--------

スポンサーサイト


2010-04-12

自分が嫌になった

おはようさん。

悪酔いした昨日の夜。
流石に2週続けて馬券が獲れていないのは痛かった。
その腹いせに、昨日の夜中、しかも真夜中。
大ちゃんに、「テメェ、あのネタ本当かよ!ガセ掴ませてんじゃねぇぞ、コラ!」と心にも無いことを言ってしまった。

そして、さっき大ちゃんから、毎月のようにUMAJINの5月号が家に送られてきたのを見て、更に自己嫌悪に陥る。
人に当たるとは何とも情け無い話だし、自分の馬券ヘタには呆れるばかりだ。

UMAJINの5月号が届いたというのを口実に、大ちゃんには、さっき電話したが、何事も無かったように、いつもの様に振舞ってくれた上に、笑いながら、「昨日の福島最終はすまんwwwwwあれ、次回も狙ってみてw今回は完全に競馬を止めちゃっただけだからw」と話していたね。

あんなことを言った後なだけに、俺だったら普通に切れてるんだが…。
いいヤツだなぁと思うし、これからこういうことが二度と起きないように気をつけるわ。
さて、話は変わって、今週は皐月賞か。
もう開き直って馬券を買っていくしかねぇなw
その前に先週の愚痴と言う名の回顧でも書いていこうと思うわ。
付き合ってくれる人は続きでも読んでくれよな。
まずは、阪神牝馬Sを振り返らせてもらうわ。
何故かというと、今週、俺の一番の勝負レースは、桜花賞でもなんでもなく、阪神牝馬Sのサンクスノートだったんだね。

正直、他のレースは外れてもいい!という訳じゃないんだが、阪神牝馬Sが当たっていれば、全部外れていても何の心配もなかったくらいの払戻金が実はあったんだよ。
まぁ、肝心要のサンクスノートが前を閉じられ、横から幅寄せされて、何もできずに脚を余して後退しちまったがな。

これは情報が無かったんで、俺の買い目は流さなかったんだが、小島さんとこの栗東留学をしているプロヴィナージュとの3連複も実を言うと買っていたw

プロヴィナージュのネタをいつもくれる人は、「今回、この馬は栗東にいるから、悪いけど何も聞き出せてないんだ。勝負気配は高いらしいけど、自分の目で見ていないからなんとも言えないかな」っていう話だったんだよ。

まぁ、その言葉を聞いて、気になったからっていうだけで買ったんだが、肝心のサンクスが来ないと話にならないw

サンクスのネタはちょっとココでは話せない内容なんで、詳しくは書けないんだが、デキは今までにないくらい良くて、相手関係を見ても負ける気がしないと思えるほどの手応えを感じたというカマシネタだった訳さ。

本当はウラ話があるんだが、これはちょっと書けないw
まぁ、今回走ったことで、デキが落ちなけりゃ、次こそやると思うぞ。
あんだけ脚を余していたんだから、デキが落ちる事はないと思うけどなw

さて、お次は桜花賞か。
まずは勝ったアパパネ。
あれはツエーやw
ゲートに入るのは嫌がるわ、最初は引っ掛かって、あぁ、これで終わったろと思ったら、最終コーナーではピッタリ折り合ってるしw
直線に向いて囲まれたか?と思ったらこじ開けてきたしw
ありゃスゴイなw
ありゃ凄いんだが、2400mはどうだろうな?
まぁ、その辺は追々にでも。

そして二着のオウケンサクラ。
俺もこの馬は一頭目に置いたんだけどね。
栗東では、この馬が一番デキが良かったというのは確かな話なんだわ。
だから、俺も軸に据えたが、最後は馬同士の力の差と言う感じだな。
しかもエーシンリターンズに差されるんじゃねぇか?って言うところまできていたなw

追い上げてくるのがアプリコットフィズだったら良かったのに…w
アプリコットフィズには残念だったが、今回はこれでも良くやったほうだと思う。
栗東への当日輸送に慣れないコースでの競馬。
ぶっちゃけ、これで次のオークスで人気を落としてくれたら何も言うことは無いw
俺はこの馬から買いたいと今の時点で思っているんでね。

とまぁ、こんなところかな。
何せ、先週、先々週とかなりのマイナス。
大きな負債。
嫌になるくらいどうしようもないw
ちょっと開き直ろうと思うよw

あぁ、そうだ。
大ちゃんに対して、罪滅ぼしじゃないけど、最後にUMAJIN5月号の宣伝をしておくわw

もし、買いたい人がいたら、下のアマゾンか7ネットショッピングで購入するか、お近くの書店でどうぞw

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/UMAJiN-%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003E6LSHQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1271038205&sr=8-1

7ネットショッピング。
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200183949/subno/1

今月号の見所は、ヤスナリと小牧の対談かな。
つか、小牧しっぶ!www
何だ、あの渋いおっさんwwwww
後は、ドバイは残念だったがウオッカの別冊付録が力入っていたね。
ウオッカファンには保存版になるんじゃねぇかなw
後は佑介の何この好青年って感じの写真w
好青年を演じる前に、早くGI獲れよ!w
まぁ、ちょっとお値段は高いんだが、面白いことが書いてあるよ。
良かったら買ってみてよw

んじゃ、今週もメゲズにネタだけは出していくんで、楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
