--------



2010-03-27

英ちゃん助かったよ

おつかれさん。
っていう感じの今日の競馬。
最後の最後、英ちゃんからの万馬券が無かったらと思うと、本当にゾッとする…w
ほんと、マジでアブネェよ。

大ちゃんからのネタは結果でなかったし。
どっちかでも来てくれりゃ、大幅プラったんだがな。
まぁ、仕方ねぇか。

さて、質問があったんで、それについて、レース番号が順不同なのはなんで?

これ、別に気にしなくていいよw
来ているメールを見ながら、どのレースから紹介していくかなぁ…って言う感じで書いているだけだからw

あと、宮の出走馬で順調さを欠いているのはどこですか?と言う話があったけど、そう言う話はなかったな。
順調さじゃないけど、ちょっとアルティマは危なさげって感じだから、まぁ、その辺は全頭情報を見てよw

とりあえず、今日の重賞の結果については、月曜日にでも振り返るとして、とりあえず、明日の宮の全頭情報を流していくよ。
気になる人は続きで確認してくれよな。
1(1)セブンシークィーン 55 北村友
陣営が少し弱気だったそうだよ。
なにやら、「外国馬の回避で出られるようになったけど、相手が強いからねぇ…。」と言った感じだそうだ。
ただ、動きを見ると通用するって話で、高速馬場になった今のコースなら、ハナを切れば行けると見ている記者もいたね。
まぁ、この馬の場合は勝つか大負けるかのどっちかだろなw

1(2)アイルラヴァゲイン 57 秋山
カナリ色気を持っているのがこの陣営。
穴党の人にはお勧めかな。
前走後はここを目標に調整してきて、かなりイイデキだそうだ。
軸にしている記者も少なくなく、陣営も「不安より、楽しみの方が大きいよ」って話しだよw

2(3)アルティマトゥーレ 55 横山典
ノリさんが、「スプリンターズSは俺が乗っていたら勝っていたよ」といつもは言わないような言葉を話していたそうだ。
だが、ある関係者からは、今の中京コースはアルティマには合わないなんて言う人もいるらしく、良馬場でロス無く行ければ、この馬が勝つとは思う。
まぁ、陣営もここまでに「やるべきことはやったよ」と自信を覗かせていたそうだ。

2(4)ショウナンカザン  57 柴田善
「良馬場を祈るばかり…」そう話していた陣営に天気はどうなんだろうなw
ハナを切ってもいけるし、押さえても行ける。
自在性があるのはこの馬には大きなプラス。
久々に乗るセンセーも「楽しみだ」って話しだよw

3(5)トウショウカレッジ 57 川田
陣営は「思い通りの調整ができた」と話してはいるが、残念ながら体はそこまで絞れていない。
絞らなければならないのだが、あまり負荷を掛けた調整ができないそうだ。
前走よりも馬体重が増えているようなら、切ってもいいんじゃねぇかな。

3(6)キンシャサノキセキ 57 四位
一番軸指名されていたのがこの馬。
一時は引退まで考えていたそうだが、その馬がいまや重賞三連勝中。
この勢いでGIも取るんじゃないか?とか今が一番デキがいい、ここで取らなくてどこで取る!という意見が殆ど。
陣営は「上手く調整できたよ。木曜日に追いきる予定だったんだけど、それを早めの水曜日にして正解だね。何せ、木曜日は大雨だったからw」と天も味方につけたか?w
何せ7歳にして完成されたんじゃないかと思うよ。

4(7)カノヤザクラ    55 小牧太
一言…オツカレサマデシタ…って終わるつもりだったが、仲間から絶対に切るな!なんて言われたよw
理由は、「今は確かにまだ良化途上なんだけど、今の中京の馬場なら十分にヤレルからな」って話なんだ。
追い切りもギリギリ態勢が整ったって感じなんだけど、去年のスプリンターズSの馬を相手に3着。
全くの無視は危険かと思うわ。

4(8)エーシンエフダンズ 57 佐藤哲
デキは良いんだが、陣営はちょっと白旗気味らしい。
「動きはいいんだけどね。相手が揃ったからなぁ…。一応、キンシャサにクビ差だったんだけど、あれ詰まらなければ、キンシャサが抜けてたよw」と話していたそうだ。
デキの良さを活かしきれても掲示板までと言う見方が多いかもしれないね。

5(9)ファイングレイン  57 勝浦
この馬は今、ようやく良化してきたと言う感じだ。
それでも前走は、筋肉痛のせいで、前走はやっと間に合ったという感じだったんだけど、イイ競馬がこの馬にしてはできたと思う。
そこで陣営は「ようやく良くなってきたからね。乗り役には、大負けしてもいいから、価値を意識して乗ってくれと伝えたよ。」と話していたそうだ。
まぁ、ある程度前に付けて、行けるだけいくって言う感じだろうね。

5(10)ヘッドライナー   57 酒井
ある乗り役からの進言で、今回からシャドーロールをつけて出走だそうだ。
なにやら、集中力が足らなくて、いつもチャカチャカしちゃうんだとさ。
だが、シャドーロールのお陰で、カナリ集中力を増したとのこと。
中間の動きも良かっただけに切りたくないんだが、どうもコイツは俺的にはねーとおもうわw

6(11)エイシンタイガー  57 池添
4点目の押さえに入れている記者が多いのがこの馬。
2走前の動きができれば、ここでも十分通用するとのことで、その時とそん色ないデキだとのこと。
デキだけで言えば、コイツが一番いいよなんて言う記者もいたわ。

6(12)グランプリエンゼル 55 熊沢
一言…オツカレサマデシタ。

7(13)サンカルロ     57 吉田豊
陣営が、「上手く馬券にしてよw」とコッソリ話してくれたそうだw
なにやら、具合は本当によく、脚元の不安も一切無いとのことで、普段は気性面から前々に行っちまうんだけど、それが1200の流れにはもってこいの性格。
今回、1200を初めて使うだけに、人気になら無そうなんで、そう話したんだと思う。
俺は、ここで先物買いするつもりw

7(14)スズカコーズウェイ 57 武 豊
陣営が白旗…、オツカレサマデシタ…。

7(15)プレミアムボックス 57  幸
「外が欲しい…。できればサンカルロとピサノよりも外。それだけが望みだね」と話す陣営の今回の枠はさてどう動くか?
だが、陣営の一言が気になる「無事出走できれば十分だよ。勝ってくれたら何もいう事無いけどね」だとさ。
んー…どう扱うかなぁ。

8(16)エーシンフォワード 57 岩田
心身ともに充実していて、デキもパーフェクト!
左回りの方がスムーズで今回の外枠もこの馬にはいいかもしれない。
ちょっと、ヤスナリが乗れていないんで、それがちょっと気になるが、馬は間違いなく一皮剥けている。
軸にしている人も多かったよ。

8(17)ビービーガルダン  57 安藤勝
前走で見限りたくないんだけど、あんまりいい話が来ていない。
内臓面をおかしくしたのか、食いが悪いのか、毛ヅヤも余り良くないそうだ。
何とか、前走の体を維持しているっていう感じで、ソレが精一杯らしい。
思い切ってぶった切るのも手かもしれないな。

8(18)ピサノパテック   57 田中勝
一言…、オツカレサマデシタ。


とまぁ、こんな感じ。
そこで俺の買い目な。

キンシャサノキセキ・サンカルロ
キンシャサノキセキ・サンカルロ・アイルラヴァゲイン・ファイングレイン
キンシャサノキセキ・サンカルロ・アイルラヴァゲイン・ファイングレイン・エーシンフォワード・エイシンタイガー

の3連複フォーメーション。

後は、サンカルロからの馬単を購入しておこうと思うw
ま、このレースは何が勝ってもおかしくないようなレースだから、大荒れもあり得る。
その立役者がサンカルロだったら何もいう事はないねw

んじゃ、残りのレースは明日にでもUPするわ。
楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
