--------

スポンサーサイト


2010-03-11

オフレコの裏側

何やら、ヤッパリ知りたいのは、みんな同じで、今週の重賞系の話らしいw
その質問の中で、チラホラ見るのが、オフレコの裏側って言えばいいのかな?

なんで、シーダーを推奨できたの?
レース終わってからでもオフレコの内容は公開できませんか?
実は、あてずっぽうじゃね?wwwwwwww
適当に馬の名前言っているだけでは…?
やっぱりテンクウの状況を教えてくれ!

とかとか…w

まぁ、オフレコにも色々と種類があって、馬の故障系や陣営の思惑、そして穴馬のカマシなどなど。
だから好き勝手言われてはいるが、推奨したにも理由はあって、人気馬をバッサリ行くのにも理由はあるわけだw

メールの質問にもあったけど、結果が出た後なら別にいいかな?と思って、ネタくれた人に聞いてみたら、ある条件付けて、「別にイイよ?」って言われたのがあったんで、それを紹介するわ。
そういうの知りたい人は、続きで確認してくれよな。
んで今回、「別にイイよ?」と言われたのは、シーダーの件だわ。
このネタをくれたのは、UMAJINから仕事をもらっているフリーのライターさんでね。
美浦の厩舎周りを専門にやっている大ちゃんw
まぁ、俺の友人と言えばいいかな?
結構、プライベートでも色々と世話になっていてね。
綺麗な嫁さんがいて、子供が可愛いんだコレがw
こういう家庭を見ると、テメェも結婚してもいいかな?とも思うんだが、こんな風来坊、誰も相手してくれねーよw
でまぁ、大ちゃんなんだけど、いつもレース当日のギリになってからメールをくれるんで、あんまり紹介できないんだわ。
でも、日曜日は丁度俺がブログの記事を書いている時に、メールが来たんでね。
それを丸まるコピペでUPしとくわw

シーダーから買っとくと幸せになれるかもよ?
いつだったか忘れたけど、ブッシーのマネージャーに陣営が、今回は何が何でも結果にこだわりたいらしく、オーナーサイドからの意向もあって、今回は乗り役を替えさせたって話なのよ。
そんで、人気にもならないだろうし、ちょっと調べて見ようと思って、デキの具合を仲のいい記者に聞いたのよ。
そしたら、後先を考えていない100%の仕上げだって。
しかも、これはオフレコだけど、今回はオーナーもかなり馬券にツッコムって話だよ!

ってメールだわ。

シーダーは、元々、脚元が弱い馬でさ。
いつぶっ壊れるか分かったもんじゃないから、出てくるときは、常に勝負の馬ってのは知ってたんだけど、そんな中で、後先を考えない100%の仕上げ!なんて聞いたら、馬単の軸にしてもいいだろうよw
その上、オーナーにも馬券買わせているって、どんだけ色気持ってんだよwww
しかも、一般の専門誌には当たり障りのない話しか出ていないしな。

まぁ、さっき、このネタの件で、ちょこっと大ちゃんと電話で話したんだけどな。

大「獲った?」
俺「いや、獲ってねぇw」
大「買わなかったの?」
俺「いや、買ったが…馬単軸hhhhhhhh」
大「wwwwwwwwwww」
俺「もうちょっとだったんだがなw」
大「いやいや、パンとした良馬場だったらって言ったじゃんw」
俺「んんんん!?!?!そんなこと書いてねーぞ!?」
大「あ・・・忘れてたw」
俺「ちょwwwwwwおまwwwwww」

とまぁ、こんな感じのコントだよw
んでそん時、俺が「あ、そうだ今月号のUMAJINくれよw俺のブログ知ってるだろ?そこで宣伝してやるからさw」と言ったら、「別にそんなことしなくてもいいよwつか、そんなんしなくても毎月送ってるしwwwま、それは今日送っとくよw」とか言われたんで、今さっきそれが届きましたとさw

んで、こっからはちょっとUMAJINの雑誌宣伝w
いつも貰ってばかりじゃわりいからなw

まだ今月号は発売日じゃないんだけど、今月の13日にUMAJIN4月号が発売されるわ。
まぁ、俺の所にはすでに大ちゃんのとこから雑誌が送られてきていて、もう読んでいるんだけど、まず780円とか高ーよwwww
いくら月刊誌でも高すぎだろw
でもさ、高いにも理由があって、騎手の裏側や素顔が覗けるコンテンツや、桜花賞特集とかあったな。
とにかく紹介されている人物達が、他の雑誌とは一味も二味も違うことは確かなこと。
それだけ取材を徹底しているってのがあるんだと思う。
何せ、いろんな雑誌があるけど、ここまで競馬関係者に入り込んだ雑誌はないと思うよ。
しっかし、今月号の騎手に対する100の質問は…ユウガか…w
表紙もそうだけど、スカシ過ぎだろwwwww
つか、ポスターも入っていたけど、ユーイチにヒロキ!オマイらもすかし過ぎwwww
んでまぁ、これが3月13日に発売されるからさ、良かったらお近くの書店で買ってみてよw

でも、この雑誌、必ずドコの本屋にも置いてあるって雑誌じゃねぇからなぁ。
もし近くの書店になかったら、下にアマゾンで予約もできるらしいから、興味ある人は見てみてよw
ついでだから、アドレスも置いておくわ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=UMAJiN+%28%83E%83%7D%83W%83%93%29+2010%94N+04%8C%8E%8D%86+%5B%8EG%8E%8F%5D

それと、7ネットショッピングでも買えるらしいから、そこもアドレスを置いておくなw

http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200178946/subno/1

もし、売り切れだったら近くの書店で予約でもしてくれw
アマゾンも7ネットも先月号はスグに完売したって話を聞いたからね。
今月は増刷するって話だから、数はあると思うけど13日の発売なんで要チェックなw

んじゃ、明日には、そこそこのネタをまた流せると思うから、その辺の情報を楽しみにしているって人は、応援ついでにランキングのクリックをしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
