--------

スポンサーサイト


2010-04-14

スポーツジム行ってきたわ

おはようさん。

何の言っても、この時間帯からモソモソと動き出す訳だがw
昨日は、この頃の鬱憤を晴らすって訳じゃねぇんだけど、近くのスポーツジムに行ってきたよ。
このままだと、飲んでばかりで、ブクブクと太っていく感が満載だからなw
一応、定期的にジムには通ってるんだよ。

現役の頃は、フットワークが軽くなけりゃ話にならなかったからよ、そういうとこに行かなくても、太くなるって感じは無かったんだけどな。
だから、現役の記者でデブってあんま見ないよw
しかも、朝早く起きるし、新陳代謝?みたいなのがいいのかもしれねぇな。

だけど、辞めると無理だなw
俺も、一時期、体重が80キロを超えた時があって、持っていたジーンズが全部入らなくなっていたわw
今じゃ、笑い話だが、あの時はさすがにヤヴァイと思ったよ。
まぁ、そん時からジムに通ってはいるんだけど、そこでめっずらしいヤツに逢ったよw

ま、ソイツは俺と同じように、元美浦の記者なんだけどさ。
俺が美浦で現役だった頃、いつもネタの交換をしていたんだが、今はソイツも記者を辞めちまってね。
やっぱり、そこからブクブクと太りだしたそうだw
体型を見たけど、多分…、0.1t近いんじゃねぇかな?
現役の頃は、50キロ行くか行かないかの体型だったのによ…w
あの体じゃぁ、坂路調教を1日10本位やらねぇとありゃ減らねぇだろうなw

まぁ、それはいいとして、話を聞くと、今はフリーライターをやっているらしいわ。
でもあの体型だ、朝早く起きて、調教とかまでは見に行ってないんじゃねぇかな。
恐らく、俺と同じように、陣営からの聞き込みで記事を作るタイプだね。
ヤツも人に取り入るのが上手かったからなぁw

まぁ何せ、久々に会ったもんだから、昔話にも花が咲いてさ。
せっかくだからってんで、今日の夜にでも飲みに行くかっていう話になったんだわ。
これから、ちょっくら行ってくるよw

そうそう、それまでに今週の皐月賞のちょっとした話を、ここで書いておこうと思うんで、気になる人は続きで確認してくれよなw
んで、皐月賞なんだけど、ピサにローズの2強なのか?
それともピサの1強なのか?
それとも混戦なのか?

まぁ、桜花賞と一緒で、なんとも言えないなw

今日、来ていたメールの中では、ピサのデキは疑いようもない状態らしいな。
だが、問題はヤスナリだね。
競馬好きの人は気づいているだろうけど、この頃のヤスナリはなんか変だぜ?w

変なところで外に出そうとしたり、そこで内を突くのか!?っていう動きをしたり、先々週なんて、一番人気の馬を何頭ヘグるんだよ!っていう騎乗ぶりだった。

これは栗東にいつだったか取材に行った時、あるやり手の調教助手が話していたんだが、「ヤスナリさんは、野性的ですよねwいや、これはもちろん褒め言葉ですよw」と聞いたことがある。

その通りで、ヤスナリは直感でその馬に一番いい乗り方をしてベストを出し尽くすタイプ。
この頃の騎乗は、その直感が外れているような気がしてならないわ。
馬を気持ちよく走らせていないっていうのかな?
まぁ、これは俺の主観だが、なんかそんな感じがするよ。

ピサの騎乗がユタカさんの骨折で、タナボタ的に回ってきたもんだから、そのプレッシャーから緊張しているのか?
まぁ、ヤスナリに限ってそんなこたぁねぇだろうけどw
だが、多少ならずとも、そういうのはあると思うんだよ。
テメェで気づいていないけどな。

以前、カツミさんが載れていない頃、ブエナでヘグって降ろされたことがあっただろ。
アレが原因でカツミさんが乗れなくなったっていう事は、本人は言わないだろうけど、気づかない内にそれが理由だったりもするんだよ。

カツハルみたいな楽観的な乗り役なら、そんな事もねぇんだろうけど…w
あ、この場合は、褒め言葉と取ってくれよw

さて、話を戻してだ。
そのヤスナリは、恐らくというより、間違いなく乗れていない。
コレは、俺だけじゃなく、栗東の記者連中も話している事で、「デキは間違いないわ。せやけど、岩田がなぁ…w」とか、「今のヤスナリじゃ◎をようつけられんわ」とか、そういう話が来ている。

今の競馬は折り合い折り合いの競馬で、折り合いさえつけば、後は残り3ハロンのヨーイドンをどうやって締め括るかという感じだが、そのヤスナリが、ピサを大事に大事に乗り過ぎちゃって、ヘグる可能性は極めて高いというのが今の見解らしいわ。

だが、あのユタカさんが乗って勝った弥生賞の動きを見るとなぁw
そこまでヘタ乗りしなけりゃ、掲示板を外すような事はねぇと思うんだがな。
今の時点で、1着固定できるかどうかといえば、ちょいとできねぇかな。
今のヤスナリは信用おけねぇわ。
ま、土曜日のレース振り次第で考えるよw

そしてローズだが、これもちょいと案外らしいわ。
中にはバッサリ行くなんて人もいたよ。
理由は、出走するごとに減り続ける馬体重だわ。
2歳から3歳になって、更に一皮剥けなくちゃいけねぇのに、それが全く無い。
むしろ減り続けちまっているってのが問題で、中には、「もしかしたら、2歳時と同じかも…w」とか、「んー…印は打つけど、馬券的にバッサリ行きたいな…w」とか、そういう話が本当に多い。

んで、ここに来て、急に評価がうなぎ上りの馬が、ヒルノダムールだわ。
みんな馬券に入れるって言ってるのよ。
中には、軸にするなんて人までなw
ま、その辺の話は、また今週の土曜日にでもw

だが、そうなってくるとだ?

ピサもローズもちょっと信頼が置けない。
逆に良くなっている馬がいる。
今回、このレースで馬券を獲るには、ピサとローズを相手に置くか、それとも軸にするかによって獲れる獲れないの差が出てくるんだろうな。
難しい競馬になりそうだが、そこまで難しい競馬を買う必要性があるのかどうか…w
ま、買うには買うが、メイチにするかどうかは、今週のネタ次第か。
もちろん、その辺の話も含めて、皐月賞は全頭情報を出していくからさ。
楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
