接聞いたわけじゃねぇけど、【一発があるだろう】って話しをしてたらしいからよ、穴狙いでやりてーよなw

んで、ジョリーダンスだっけか。
アレも面白そうだぜ。
何せ、今回が引退レースらしいからな。
陣営はキッチリ仕上げてくるんじゃねーかな?
まぁ、その前にヤネがあれじゃぁな…w
さすがに相性悪いンジャネーのw

後は、岩田が上手く乗ればオディールも目は有ると思うぜ。
それと、末脚が届けばレインダンスかな。

あぁ、そうそう、レジネッタについてはヤネがヤル気満々らしいよw
でも、この馬には成長力が無いと俺は思っているけどなw

まぁ、こんな感じだけど、これを使って俺が予想すると外れるんだよwwwwww

だって、ここまで書いてたら、俺だったらアルティマトゥーレを軸にするからよw
そしてポルトフィーノはぶった切りだわw
でも、上手いヤツはポルトフィーノも押さえるんだよな。

で、これは俺の予想じゃなくて、俺の栗東で記者をしている友人の予想なんだけど、今回はコイツの予想に乗ってみようと思うわw

◎レジネッタ
○チェレブリタ
▲ジョリーダンス
△レインダンス
△ザレマ
×オディール
×ポルトフィーノ

馬連で流すか、2頭軸の3連複でいくかは、オッズ見ながら考えるわ。
まぁ、馬単や3連単は相当馬券が上手いヤツじゃねーと獲れネー競馬だと思うよw

