--------

スポンサーサイト


2010-03-26

重賞のこぼれ話

おはようさん。

昨日の記事について、結構楽しんでくれたみたいで、こっちとしては、まぁ、書いてよかったなって感じだわ。
あんな内容でも、喜んでくれる人がいるなら、これからも書いて行きたいんだけど、競馬をやる人と、競馬に携わって生きてきた人間っていうのは、競馬を見る視線っていうのかな。
そういうのに、大きなギャップがある訳よ。

例えば、昨日書いた例でいうと、俺なんかでは営業なんて良くある事で、当たり前だし、競馬で馬券を買う人たちには、「へー!そーなんだー」って思う人もいたりする。
英ちゃんの明太子20万円分の話だってそうなんだよ。
俺らの中では、「あぁ、そんなこともあったなぁw」って感じで終わっちまう。

でも、そんなことでも面白いなんて思える人も居るわけでw

こういうのが大きなギャップになる訳さ。
だから、こういうの書いてよとか、あったら遠慮なくメールくれw
暇な時を見計らって、記事にしてUPしようと思うからさ。
と言っても、週に1回もできればいいかな?って感じだがw
さすがに漠然とした、高松宮記念で面白い話をしてくれ!とかいうのは勘弁なw

あと、ふいんき(何故か変換できないw)に釣られてくれた人どうもw
俺は、結構遊び心満載で、フリーダムにこのブログを書いている人間だから、こういう文章も出てくるよw

まぁ、あれだ。
とりあえず、今週行なわれる、重賞の追い切り話でも書いていくからさ。
気になる人は続きで確認してくれよなw
日経賞
マイネルアワグラス
なんで今更芝なん?w
マイネルキッツ陣営も、なんで出て来るんだよ…と言った感じだったそうだが、アワグラス陣営は色気があるらしい。
陣営は「こいつは今がピークなんだ。もう、調教やレース振りを見てればそのくらい分かるよ。馬が全く違うもん。殆どの人が何で芝?なんて思うかもしれないけど、不思議と悪いイメージが湧かないんだよwちょっと楽しみにしていてよ」なんて話をしていたらしいんだわ。
まぁ、兄弟は芝でも活躍しているし、今の荒れた馬場ならもしかしたらもしかするかもしれない。
軸にしろとまでは流石に言えねぇけど、押さえで買っておいて損は無い穴馬だと思うよw

トリビュートソング(質問のあった馬)
陣営が「スゴイ調子いいよ。元々、素質はあった馬だから、それがようやく花開いてきたっていう感じかな。今回も楽しみで仕方がない!」なんて話を教えてくれた。
ある記者は、「今後の競馬界をにぎわせてくれる存在だ!」なんて話も聞いたんで、重賞初挑戦となるんだけど、潜在能力は高い馬だし、それが開花してきたともなれば、軸でもいいような気がするよw

ネヴァブション(質問のあった馬)
AJCCをいい勝ち方したんだけど、この馬、あの時はどうも7分程度の仕上がりだったそうだw
ココに来てようやくデキの良かった頃に戻ってきたと陣営は色気を見せている。
記者からも「明らかに今回の方がデキがいいね」なんて話を聞いているんで、こりゃひょっとするかもしれねぇよw

毎日杯
ダノンシャンティ(質問の多かった馬)
今まではトモの踏み込みが甘くて、力を出しきれていないという感じだったそうだが、ここまでにキッチリと乗り込んできて、力を出し切れる状態という感じだそうだ。
前走、前々走と負けてしまった敗因は、やっぱり決め手不足。
勝ちきるまでにワンパンチ足りないというところだが、それを補ってきたと見ると、ここは中心視してもいいんじゃねぇかな。
記者の中には、リルダヴァルに◎をつけながらも、一着軸の3連単で購入するなんて人もいたし、軸か相手1点目という評価が多かったね。

ザタイキ(質問のあった馬)
前走は直前で追い切りをスライドさせて、順調さを欠いた感があったけど、今回はここまでの調整過程に、ケチをつける所が無く、デキも前走より数倍いいとのことだ。
レースセンスも今回のメンバーを相手にしても、ヒケを取るどころか、上回っているよという話もあり、勝つかも?なんて話まで飛び出していたよ。

ミッキードリーム(質問のあった馬)
うん、本来なら面白い馬なんだよね…。
というのは、俺がよく知る記者からの直な言葉。
質問があって、聞いてみたんだよ。
したら、そういう風に言うわけw
理由はと言うと、腰に疲れが出ちまって、弥生賞に使えなかったんだよ。
本当は弥生を使う予定だったって話だね。
でもって、今週はと言うと、先週よりは良くはなっているが、陣営は「う~ん…相手が揃ったからなぁ…万全なら、強気にいけるんだけど…」とどうも弱気だったそうだよ。

マーチS
ウォータクティクス
もともと、調教駆けしない馬ないから気にしなくていいんだけども、ちょっと最近の成績が余りにも良くないからか、陣営は強気な発言はしていない。
「いい頃のデキには戻りつつあるんですけどね…」と言う感じだそうだ。

フサイチピージェイ(質問のあった馬)
追い切りはそこまで無理をせずに、余力残しの仕上げ。
本当は目標が名古屋大賞典で仕上げていたが、そこで除外を食らい、そこからはココ一本に目標を変更して仕上げてきたそうだよ。
乗り込みも豊富だし、力は出し切れる状態にあるようで、陣営もかなりふいんき(何故かへんかんでk(ry…w
良かったみたいよw

ネイキッド(質問のあった馬)
前走は外から被されて前に行くことができなかったけど、本来は好位で上手く立ち回る馬。
元々切れる脚ももってねぇし、今回も勝ちきれるかどうか?と言う感じだが、自分の競馬さえできれば大崩は無いということで、みんな相手には入れているわw

マコトスパルビエロ(質問の多かった馬)
追い切りはあんまりイイと計じゃないんだが、馬場が悪かったんで仕方ないと言う感じかな。
でも、陣営は不満そうに「うーん…もうちょっとやってくれないとなぁ…」と話していたそうだ。
まだ枠順が発表されていないんで、あれだが、もし内枠だったら相手程度、外枠なら軸っていう感じでおれは見ている。
何やら、ごちゃつく競馬はこの馬に合っていないらしく、陣営も「外をひきてぇなぁ…」と話していたそうだ。
後は、斤量に泣かなけりゃいいんだがな。

とまぁ、こんな感じ。
宮については、明日の夜、全頭情報をUPするけど、明日のこぼれ話は今日の真夜中か、日付変更線が変わってからのUPになるかもしれないw
何せ…、これからみんなと飲みに行くんでなw
楽しみにしているよって言う人は、応援ついでのランキングのクリックでも頼むわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
