--------

スポンサーサイト


2010-03-07

日曜日のこぼれ話

さて、んじゃ、今日の他のレースのネタを流そうと思うんだけど、その前にちょっと質問があったんで、それに答えておくわ。

ウオッカのことについてだわ。
前哨戦のデキをどうみましたか?って質問だったんだけど、今回のドバイのコースはウオッカにも合うし、俺は普通に勝てると思っていたんだよ。
デキも悪くなかったと思うよ。
だが、元気のあったのはレッドディザイアの方が勝っちまった。
いや、レッドもいい所までは行くだろうと思っていたけど、勝つまではイメージが沸いてなかったんだよ。
コレは、昔にもUPしたように、海外遠征をした事がある無いの差で、レッドは初めての遠征だからね。
だが、ウオッカは前に負けてはいるが一度は経験している。
この差はでかいんだが、まさかウオッカがあそこまで負けるとは思っていなかった。
後から聞いた話じゃ、鼻出血しちまったんだってな。
鼻出血ってのは、デキが悪いから出るわけじゃなくて、デキの善し悪しじゃなく、内面的なものだからね。
関係者も残念だったと思うよ。
そのせいで引退ということなんだけど、俺はこれで良かったんじゃねぇかなと思うわ。
残念だが、今回はレッドに頑張ってもらおうかって感じかな。

質問の答えになったかどうか分からないけどw

あと、今日のオフレコネタは、さっきもUPしたけど、これなw

中京12R
人気ブログランキングへ
馬連軸で。

中山10R

馬連軸で

んじゃ、続きで今日のネタを書いておくんで、気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは中山から。

中山11R
軸(1着固定)
ヴィクトワールピサ
相手(2・3着フォーメーション)
ダイワファルコン
ミッションモード
トーセンアレス
エイシンアポロン
コスモヘレノス
以上20点。

トーセンアレスの芝適正について、質問があったんで追記。
ノリさんは前々から、「芝を使ってみたい」と話していたそうだよ。
陣営も「今の荒れた馬場は、どうなるか分からないけど、他も条件は同じだしね。荒れてくれるならコッチにとっては好都合だし、プラスに働く筈。全く不安じゃないね」と色気タップリだったそうだわ。
それにある記者は「芝もこなせるよ!」と自信満々に話していたよ。
この辺の話を聞くと、あるんじゃねぇかなと思うわ。

中山8R
シーダー
コレはオフレコで。
馬単軸で。
コレは、さっき入ったネタで、他で話を出さないでくれって言われたんだわ。
詳しくは書けないが、陣営の色気はタップリだって話だわ。

中山9R
タイキジャガー
前走後は一旦放牧に出して、ココを目標に仕上げてきたそうだ。
前走も見せ場はあったが、今回は勝ちを意識しての仕上げらしく、人気でも逆らうことはできない。
美浦の連中もみんなココから買っていたわw

中山12R
サルバドールアスカ…ここを目標にメイチの仕上げ。
エーブダッチマン…逃げても逃げなくても、ココは順当と考えていい一頭。3着までに来ない理由を考える方が難しいって話だわ。
二頭軸3連複総流し。

中山はこんな所で。
次は阪神な。

阪神10R
ミクロコスモス
休養させて大きく成長して帰ってきたそうだ。
仕上がりも良く、今週の追い切りでは気迫を全面に出した追い切りで鬼気迫るもんがあったそうだ。
馬単軸で。

阪神7R
ドリームローズ
厩舎に戻ってから、4週間経つんだけど、「どこを使うかなぁ…」と狙いすましていたそうだ。
キッチリ立て直したいという感じで仕上げていたらしく、このネタをくれた人からは、「人気が無くても絶対勝っておいて!」なんて言われたんで、紹介しとくわ。
馬連軸で。

阪神11R
シェーンバルト
ここはこの馬で仕方が無い!
ここで勝てないわけが無い!
デキはどんどん良くなる一方だし、勝ち負けだよ。
この相手なら負けられないよ。
とまぁ、悪い話は聞かない。
ここは逆らわず、馬単軸で。

阪神はここまで。
次は中京な。

中京8R
ネオレボルーション
いい加減本当に決めようよ、英ちゃん…と言いたいw
デキは悪くないし、相変わらずいいんだけど、英ちゃんが久々に弱気なのが気になる。
「デキが良くても勝てる感じがしないんだよね…w」と苦笑いしていたそうだ。
デキがいいならいい加減決めてくれよwwwww
馬単軸でw

中京10R
トレモロ
追い切りはいつも動かないんだけど、これは気にしなくていいってよ。
んで、陣営は、今回も前回同様決め手勝負に賭けたいと話して、馬場が渋るんで中団あたりにつけて、差し切りを狙うって話だ。
まぁ、色気タップリだって話だよ。
馬単軸で。

とまぁ、こんな感じだ。
んじゃ、俺はこれから出掛けちまうんで~…、と言ってもWINSだがw
今日のネタはコレでお終いだわ。
いい加減、ズバっ!て決まるような馬券が欲しいが、さてどうだろうな?
応援してくれる人は、ランキングのクリックでもしといてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
