--------

スポンサーサイト


2009-05-07

新潟大賞典のこぼれ話

今日は美浦の記者連中と飲んでたんだけど、今日はアッサリ帰ってきたぜw
まぁ、飲みに行くと言っても今日は焼き肉屋だったからなw
焼き肉屋はいいよな、なんと言っても飲み食いが一緒にできるってのがいいよw

時間が省エネだぁねw
だから、今日は一緒にいたみんなも軽めに終わらせてお開きさw

んで、焼き肉屋と言ったら俺の場合、すぐに上野に行っちまうんだけどよw
俺のお勧めは上野の板門店って店だわ。
あそこのコブクロ刺しはめっちゃうまいんだよw
まぁ、近い人は行ってみてくれや。
値段も手頃でマッタリできるよw

でまぁ、何でこんな時間に書いているかというとだ、忘れない内に自分的なメモとして書いてるんだよw
まぁ、気になる人は読んでみてくれやw
まぁ、メモ的に残しておこうと思ったのは、新潟大賞典なんだけどよ。
他のNHKとか京都新聞杯のネタはメールで勝手に届くからいいんだけど、これについてはいくら重賞でもローカルだけにメールで来るネタもすくねーんだわhhhhhhh
まぁ、それをここでメモ的に書き残して置こうって訳さ。

んで、まずは、オペラブラーボだが、一週前はキリか?と思えるような調教内容だったらしいんだが、今週に入ってから一変したと言ってたね。
今週の調教は、マサヨシが調教を付けていて、カナリの好感触だったって話だわ。
そろそろ重賞を獲ってもいい頃だろうから、もしかしたら、それがここかも知れねぇってよw

そして、左回り大好きなシンゲン。
コイツもデキはいいようだ。
ここまでシッカリ乗り込んできていて、ラストも余力タップリだって話だ。好仕上がりで出てくるんじゃねーの?

前走の湾岸Sで勝ったダイバーシティだけど、前走と同等のデキを維持してるってよ。
ただ、今回は相手関係が強くなるからな。
ラクなレースはさせてもらえないだろうし、厳しいってのが正直なところだってよ。

次は栗東で名前が挙がった馬を紹介していこうか。
栗東の記者に多く知り合いが居るヤツが持ってたネタなんだけどなw
とりあえず、殴り書きしてくわw

まずはオースミグラスワンだ。
前走はイマイチだったけど、今回はココを目標にキッチリ仕上げてくるって話らしいわ。
今のデキなら上位争いは必至だって言う話だったよ。

本来は天皇賞も使うことが考えられていたアーネストリーだが、日経賞がピークっぽいなw
まぁ、天皇賞を使う予定もあったから、十分に乗り込まれてはいるんだが、デキは前走以上ではネーってよw

そして、アドマイヤフジ。
重苦しさもなくなっていい状態だそうだ。
依然として好調をキープしているようだから、まぁ、大崩はねーんじゃネーの?w

まぁ、こんな所だw
明日は京都新聞杯のネタを公開するわ。
それと、今日の新潟大賞典のネタがメールで来るようなら、追加でUPするよ。
そんなネタを楽しみにしている人はクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
