--------

スポンサーサイト


2010-04-10

土曜日のこぼれ話

んー…なんだかなぁ…、さっき帰ってきたんだけど、あんま美味い酒を飲んだ感じがしないな。
結構飲んだが、全然酔えなかったんだよ。
やっぱいい馬券を当ててないせだと思うけどよ。

今週は少しでもいい馬券を当てて、美味い酒にありつきたいもんだ。
綺麗なおねぇちゃんの店にも行きてぇしなw

あ、そうそう、さっき飲みに行く前にUPしたオフレコの方だが、あれは両方とも大ちゃんからのネタですか?って質問があったんで、答えておくと、大ちゃんからのネタは福島12Rだけなw
阪神牝馬Sは大ちゃんからのネタじゃぁないw
ちょっと、ネタ元も言えないわ。勘弁な。
んで、大ちゃんは阪神牝馬をどこから買うのか?というと、グランプリエンゼルから買うって話していたね。
理由を聞いたら、状態は悪くないらしいんだよ。
デキもいいんだわ。
だが、この頃、レースでは走らない。
どっかでキッカケを作れれば一気に弾けてくれるような状況だから、追いかけているんだって話しだわ。
俺は、このネタには乗っからないけどw

あと、質問の中で、オフレコが両方ともAなんて付いてるけど、本当にくんのか?なんて話があったんだが、そらしらねぇよw
本当は3連複の軸にしてぇんだが、もう一頭の相手が見当たらないw
馬連軸流しでもいいんだが、ネタ通りなら頭で来る可能性の方が高い。その時、かなり後悔すると思ったんだよw
こういうネタは頭で買って、アボンするか、大勝するかの0か100のどっちかで俺はいいやw

んじゃ、その他のネタは続きで確認してくれよな。
まずは中山から。

中山11R
ダイワバーバリアン
キングレオポルド
詳細は追い切り情報より。
それに加えて、ダイワの方は、陣営が桜花賞より、相手関係を考えると、こっちの方に色気を強く持っているらしいわ。
二頭軸3連複総流しで。
自信度C

中山8R
カラーチャージ
前走は出負けしちまったが、その後を良く立て直しての2着。
ノリさんも「良くなったよ。力をつけてきているね」と話していたそうだ。
今回はメンバーにも恵まれた感があり、ここで決めると言う感じかな。
馬単軸で。
自信度B

中山12R
マッドマックス…なんか、やたらとこの馬を買っている記者が多いんだよw
何やら、デキが上向いていて、厩舎側の勝負態勢がハンパ無いようだ。
フサイチコウキ…一息入れて立て直してきたそうで、デキは悪く無い。それに鉄砲に強く、中山コースの相性も悪かない。3連複の軸には丁度いいってよ。
二頭軸3連複総流しで。
自信度C

中山9R
サクラバレット
陣営はココを目標に馬を仕上げてきたそうだ。
今回も逃げてこの馬の持ち味であるスピードを活かした作戦で行くって話だから、勝つか大負けするかのどっちかだわ。
だったら、勝つ方に賭けてみるよ。
馬単軸で。

中山はこんな感じで、お次は阪神。

阪神11R
これはもう俺の狙い目は出してあるんだけど、質問で来ていた馬があるんで、それのネタな。
アイアムカミノマゴ
放牧から帰ってきてから、まだ間もないんだが、陣営は「順調に乗り込んでこれましたよ」と話していたそうだ。
1400mの重賞ならば、勝負になると思うし、55キロで牝馬同士なら勝ち負けも期待できるってことで、軸にしている人も多かったね。
だが、レース勘がどうか?って言うのが、俺にはちょっと引っ掛かるんだがね。

阪神11R
プラチナメーン
俺はこのレース買わないんだけど、この馬についての質問があったのでご紹介。
この馬は揉まれるのがダメな馬なんだよ。
だが、大外に入っただろ?
だから、この馬から買うって記者も多いんだわ。
ゲートさえまともなら、デキも落ちてねぇし、力も出し切れるんじゃねぇかな。
ちょっと、頭まで!というイメージがなかったんで、このレースはスルーしておくわ。

阪神6R
スティルゴールド
本当は、NZTを狙っていたんだが、除外というかんじでね。
出ていれば、俺はコイツから行く予定だったw
調教でもエライ動いていたし、前走より明らかに状態はいいとのこと。
距離もマイル位が丁度いいみたいで、陣営の雰囲気も悪くなかったって話だよ。
馬単軸で。
自信度B

阪神5R
サンライズトリプル
見栄えのする好馬体でデビュー戦はかなり注目されたんだが、レースを使う前にソエを出しちまったんでね。
残念な結果に終わったんだけど、素質馬であることには間違いない。
今週の調教でも自己ベストを出すほど動いていたし、ソエのせいで皐月は間に合わなかったが、「ここを勝ってダービーに夢を繋げたい!」と陣営は諦めちゃいないって話だよw
馬単軸で。
自信度C

阪神はこんなトコで。
お次は福島。

福島11R
フェールクークー…芝は中京の一戦しかないんだが、芝適正はあるとのこと。それは、前走の中山ダートでの芝スタートでの走り方を見れば分かるって言うんだが、まぁ、確かに大丈夫だとは思うが…w
何せ、陣営が自信を持って薦める、今週一押しの馬だそうだよw
マチカネコロモガワ…開幕週の馬場ならこの馬が押し切っているシーンが容易に想像がつくんだそうだ。だから、買っておけ!っていうメールが来た…w
本当かよ…と思うが、このネタをくれた、こいつの言動はタマに来るから買いたくなるw
二頭軸3連複総流しで。
自信度D

ちょいと少ないがこんなとこで。

とりあえず、土曜日の夕方にでもUPしようと思うよ。
楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
