--------

スポンサーサイト


2010-03-12

まずはオフレコネタと質問のあった馬の返答

今日、これからネタをUPしようと思っていたんだけど、やっぱキツイわw
流石に全部書ききれてねぇし、これからもネタがくるっぽいしな。
その辺は、明日の朝一にUPしようと思ってっから、とりあえず、明日のオフレコネタと質問のあった馬のことだけUPしとくよw

まずは、質問のあった馬から、ステラリード。
いつになくいい動きを見せていて、先週は時計も自己ベストだったそうだ。
十分仕上がったと見ていいし、以前よりも落ち着きが出てきていている。
後は、道中折り合いをつけて、終いを活かせれば勝ち負けがあってもおかしかないって話だ。
人気を落としてくれそうなだけに、妙味は十分課もしれねーなw

それと、幸が乗る、阪神の1Rメイケイソフィアと阪神2Rのトーブプリンスのネタを質問されていたんだけど、悪いがこの馬の話は来てなかったわ。
だもんで、デキ云々の話はちょいとできない。
聞いていない話を勝手に作って書く気はサラサラないんでね。
その代わりと言ってはなんだが、前走の回顧的なものをくれていた記者がいたんでそれだけ載せておくわ。
ほんと参考までにしといてくれな。

まずは、メイケイソフィア。
前走は正直、最後の直線だけの競馬。
勿論、その終いは伸びてはいたが、ジリジリ伸びると言う感じで、ワンパンチが足りない。
終い一手で、それを決め手としてこれからもやるのであれば、どうしても展開の助けが必要。
いい馬ではあるとは思うが、一皮剥けない限り、相手候補という馬だろう。

トーブプリンス
前が引っ張った流れが向いて、直線は外から鋭く伸びた。
終いに確実に伸びる脚を使うので、信頼したいとこではあるが、現状ではやや決め手不足の感は否めない。
勝ち負けに持ち込むには馬の成長が必要。
終いの脚を武器にできれば、ソコソコのクラスまで行けると思う。

と言った感じだ。
こういう馬は追いかけた方がいいじゃねーかなと個人的に思う。

ま、参考までに。

そして、明日のオフレコネタな。

中京5R
人気ブログランキングへ
馬連軸で。

中山1R

馬連軸で。

残念ながら、今回は大ちゃんからのネタはないけど、まぁ、どちらも人気薄だわ。
カマシネタと思ってくれていいけど、そういうネタはリスクもある。
俺はついつい厚く勝負して大火傷を負うんだけどなw
だが、獲れた時はデカイ。
そういう一発逆転を狙うのが競馬だろ?w
ま、参考にしてみてよw

あ、あと、もう一つあった質問で、TMの方は圧力で気の無い馬にも印を付けるざるを得ないそうですが、逆に狙い馬をあえて無印にしたりも日常茶飯事なのでしょうか?

って質問だけど、これなぁ、別に圧力はねーやw

少なくとも俺はなかったよw
好き勝手にやっていたし、このブログでも書いたけど、お茶汲みの女の子に予想出させて載せたこともあったw
だが、そういうのをやるのは、テメェの誌面上での回収率がいい時であって、悪い時はやっぱシッカリ打つしかなくなってくる。
というのも、余りにも回収率が悪いのが続くと、誌面上で印を打たせてもらえなくなるからなw
それと、狙っている馬をあえて無印にするってのは、結構やったw
だって、美味しい配当にしたいじゃん?w
給料なんてたかが知れてるんだからよ。
だからと言って、その狙い馬が今週のアネモネSのアニメイトバイオだとしよう。
これは普通に◎打つわ。
だが、今日出したオフレコネタだとしたら、それは打たないし、打つ気はないねぇw
ガチで無印だよw
いわゆる、本命を俺一人がけなしても対してオッズに響かない訳さ。
穴馬で平場のレースともなると、結構動いたりするんだよw
だから、穴は表に出さないけど、本命でテメェが狙っているなら◎打つねw
こんな感じで答えになったかな?

んじゃ、後は、応援ついでのランキングクリックでも宜しくw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
