--------



2010-03-08

儲けられたかい?

おはようさん。

昨日はテメェの馬券は当たってもいねぇのに、馬券獲ったっていう読者さんが多かったようだ?w
特に、中山8Rのシーダーについて、馬券を獲ったっていうメールが多かったわ。

俺はと言えば、馬単で買ってたからな。
僅かアタマ差の不的中かw
これもいつも通りだなw

あれは情報を表に出さなかったから、取れた人も多かったんだと思うし、あれの情報を表に出していたら、多分、獲れてない人の方がおおかったかもしれないねw
まぁ、オフレコの話なんで、詳しく話すことはできないけどw

まぁ俺は、それよりも、中山10Rのカフェレジェンドだよwwww
あれは叫んだわ…w
3/4馬身差の3着だぜ?
あれ結構張っててさ。
残念だが、これもまた仕方ねぇなw

馬単で指定すりゃ2着。
馬連で指定すりゃ3着。

これはある意味、もう俺の仕様みたいなもんだろうなw

もう、ここまでで書いてて愚痴っぽいけど、先週を振り返ってみるわ。
まだ付き合うよって人は続きで確認してくれよなw
まずはチューリップか。
まずはマサヨシだが、お疲れ様って感じだな。
アプリコットフィズを選ばなかったことを、もしかしたら後悔してたりしてw
つーのは、アパパネのデキが8分とかそういう状況ではなかった。
レース中の最後の直線、めっちゃくちゃ追っている。
コレ見ると、本気出して2着に負けたって感じだと、俺は見たんだよ。
でまぁ、仲間内でもそんな話は出ていて、「あれは、負けちゃいけないレースでしょ」という感じだったわ。
これからの動向でどうなるか分からないけど、俺は今の時点でアプリコットを推すわ。

そして勝ったショウリュウムーンだが、これは強いかもしれないね。
というまだ????マークが付く馬。
仲間内では、?マークは付くけど、「未勝利戦の勝ちっぷりを考えたら有り得たね」という見解を話すやつもいたね。
ただ、馬場があの重馬場だったことを考えると、参考にしづらい一戦とは言えるんだよな。
アパパネもさっきのように書いては見たものの、「馬場がパンとした良馬場でやらせたかった」なんていう陣営の話も出ていたそうだしね。
まだ、分からないけど、俺は今の時点ではアプリコットを推すわ。

んで、オーシャンを勝ったキンシャサだけど、これはまぁ…、順当だなw
力の差がはっきり出たって感じだわ。
内容は接戦だったけど、それをねじ伏せたって感じがあったしね。
重賞2連勝は伊達じゃないわ。

それよりも、驚いたのはエーシンエフダンズだわ。
あの馬を持ってきたウチパクの腕に脱帽したwwww
この馬についてはあんまりいい話が来ていなかったんで、ネタはUPしなかったんだけど、追い切りの動きも怪しかったんだよ。
だから、正直、切りかなぁ…って言う感じがあったが、あの馬場で紐荒れの匂いがプンプンしていたんで馬単の総流し。
ウチパクってのは本当にお釣りのない馬でも、もって来るわw
改めて、この乗り役の腕はスゲェなって思ったわ。

んで、最後は圧巻のヴィクトワールピサかw
俺は一瞬、ユタカさんへぐったかぁ?!と思ったんだけどな。
あの直線、しかもあの狭い所をこじ開けて出てきやがった。
だが、アレは乗り役の腕ではなく馬の力だわ。
あの馬はつえーわ。
強過ぎてワロタよww
乗り役に不安があるとは言いたかないけど、今の時点ではまだ総合でローズの方が上かな?と思うわ。
しかも、あのユタカさんの騎乗後のコメントはないわ…。
「空くのを待っていた」って…。
やっぱ、ピークは過ぎちまったの…かなぁって思っちゃうわな。

それに引き換え、馬の力を出し切って上手く乗ったのがゾエだわ。
エイシンアポロンも力はあるんだけど、ゾエの好騎乗だったと思う。
これからも目は離せないねw

そして、最後…。
なんでアドマイヤテンクウが切れたんだ!?というお問い合わせが多く…w
これは申し訳ないが、詳しく出せないんだわ。
表に出せない不安情報があったんで、全頭情報じゃないが…っていう所でも書いたんだけど、これオフレコなのよ。
何せこの馬は、力はあることは間違いないし、器はあるよ。
だが、その器にヒビが入っている感じと言えばいいかな。
器にいくら水を入れても、ヒビが入っていたら、そこから水が漏れちまうだろ。
だから、切ったってことだね。
まぁ、デリケートな話なんで、ここまでにさせてくれよ。
分かって貰いたいのは、なんの理由もなく切ったわけじゃないってことだけさ。

さて、今週はフィリーズか。
あと、アネモネもあるな。
重賞は中山牝馬に中京記念。
んー…どこまでネタを出せるかわからねぇけど、出せるものは出して行こうとおもうよ。
あと、障害のネタっている?w
今週は阪神スプリングJがあんだけどw
居る人がいたら、これも流すわ。
とりあえず、今週も楽しみにしているよってひとはランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
