--------

スポンサーサイト


2010-03-24

質問のあった馬の追い切りの話

おはようさん。
まぁ、いつも通り、こんな時間だなw
いやさ、普通に今日は家で、この間、質問にあった内容をコラムっぽく書こうと思ったんだけど…、家の近くで新装開店なんてやってるもんだかr…(ry

まぁ、お分かりの通り、新台打ってきたよw
今回、打ったのは新・鬼武者か。
大昔、4号機~4.5号機が全盛期の頃、鬼武者3ってのがあったんだけど、知っている人いるかな?

俺、あの台は結構好きだったんだよw
万枚オーバーは2~3度やったな。
まぁ、俺もその頃は現役だったし、スロットやパチンコにそこまで遊べる時間を割けなかったんだけど、この鬼武者3は自分の中で記憶に残る台だったんだわw

結局、昨日は1万円勝ちw
こうやって遊んでいるのが、一番楽しくていいわw

んじゃ、少し今週の出走馬で、質問のあった馬の追い切りの話でも書こうと思うから、気になる人は続きでも見てくれよな。
質問も溜め込むと、今度は消化するのに一苦労だからなw
答えられるときに答えておくよw
宮の話は、今週末の土曜日にでも、全頭情報をUPするんで、それを待っててくれよ。

まずは日経賞。
質問の一番多かったロジユニヴァース。
JCを左トモの筋肉痛で回避してその具合が気になるっていうメールが多かったよw
まぁ、気になるよな。
俺も気になるしw
んで、状態はというと、手放しで喜べる状態ではないって感じかな。
いわゆる、態勢は何とか整ったって感じだと思ってくれりゃいい。
結局、トモを痛めた分、慎重にならざるを得ないし、そのため、強い負荷は掛けられないし、100%満足な状態!とは言い切れないってことさ。
それにレース間も空いている分、レース感覚をまず取り戻してもらって、次に期待!と言う感じらしいわ。
バッサリ馬券から切っていいのか?というと、この話を聞いて後は本人の判断。
俺は馬券から切る事はしねぇけどなw

マイネルキッツ(質問のあった馬)
陣営は「すんなり自分のリズムで走れれば勝ち負けになるんじゃない?」とあっけらかんに答えていたそうだよw
ま、いい具合に仕上がったという感じじゃないかな。
それに追い切りを見ていた記者も「こりゃ、AJCCの時とは雲泥の差だなw」と話していたから、多分、まんざらでもないと思うわ。

次、毎日杯で質問のあった馬の紹介な。
リルダヴァル(質問の多かった馬)
骨折明けなんだけど、攻め量はかなり豊富で、その点については何の心配もないと思っていい。
だが、一番成長する時期に骨折しちまったから、成長度という面ではあんまりいいもんじゃない。
ここを目標に乗り込んできたのは間違いないが、これまでの実績だけを鵜呑みにするのはちと危険だと思うよ。

ルーラーシップ(質問の多かった馬)
俺、一押しの馬がこいつ。
多分、こいつからの馬単で行くと思うわ。
これまでのレース、全てが上手くことが運んだレースとは言えないし、その上、前走は不利を受けながらも勝った。
熱発、フレグモーネと満足な仕上げをできなかった陣営が「今回は完璧だよww」とにこやかに話ていたそうで、色気タップリ。
更に「今なら、ヴィクトワールピサにも勝てるんじゃない?w」と冗談ぽくも話していたんで、こりゃ間違いないと俺は勝手に思っているよw

マーチS
モンテクリスエス
デキは悪くない。
むしろイイと言いたいw
それに栗東は、雨のせいでかなり水分を含んだ馬場でどこの陣営も2~3秒時計を要しているらしく、それを聞くと今日のこいつの時計は悪くない。
まぁ、勝ち負けはしてくるんじゃねぇかなと思うわ。

とまぁ、今日はここまでかな。
後は、また明日にでもUPすっからさ。
楽しみにしているって言う人は、応援ついでのクリックと、あと聞きたい馬があったらメールで投げておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
