--------



2010-03-13

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

んじゃ、早速ネタを流していくんだけど、先週のシーダーの件を教えてくれた大ちゃんから、朝一に電話が来たよw
まぁ、昨日もUPしていたネタなんだけど、明日の中京記念な。

今回、俺はシャドウゲイトから馬連で流すわw
馬単と行きたいところだが、それで先週ミスったからな。
連にしておくわw

んで、この話は昨日の時点ではオフレコにしていたんだけど、やっぱ面白い話なんでUPさせてもらうよって話をして、OK貰ったんで公開するわ。

まず陣営は、前走シャドウゲイトが負けた敗因を、「出遅れ」だとは言ってはいるが、元を正すと、ノリさんを乗せたのが失敗だったって話らしいんだわ。

陣営は、元々、戸崎を乗せる予定だったんだけど、今一番乗れているからっていう理由で、ノリさんを選んだってことかな。
そん時のシャドウゲイトの追い切りを見ると分かると思うけど、ノリさんも、追い切りは一切乗らないで、本番に向かったんだよ。
その理由を大ちゃんに聞いたら、「なんか、フィーリングを大事にしたかったらしいよ。余計な固定概念を持ちたくなかったみたい」と話していたね。

そして、今回はカツハルになるんだけど、これについて陣営関係者からは、「カツハルには、今回、シャインモーメントの騎乗を無理やりキャンセルさせて、コッチに乗ってもらうんだよ。やっぱりこの馬にはカツハルが合うからね。デキは本当にいいから勝ち負けになると思うよ」とのことだ。
ここは、この馬から勝負して行きたいねw

そうそう、大ちゃんと言えば、今日は、この間紹介したUMAJIN4月号の発売日だね。
もう買った人いるかな?w
もし、興味あるならアマゾンと7ネットショッピングのアドレスを置いておくから、覗いてみてよw

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/UMAJIN-%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-04%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003A065XS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1268400176&sr=8-1

7ネットショッピング
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200178946/subno/1

とりあえず、今日が発売日なんで、もっかい宣伝してみたw
ま、その他のネタは、続きで確認してくれよな。
まずは中山から。

中山3R
タツパーシヴ
前走負けちゃったんだけど、英ちゃんが「ゲートさえまともなら普通に勝つよ。1200の方がイイと思うよ」って話していた馬なんだよ。
それをノリさんがのるんだけど、陣営も「相手関係を考えてココに決めた」って話しているそうだ。
色気タップリ。
馬単軸で。

中山7R
オメガクリスマス
ノリさんが、今日、乗る馬では一番面白い馬らしいわw
先週の追い切りに乗ったとき、ノリさんが「長い所はダメだろうけど、短けりゃいけると思うよ」って話していたそうだ。
馬連軸で。

中山11R
アニメイトバイオ
詳細は3/10の記事を参照。
馬単軸で。

中山はこんな所で。
お次は阪神な。

阪神11R
ケイアイガーベラ
詳細は3/12の記事参照。
馬単軸で。
あと、デキの良さならワンダーポデリオが目に付くらしいわ。
どの記者も相手にしていたし、押さえにも入れていた。
ただ、右回りを克服できるかが鍵って感じらしいよ。

阪神10R
ローズカットダイヤ
前走はダートで大敗。
柔らかいフットワークが今は目を引くし、今は芝の方が良さそうとのこと。
中間の気配も申し分なく、芝なら巻き返しあるってことだよ。
馬連軸で。

阪神7R
ピースオブパワー
矢作さんとこの馬なんだが、今回フィリーズに出すラナンキュラスよりもこっちの方が自信あるって話だよ。
短期放牧になるんだけど、そうとう良くなって来ているし、
レッドジール
このクラスでは力は上位!
使い込んでいるけど、全く馬体は減っていないって話だわ。
馬連1点で。

阪神はここまでで、最後に中京な。

中京8R
トヨサンハッピー
「一から立て直した!」と陣営が話していたそうだ。
その通りで、放牧先でガッツリ乗り込まれたらしく、動き、気配ともにグンッと良くなっているとのこと。
元々能力を持っていた馬だけに、力さえ出し切れれば上位争いはあるし、後は久々っていうレース感だけ。
一発は十分にありそうだ。
馬連軸で。

中京は、中京記念とオフレコのネタだけで勘弁してくれw

んじゃま、後は日曜日のネタを明日にでもUPするわ。
今日はもう疲れたよw
PATで馬券も買ってあるし、昨日も夜遅くまで遊んでたからなw
今から、一眠りするわw
ま、明日のネタも楽しみにしているなんて人がいたら、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
