--------

スポンサーサイト


2010-03-15

帳尻合ったなw

おはようさん。

いやぁ、今週の競馬は本当に助かったという一言。
先月の中ごろから続いた大不調。

軸にすれば3着。
3連複軸にすれば4着。
馬単軸にしたら2着。

そんなことが続きーの、不貞寝が続いたが、先週は久々に旨い酒が飲めたw
クリールバレットの馬連に続き、阪神牝馬Sの3連複万馬券。
これまでの負け分を一気に取り戻して、帳尻がようやく合ったわw

あんま愚痴っぽい愚痴はないけど、愚痴と言う名の回顧でも書いていこうと思うよw
まずは、中京記念のシャドウゲイト。
さすが大ちゃんからのネタ。
信憑性たっかいわぁw
俺もUMAJINの雑誌を貰わないで、買わないとダメかぁ?w
ただ、悔やまれるのは連軸で買っていたこと。
当たっていながら贅沢な話かもしれないけど、単軸にしとけばよかった…w
まぁ、前にも書いたけど、それは俺の仕様だから、諦めるとしてだ?

カツハルが上手く乗ったと言うより、陣営が言っていた通り、やっぱりシャドウゲイトにはカツハルが合うんだろうな。
ノリさんも前走で「落ちると思ったよ。それよりもまともに出ていたら勝ってた…」と悔しがっていたそうだからね。
デキは間違いなかったし、そしてそれを、カツハルがそのまま上手く乗ったって言うだけのレースだと思う。
シャドウゲイトの陣営は「やっぱりカツハルのような何も考えないジョッキーが合うね。いや、これホメ言葉よw」なんて話していたそうだw

そして、フィリーズ。
ラブミーチャンは残念だったね。
典型的な連勝中の逃げ馬が負けるパターン。
前にも書いたと思うけど、連勝中の逃げ馬がいつものように逃げられないと、「あれ?あれれ?いつものように逃げられないぞ?」という気持ちになるっていうのかな。
そうなると、気持ちで焦って、いつもの終いの脚が使えなくなる。
そして、大敗するというパターン。
まぁ、これは良くあることで、連勝中の逃げ馬は負ける時、得てして大負けが多いんだわ。
んで、この馬をこれでブッタ切るかどうかというと、ブッタ切るのはいけないw
もう一回様子を見たいって感じかな。
いわゆる、こういう逃げ馬はスピードに慣れちゃうと、次はアッサリ勝っちゃったりするんだよw
まぁ、次に中央に来るのがいつかはわからねぇけど、次回は少し見したいね。

んで、勝ったサウンドバリアー。
いい脚使ってきたなぁ。
ラナンキュラスをマークして、本当に良く伸びてきたよ。
あれ、ラナンが途中で潰れていたら、こなかっただろうね。
ラナンが来たから、バリアーも来たという感じに俺は捉えているよ。
そして、ラナンは良く立て直した。

逆に、テイラーバートンは脚余したな…w
佑介の下手乗りと言っていいと思う。
外にも出せず、ウチにも行けず、直線で詰まった感じになって、全く競馬をしていない。
俺はこういう馬の方が桜花賞は怖いかなと思うわw
まぁ、残念ながら抽選対象だが…w

最後、中山牝馬だけど、勝ったニシノブルームーンはネタ通り。
ウェディングフジコもいい走りをしてくれたw
これを二頭軸での万馬券w
つか、ニシノブルームーンの人気のなさにワロタw
と、当たった今だから、こうやって言えるけど、4着のコロンバスが3着にきてたらと思うと、ぶっちゃけゾッとするw
ま、そん時はそれが結果だから仕方ないけどな。

それと、メールで来ていたこのレースにウエスタンビーナスがなんで出てきたのか?ってことなんだけど、コレはまだ話が来ていないし、追い切りの話もきていなかったんだわ。
だから、コメントを控えていた。
決して無視した訳じゃないんで、何も載せれなくて申し訳なかったね。
何か分かったら紹介しようと思うわ。

あと、フィフスペトル来たじゃねーか!っていうメールが…w

いやぁ、これは申し訳ない。
でも、これは、俺、買わないって言っていただろ?w
何で買わないか?って言うのは、
「来るんじゃね?でもアブネー話だなぁ…。いいや、見しよう」という感じさ。
力はあるのは間違いないし、ここでは上位の力量だとおも思ったが、外枠を引いちまった。
それを上手く乗りこなしたマサヨシの腕を褒めるべきかもしれないね。
ただ、俺としては買ってたとしても単軸だったと思うし、マイネルファルケも堅そうだったしね。
単で買えない人気馬なら、下手したら更に人気馬が来る可能性も高い。
ちょいと見した方がいいかな?って感じだったのさ。

さて、こんな感じの先週の回顧。
先週で負け分が一気に取り戻せたって感じだから、今週はそれを一気にプラスにして行こうか。
平地重賞が今週は4鞍。
しかも、内2つはクラシックトライアル、NHKマイルのトライアルじゃねーけど、前哨戦みたいなファルコン。
天皇賞・春の前哨戦、阪神大賞典。
今後のGIに繋がるレースばかりだが、まぁ、今週の馬券に集中しようw

できる限りネタは流して行くんで、楽しみにしているって人は、ランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
