--------

スポンサーサイト


2010-04-07

不貞寝した

おはようさん。

先週は散々な目にあった。
また始まったか…と思えるような負のスパイラルw

2頭軸にすれば、1着4着。
カマシのオフレコネタはこやしねぇw
全く、このままじゃ、どうにもならんよ。

何せ、ここ2日間は、不貞寝してたw
もう、先週のこと忘れたくて忘れたくて仕方なかったよw
だが、一応、愚痴っぽく振り返ってみるw
付き合うよっていう人は、続きで確認してくれよな。
まずは、ダービー卿。
マサヨシ…もうちょい気合入れろよ…w
この一言に尽きるわw
何せ、アレがきていたら、ここまで酷い大負はなかったからなぁ。
まぁ、マサヨシが入ったところで、万馬券が期待できるわけじゃないんだが、それでも50倍以上はあったからな。
まぁ、最後はサニーサンデーと脚色が同じになっちまったから、仕方ねぇか。
もう一歩早めに抜け出していたらとも思うが、あそこが限界だったかもしれないね。
フィフスペトルも今回の競馬で揉まれたことで、更に強くなっていくと思うわ。

そして勝ったショウワモダン。
ヒロキは随分といい競馬をしたよ。
上手く乗ったんじゃないかな。
折り合いも付いていたし、追い出しのタイミングもこれ以上無い!っていうくらいのタイミングだったしな。
馬場状態もこの馬に向いた感じもしたが、ヒロキの好騎乗だよw
これで、今年重賞3勝目か…。
乗れてきたかぁ!?w
でもまぁ、早い馬場だと、この馬は厳しいかもしれないよw

2着のマイネルファルケには、あれ?あれ?あれれ?と思ったんだがw
あれ?っと思ったのは、まずは人気。
最終人気は4番人気だったんだなぁ…w
俺はてっきり1番人気になるかと思っていたよw
レースでは、想像通り、ハナを切ったが、前半で脚を使わされ過ぎたという感じがあるね。
ヒロキが前に行った分、ハナを取る為に脚を使わされ過ぎた。
それが今回の敗因かな。
もうちょっと普通にハナを取れていれば結果は変わったかもしれないが、ここもヒロキの好騎乗が光ったんだと思う。

そして、大阪杯。

ドリジャ!ゾエ!何やっとんじゃ!というような罵声が飛びそうな大阪杯w
まぁ、俺もその1人だが、その他の馬が全くのからっきしだったから、ゾエだけのせいじゃないんだがなw

だが、周りの記者も、「二着までには来て欲しかった…」とか、「んー…最後の直線、いつもの動きじゃなかったね」とか「このメンバーで連対外すかぁ!?」と言った声ばかりだったw

8分程度のデキというのは知っていたし、調教の動きもスゴイ良かった!って訳でもなかったが、それでもここでは、ドリジャが突き抜けると予想をしていたのさ。
だが、それが動かなかったという結果。
新聞には59キロの斤量が響いたという話が出てはいるが、本当の所はどうなんだろうな?
俺には59キロ云々より、2000mが忙し過ぎたっていう印象を受けたけどね。
もう1ハロン欲しかったんじゃねぇかな。
まぁ、この辺は俺の想像の域だけどな。

とまぁ、こんな感じか。

さて、2日間、まるまる不貞寝していたんで、妙にスッキリしているw
これから、パチンコでも行って、更に負けてこようと思うわw
5万くらい負ければ、それがいい厄落としになって、今週はいい馬券取れるんじゃねぇかな?って思っているがどうだろうなw
その桜花賞だが、小島さんやっぱり、めっさ気合入っているわw
これは今さっき、入ってきたネタなんだけど、ノリさんは相当、このアプリコットフィズに惚れ込んだらしいよw
何やら、自分から、最終に乗せてくれって話しているそうだしね。
恐らく、今日乗るんじゃないかと思うけどなw
それと、俺の狙い目、アニメイトバイオは昨日、追い切っていたな。
珍しいというより、あんまり見られない火曜追いだわ。
前々から、火曜日に追うっていう話があったから、俺の知り合いの記者は、「アニメイトバイオのせいで、一日早く美浦トレセンに行かなけりゃならねぇよw」と愚痴っぽく話していたわw
いつもなら、水曜日に入りゃいいんだが、火曜追いともなると、そうも言っていられないからなw

さて、何件か質問も着ていたんで、それについてはまた時間を見て紹介するわ。
とりあえず、今日はこれからパチンコ行って負けてくるよw
質問の答えや桜花賞の全頭情報を楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
