--------

スポンサーサイト


2010-04-08

追い切り情報と質問の答え

おはようさん。

昨日は、予想通り負けたw
新台で真・本能寺の変だっけか?
それを打ってたんだが、まぁ、引けないw
初当たりは28k投資した所だったんだが、16R通w
その後も、gdgdと飲まれ、アッサリと60k消えたわwww

まぁ、これがいい厄落としになったと思って、今週の競馬に期待しようw
んじゃ、今日はニュージーランドTと阪神牝馬の追い切りの話でも書こうと思うんで、その辺の話が気になるって言う人は、続きで確認してくれよな。
ニュージーランドT

エーシンホワイティ
北村が今週乗って、馬なりながら、そこそこの動きを見せていたそうだね。
ただ、この馬の課題は距離。
陣営も「ちょっと距離が心配なんですよ。だけどまぁ、末脚を活かせる展開になれば、見せ場は作れると信じていますよ」と話していたそうだ。
デキは悪く無いってよ。

ツルマルジュピター
終いこそ時計が掛かっちゃいるが、道中の動きは悪くなかったそうだ。
行きっぷりも良く、時計が掛っていても、走り終えた後、息もちゃんと入っていたとの話だし、デキは悪く無いと思っていいよ。

ちょっと、このレースはこの2頭で勘弁。
まだ詳しい話を聞けていないんだわ。
追加情報のUPは明日やるから、それまで待ってくれな。

阪神牝馬S

ベストロケーション
3月の頭にフレグモーネをやっちまって、あっらぁ~と思っていたんだが、まぁ、軽症だったらしいね。
その頃は、中山牝馬Sを予定していたんだけど、その件があってから一気に照準をこのレース一本に絞ってきた。
陣営も「デキは悪く無いし、アレさえなければ、中山牝馬Sでもいいレースができたはず。ここでも楽しみの方が上だよ」と話していたそうだ。

デリキッドピース
この馬は、マイルに路線変更をしてからレース振りが良くなって来たね。
前走負けてはいるが、あれは隣の馬が暴れたことでの出負けが敗因なだけで、理由もシッカリしている。
先週のダービー卿が東風S組みの強さを良く表しているように、あのレースで5着ならここでも目が離せない。
陣営も「今度は牝馬同士だからね。期待の方が大きいね」と話していたそうだよ。

ワンカラット
もともと調教では良く走る馬なんだけど、今週の動きはそれに輪をかけていい動きだったそうだ。
トモの蹴りも強く、上体も上がらなくなってきたそうで、ようやくいい頃の状態に戻りつつあるとのことだ。
ノーマークにはできないねw

ヒカルアマランサス
先週の時点で体が出来ていたので、今週は軽めの追い切り。
だが、馬体をフックラと見せて、仕上がったという感はある。
ただ、ある記者から、「この頃、脚にバンテージ巻いているんだよね。いつもはやらなかったのにねぇ。もしかしたら疲れが溜まってきたのかもしれないよ」とのことだが、さて、どうなんだろうなw

とまぁ、こんなとこ。

それと質問に答えておくわ。

新聞社がトラックマンを採用する際、どんなことを見るか?ということなんだが…。

俺…面接官じゃないし…w

でもまぁ、トラックマンに必要な能力っていう点で言うと、一番目にコミュニケーション能力っていうのがヤッパリ出てくるね。
その為には、愛想笑いもしなきゃならねぇし、ヨイショも必要だろうしな。
それに付随するのが、礼儀作法だね。
トレセン内というか、競馬業界は、上下関係をエライ重視する。
トレセン内で、道端を歩いているだけでも、「こんにちはー!」と元気良く相手から声を掛けてくる。
それに対して、大きな声で挨拶できないヤツは、ネタなんて仕入れられない。
何せ、コミュニケーション能力の無いヤツは使えないね。

それと、視力。
これが大切w
トラックマンでメガネを掛けている人間は誰一人としていない。
まぁ、入社してから、目が悪くなってっていうパターンはあるけどw
元々、最初から目が悪い人は雇わんね。
確か、裸眼で1.2~1.5とかソレくらい無いとダメという感じだったかなぁ。
まぁ、そこまで詳しくは忘れたw

ただ、俺の中では、それらもひっくるめて、やる気と根気だろうね。
何せ給料は悪いし、こき使われるし、朝も早いし、いいことなんて何も無いんだからなw
そんな中、続けるって言うのは、それだけのやる気がヤッパリ必要だよ。
コレが無いと、教えてもスグ辞めちまうね。

あと、トラックマンを目指す人って多いのか?って話だが、俺がいたトコが、一回の募集で130~150の履歴書が送られてくるって言う話だったな。
そん中で採用は、大体1人か2人。
これをどう捉えるかによるかな?
ま、多いんじゃねぇかな?w

とまぁ、こんなとこ。
参考になったかどうか知らないけど、就職活動がんばってw

んじゃ、明日にでも新しいネタはUPして行こうと思っているんで、それを楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
