--------

スポンサーサイト


2010-04-15

マイラーズCのこぼれ話

昨日は久々に楽しかったわ。
本当はもっと多くの仲間と飲みたかったんだが、さすがに昨日は水曜日。
現役のトラックマンが休める筈もなくw
追切が終わった後にでも呼ぼうかとも思ったんだが、まぁ、次の日も追い切りもあるし、皐月の枠順発表もあるだろうしな。
結局、野郎二人で、気持ち悪く飲んでいたわw

んで、昨日一緒に飲んだのは、新ちゃんっていう元美浦の記者。
現役の頃は、俺も新ちゃんにネタを渡したり、信ちゃんからネタを貰ったりしていてね。
まぁ、お互い持ちつ持たれつって感じだったんだよ。
昔話にも華が咲いて、何、この懐古厨?見たいな感じ?w
いや、何にしても、楽しかったね。

その信ちゃんに、「今、何やってんのよ?」って聞いたら、馬券とタマに来るフリーライターとして原稿書いたりしているって話だったよ。
フリーライターになるにはどうしたらいいかって言うと、JRAに申請が必要なんだよな。
俺は、面倒だったんでやらなかったし、文章も下手くそだから、フリーライターになる気なんてサラサラ無かったんだけど、信ちゃんはある所の代行で、一応、まだ美浦所属のTMってことになるかな。

トラックマンが専門紙を辞めると、美浦に入るための取材証が必要なんだけど、これがあると大概のJRA施設は無料では入れるw
だが、随分と前にこのブログでもUPした記者クラブのバッジ。
あれほどの効力は無いと思ったな。
バッジを持っていると、競馬場の厩舎とかも行けるんだけど、取材証だと行けなかった感じがしたなぁ…、まぁ、それはどうでもいいかw
で、信ちゃんは、ある所の代行で、取材証を持っているんだけど、コレ実はJRAの暗黙の了解なんだよw

本来、フリーライターになると、JRAの六本木事務所に申請しなけりゃならない。
だが、この手続きがやったら面倒なのよ。
だから、辞めても一応他に所属して~…って感じで、取材証を手に入れちゃう。
もちろん、代行している所の仕事が来たらやるが、他からも仕事が来たらやっちゃうって訳w
事務手続きをしなくてもいいし、仕事は回ってくるし、フリーでやっている人の殆どがこういう風にやっているかな。

あぁ、gdgdとまた書き過ぎたw
そんで、そん時に信ちゃんが今も美浦には行っているんで、その時の様子とか色々話を聞いたら、皐月賞の話題になってね。
その話を今日はしようと思ったんだけど、信ちゃんがと言う訳じゃないらしいんだけど、俺みたいにブログを持っているって話なのよ。
信ちゃんが、「そこで今日の話を公開してもいいかな?」って聞いてきたんで、別にヤヴァイ話じゃないし、その辺は信ちゃんも心得ているんで、「んじゃ、そっちで公開しといてよw」という話になったんだわ。
ブログの内容を聞くと、結構いい馬券当ててるわ。
先週の桜花賞は馬連と3連複、阪神牝馬Sも3連単で仕留めてたよw
阪神牝馬Sと言えば…サンクスノートのユウガをおもいd(ry

なもんで、信ちゃんの話が載っているブログで、その時の話はUPしてくれるってことなんで、わりいけど、俺は手を抜かせてもらうわw

http://jtkool.blog68.fc2.com/

んで、俺はというと、今日はマイラーズCの追い切りの話でもUPしとくよw
気になる人は続きで確認してくれな。
マイラーズC

スマイルジャック
引き続き、いいデキだって話だよ。
この馬の持ち味である、バネの利いたフットワークは今週も健在で、最終追い切りでは、アッサリと2馬身突き放しての先着だったそうだ。
相変わらず動きもいいようだし、迫力もありそうなだけに、力は出し切れる状態だと思っていいんじゃないかな。

トライアンフマーチ
前走の凡走について、「全く理由が分からない…」とのこと。
記者連中も動きを見て、「馬のデキはいいのに、なんであそこまで負けたんだろうね?w」という感じだそうだ。
前走は…ヤスナリか…w
もし、ソレが原因だとしたら、ちょっと考えもんだな。
ソレはさておき、今週の馬のデキはというと、相変わらず悪くないってよ。
終い重点で追われていたが、動きは良好だって話だから、巻き返しはあると思うよ。

セイウンワンダー
3ヶ月ぶりとなるが、体はシッカリできているそうだ。
この馬は仕上げが楽なのか、陣営も「力出し切れると思いますよ」と話していたそうだわ。
コースと坂路を上手く使って、乗り込んでいる成果が出てきているんだと思うし、動きだけを見たらここで十分通用するって話だわ。

スーパーホーネット
休み明けの前走。
まぁ、フェブラリーはありゃ普通に回ってきただけで、競馬してねぇよw
だから、疲れとかある訳も無くw
デキは良くなって来ているというより、最高の状態に近いという感じじゃねぇかな。
フェブラリーSがいい調教代わりになって、レース感も養えて、イイ感じの状態だって話だわ。

リーチザクラウン
毎回、気になって、毎回裏切られるこの馬w
それだけこの馬には華があるw
最終追い切りでは、「お世辞にもいい時計とは言えないけど、ここまでは順調にきていますよw」とそれなりの手応えを持っているそうだ。
前走のフェブラリーは陣営も、「やっぱり、ダート適性はなかったねぇwまぁ、芝に替わっていい結果を残してくれるでしょ」と結構楽観的w
まぁ、軸じゃないと思うけど、相手には入れなきゃならないんじゃないかなぁって感じかな。

とまぁ、こんな感じ。
あと、中山GJの話を聞きたいって言う人がいたんで、それについては、改めてレース前日くらいにはUPしようと思う。
あと、ピサのデキは悪くねぇよ。
何度も言うが、悪くねぇって話だ。
危ないのはヤスナリ。
ある調教師の先生は「ユタカやったら勝てるやろうけど、今のヤスナリじゃ厳しいんちやうかぁ?」と話していたってよ。
そして、ガルボとかその他の皐月賞ネタを楽しみにしているって言う人からメールがきていたけど、これは全頭情報を土曜の夕方か夜に公開するから、ソレで構わないかな?
逆に、そうしてくれw
今書くのは、さすがに二度手間になりそうだからw
もちろん、その他の馬についても、ネタは明日と明後日で流していくんで、そういうネタも楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングのクリックでもよろしくw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
