--------

スポンサーサイト


2010-04-02

大阪杯とダービー卿

おはようさん。
今週、一番問い合わせの多かったのが大阪杯なんだけど、その大阪杯は全頭情報を今出すことにするわ。
まぁ、頭数も少ねぇしなw
ダービー卿の話も含めて、追い切りの状況とか出していくから、まぁ、参考にしてみてよw

あと、一昨日の質問の時に答えたい質問がもう一つあったんだけど、どう答えていいのやらとw

新聞社が我々から求めているものとはなにですか?
競争率はかなり高いのでしょうか?

ちょっと、この2つの質問は何を答えていいのか分からない。
我々とは一般の競馬ファンに新聞社が求めていることなのかな?
競争率とは、他紙との競争率のことだろうか?
その辺が良く分からなかったんで、答えずにいておいた。
また改めて連絡くれれば、その辺も答えておくよ。

んじゃ、大阪杯の全頭情報を流していくよ。
気になる人は、続きで確認してくれよな。
大阪杯

フィールドベアー
一言…オツカレサマデシタ。

サンライズベガ
一週前からかなり負荷をかけた調教ができていて、ガラッと変わった感じがあるそうだ。
これで今週はサッとやって終わりかな?と思ったら、併せ馬に遅れを取っているんだよな。
何で?と知り合いの記者に聞いたら、「ありゃぁ、相手が動きすぎたって感じだから、気にしなくていいよ。気配はいいから、デキが悪いと言うことは無いね」という話だ。
軸にするって言う人も多いみたいだね

ヤマニンキングリー
この馬は、ココを叩きと思っているという人が殆どだったね。
JCで惨敗した後、放牧に出して、ユックリと時間を取り、精神的な面がだいぶ良くなって帰ってきたとのこと。
ただ、体がまだでききっていないという感じらしく、体を上手く使えていないようで、一番イイ頃の状態ではないとのこと。
太め感は無いんだが、一度叩かれてからという感じらしいね。

ホッコーパドゥシャ
まぁ、年齢が年齢って言うのもあるから、大きな上積みは無いからか、あんまいい話は聞かないね。
だが、この馬を極端に批判する人もいないんだわ。
でもまぁ、買ったとしても抑え程度という評価だろうね。

タスカータソルテ
前走の時、だいぶ馬が良くなっていたね。
俺はそのレース、シャドウゲイトからの馬連だったんで、拾った形なんだけどw
パドックを見ていた仲間が「あ、こいつ調子いいのかも?」とか言っていたな。
その後も更に乗り込まれて、いい緊張感を持って臨んでくると思う。
上積みもあるし、デキも前走よりイイ。
これは切れないかな。

ゴールデンダリア
ここは陣営が白旗w
陣営が「ここを叩いて、次がオススメかな?」だってよw
何やら、本当は中山を使いたかったらしいんだわ。
理由は、輸送があんまり好きじゃないらしいw
だが、イイ頃のデキに近づいているのは確かだし、陣営の次がオススメというのも納得できるw
三味線を引かれてなければ、その言葉を鵜呑みにするけど、さてどうだろうな?w
俺は、このレースは紐で押さえておくことにするけどw

シェーンヴァルト
前走の敗因を陣営は「馬場が悪かったからね」と話していたそうだが、それ以前の敗因というのがこの馬にはあるw
それは成長力っていうとこかな。
これは他の人からも話が出ていて、「2歳時の方が体を良く見せていたと思う」とか、「成長はないけど、元もとの力があるからね。でも人気になるようなら切りたい馬だよねぇw」とかw
軸にするっていう馬じゃないと思うよw

ドリームジャーニー
もう、この馬については言うまでも無い感じかな。
確かに、万全という感じはなく、7分?8分?程度のデキ。
それでも前走よりは良くなっているという話で、前走、6分程度のデキでもしあそこまで走っていたのであれば、まぁ、ここは普通に勝てるんじゃね?w
俺は1着固定だよ。
質問に59キロ背負うから~とか色々と書いてあったけど、前頭あたりの馬を相手にした横綱がそうそう負けることは無いと俺は思うけどね。
59キロというのは、このメンバーを相手なら気にしなくてもいいんじゃねぇかなと思うよw

サクラオリオン
前走は久々が響いた結果。
行き脚もつかねぇし、終いもゴチャついて伸びないし、年齢もあるしなw
だが、元々、この馬は叩き良化型。
今回は前走を叩かれたことで、気合も入り、グンと雰囲気がよくなってきたとのことで。
この状態なら上位進出もありえるなんて話だ。

ショウナンライジン
この馬…全くネタが来てねぇ…w
みんながみんなノーマークなのか、なんなのかしらねぇけど、全く、この馬の今週のネタが来てないんだわ。
いい加減なこと書けねぇし、明日にでもなんかネタが入ったら、公開するわ。
ソレまでちょいと待っててくれな

テイエムアンコール
今回は前走以上のデキとは関係者からの声。
芦毛というのは馬のデキが善し悪しが分かりにくいんだが、それでも、そういう話が出るって言うのは、本当にデキはいいんだと思う。
素軽さも出て、迫力も出て、こちらはメイチか?!と思えるような話がトンで来ているからか、軸にするなんて人も多かったよ。

エアシャトゥーシュ
雰囲気が一番いいのがこの陣営。
走る気持ちというか気迫がみwなwぎwっwてwきwたwZE!って感じらしいw
前走の結果は案外なんだが、それでもデキの良さに目が行くということもあって、記者の中ではこいつを軸にするなんて人もいたよ。

ダービー卿CT

サニーサンデー
今週、一番動きの良かったのが、こいつ。
ポリは時計がでやすくてねラストも11秒台が多数いたんだが、今週の南Wコースは時計が掛っていて、ラストが12秒台というのは秀逸だそうだ。
ただ、陣営はちょっと弱気で、「展開的に向いてくれないとなぁ…デキはいいんだけどw」と言った感じだそうだよ。

マルタカエンペラー
今週の追い切りの動きは目立つものじゃなかったが、それでも陣営は「いいよ。手応え抜群だよw」と話していたそうだ。
今まで戦ってきた馬が、立て続けに今年、重賞を勝っていたり、活躍していたりする。
この馬が勝っても何の不思議も無いと息巻いている記者もいたねw
押さえには必要だと思うよ。

リザーブカード
非常に落ち着いていて、雰囲気が良かったそうだ。
陣営も「気合が乗ってきたし、ココ最近では一番のデキかな。ちょっと不甲斐ないレースが続いているけど、ここら辺で結果を出してもらいたいね」と話していたそうだ。
こいつから狙うという記者からの話だわ。

フィフスペトル
今のデキで、このメンバーを相手ならば、勝ち負けだそうだよ。
そのくらい馬が充実しているそうだ。
前走がピークの状態だったとのことで、それが落ちてりゃ切りだったんだが、陣営は「キープできているから安心してw」なんて話していたそうだw
また外枠に入っちまったから、その点は気になるが、マサヨシがまた上手く乗ってくるだろ。
出遅れさえしなけりゃなw

トライアンフマーチ
逆にあぶねぇのは、この馬。
何故なら、この馬は左にもたれるようなクセを持っているらしいんだわ。
となると、今回の右回りは…となる。
デキは悪くなく、陣営は「これでもまだ完成途上だよw今後の成長が本当に楽しみっすw」と話していたそうだ。
デキはいいが、この辺で大負けしてくれると、後々の馬券で美味しくさせてくれそうなんだがなw

とまぁ、こんな感じかな。

それと、明日のオフレコネタを先に出しておくわ。

中山11R
人気ブログランキングへ
内容はオフレコだが、ここで不様なレースをしたら二度と準OPでは買わなくていいよとのことだ。
馬単軸で。

阪神10R

オーナーも…(ゴニョゴニョ…w
馬単軸で。

んじゃ、これから飲みに行ってくるからさ。
明日のネタだが、それは帰ってきて余力があればUPするよw
UPが無かったら、余力が無かったと思ってくれw

んじゃ、その辺も含めて楽しみに待ってくれるって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもして待っていてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
