--------

スポンサーサイト


2010-04-04

日曜日のこぼれ話

んじゃ、今日のネタを流して行こうと思うんだけど、俺の成績が悪すぎっから、少し自虐的になっているが、UMAJINグランプリを参考にするのも手だと思うぜ?w

まぁ、昨日も紹介していたんだけど、面白い馬券で勝負している記者もいたしな。
好きな記者も出てくるんじゃないかと思うわw
登録は無料だし、メールアドレスだけで登録できるから、時間ある人はこういうのを見るのも手だよw
んじゃ、登録先はこの下な。

http://uma-jin.net/ad/gp23.html

んじゃ、今日のネタが気になっている人は続きで確認してくれな。
あ、そうだ。
昨日のナムラタイタンの件で質問していた人。
ネタを流せずに申し訳ない!
俺の見落としだわ。
こういうこともあるんで、何か足らなければ、ツッコミ入れてくれると思い出すよw

んじゃ、今日の中山からな。

中山11R
フィフスペトル…金曜日の追い切り内容を参照。
マイネルファルケ…近走の充実から軸にしている人は多かった。追い切りもスピード十分で時計も悪くない。更に言えば、前走は余りにもこの馬には不向きの馬場。今回は馬場がBコースに変わるとあれば、力を出し切れると判断するよ。
3連複二頭軸総流し。
自信度B

セイクリッドバレー(質問のあった馬)
今週は坂路で目一杯の負荷をかけての調整。
陣営も今後のことを考えて、ここでどうしても賞金を加算したい所だそうだ。
前走は不利を受けての4着ともなれば、能力はあると思うし、スムーズなら2~3着には来ていたんだと思う。
ここでも足りると判断するわ。

ヤマニンエマイユ(質問のあった馬)
軸にしている記者は0だったかなw
だが、全くの無視と言うわけでもない。
いわゆる押さえとして使うという感じだわ。
7歳馬で動きがズブくなったのか、ジリジリと伸びる脚が、さらに遅くなった。
ピリッとした脚が無い馬だけにここでは静観という人もいる。
能力は足りると思うが、本当にイイ頃のデキになるにはまだまだ時間が掛りそうだとのことだよ。

中山9R
アイアムイチバン
陣営が「これで走らなかったら…」と話していたそうだ。
いわゆる、コレで走らなかったら、ここでは頭打ちということなんだろうと思う。
それに、陣営が「もう右回りのダート1600~1800m限定で、メイチ仕上げで使うよw」と話していたそうで、もしコレで走らないようなら見限るのも手だとのこと。
このレースで見限れるなら乗ってやるよw
馬連軸で。
自信度D

中山はこんなところで、お次は阪神。

阪神7R
トゥザグローリー(質問のあった馬)
俺はこのレースは買わない。
恐らくだが、俺の周りの記者もみんな買わないw
理由は、もう一度こいつのレース振りを見たいからということかな。
前走、あんな走りをして勝っちまっているんで、器があるのは間違いない。
ただ、後はレースセンスの問題で、コレばかりは、もう1~2走見たい所。
ヘタしたら、獲ってもつかねぇし、儲けたいなら、それなりの金額を張る必要もある。
そして、火傷する可能性が高いなら、ここは見でいいわw

阪神10R
1着ドリームジャーニー
2着タスカータソルテ・エアシャトゥーシュ・サンライズベガ・ヤマニンキングリー
3着タスカータソルテ・エアシャトゥーシュ・サンライズベガ・ヤマニンキングリー・ショウナンライジン。
3連単フォーンメーション

ショウナンライジンの話は誰からも聞けなかったわ。
でも、不思議とみんな買い目の押さえの押さえには入れていた。
俺も嫌なにおいがするんで押さえておくわ。
自信度B

阪神12R
トーセンマドローナ
いつも教えてくれる栗東の記者がいるんだけど、そいつが、「絶好の仕上げだ!」ってメールをくれたのよw
1000万クラスでも見劣りしないってよw
馬単軸で。
自信度C

阪神9R(質問のあったレース)
俺はこのレース買わない。
理由は軸が絞れないんだわ。
軸が絞れなければ、買わないでいいや。
ポルトフィーノ…一叩きされて、上積みも十分。現級は既に勝っているし、力はあるというのは確かなこと。デキも悪く無いってよw
ダイレクトキャッチ…仕上がりの良さで言えばこの馬が一番いいとのこと。恐らく勝ち負けできるデキにあるんじゃないかな?という話も上がっているので、軸にしている人も多い。
グローリーシーズ…以前から能力はあったんだが、脚の不安から、能力が開花されなかった。今はその不安がなくなり、充実した攻めができている。デキは悪く無いよ。
この3頭が軸候補で多くの人から支持されていたけど、まぁ、参考までに。

とまぁ、こんなところで。
とりあえず、今から浅草のWINSに行くんで、今日のネタについての質問は返答ができない。
申し訳ないね。
それと、来週はいよいよ桜花賞だな。
俺の今時点での軸はアプリコットフィズとアニメイトバイオ。
つか、アプリコットフィズは鉄板だw
小島先生メッサ気合が入っているんだもんwwwwww
取材した記者から、「今までに無い気迫を感じたよwwwwマジパネェwwww」って話していたわw
ま、その桜花賞については来週の土曜日あたりに全頭情報を出すつもりなんで、それを楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
