--------

スポンサーサイト


2010-03-14

日曜日のこぼれ話

いやぁ、参ったw
中京2Rのエクスキタテヤマ。
上手く流れに乗ったと思ったら、ちょいと鈍りやがったな。
連までは逃さないっていう内容のメールだったから、推奨させてもらったんだが、まぁ、その分は他で獲ることにしよう。

あと、今日は残念なことに、大ちゃんとは連絡が取れなかったわ。
とりあえず、今日のネタを流していくんで、気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは、中山から。

中山9R
ポールアックス
前走は出遅れての競馬で5着。
この5着は現場でも評価は高く、誰もが軸候補としていた。
連下という扱いではなく、単軸か3複・3単軸の候補。
デキはというと、かなりよく、馬にも覇気があり、勝ち負けは確実って話だわ。
馬単軸で。

中山10R
フィフスペトル(質問のあった馬)
このレースは俺は買わない。
理由は、このフィフスペトルから買おうと思っていたんだわ。
だが、この馬は外枠に入っただろ。
だから、買わない。
話によると、枠順でかなり成績が左右される馬らしく、なんとか「内枠が欲しい」と陣営は願っていたそうだ。
だが、その願い空しく消え、「デキがいいだけに残念だ」と話していたわ。
何で外じゃダメなのかというと、外だと前に馬を置けないから、道中でなし崩しに脚を使っちまうんだってよ。
今回は、危険な人気馬的な感じの紹介になるかな。

中山11R
ウェディングフジコ
ニシノブルームーン
3連複2頭軸総流し。
特にフジコは、今日の戸田さんとこでは一番に推したい馬だって話まで来ていたよw

中山はこの辺で、お次は阪神。

阪神11R
ラナンキュラス
テイラーバートン
3連複2頭軸総流し。

ラナンとテイラーにもう一度賭けてみたい。
矢作先生も、今回、かなり負荷をかけた調教をしたそうで、デキには自信ありだそうだ。
テイラーも動きは悪くない。

あと、質問の多かったラブミーチャンの話を少し。
これはあくまで、現場の評価な。
そいつらがこの馬を見ているかどうかも分からない。
「人気を背負って負けてくれたら美味しいよねw」っていう声がやたら多い。
いわゆる、この馬については、見したいんだそうだ。
中には「明らかにダート馬なんだよねぇ…力はあるのは認めるけどw」
「△まで…かなぁ…それでも結構大甘評価だよw」
と言う感じだ。
俺もラブミーチャンを軸にすると言う考えは一切ない。
それで外れたら、それまでだ。
笠松の人間達は、かなり応援していると思うが、評価はちょっと辛い評価になるかな。

阪神12R
ジュモー
今回が絶好の狙い目!
元々、滞在競馬じゃないと力を出せなかった馬なんだけど、それが前走でメドがついた。
使った後も体は減っていないし、力は出しきれる!
買っておいて~!
っていう感じのメールが来てたんで、馬単軸でw

阪神9R
トパンガ
長い距離への適正が非常に高く、終いの脚もシッカリしている。
このクラスでも見劣りすることはないし、周りもそこまで強い馬が揃っていないんで、ここはこの馬で順当かもしれないねw
馬単軸で。

阪神はここまでで、お次は中京な。

中京11R
クリールバレット
陣営が「福島に遠征した時と同じ雰囲気を持っているよ」と話していたそうだ。
今の中京の馬場はこの馬には合うだろうし、後は、前が止まるかどうかってところ。
乗り役も色気タップリだって話なんで、穴党の人にはお勧めだw
馬連軸で。

中京9R
フューチャーボーイ
本当かよ?
本当だよ。
んじゃ、信じるわ。
ここで勝たれると次から人気になる、ここで勝負しといて。
こんな話が来ていたんだ。
話の内容は詳しく書けないんでオフレコに近い。
後、他からの裏付けがない。
あくまで参考までにと言う感じのオフレコネタ。
いつもならこういうネタは上げないんだが、中京のネタが少なすぎるw
馬単軸で。

とまぁ、こんな感じ。
後は結果が出るのを待つだけだなw
ま、浅草のWINSにこれから行ってくるわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
