--------

スポンサーサイト


2010-04-17

土曜日のこぼれ話

ただいまw
飲んだ飲んだw
結構、グデングデンだぞ?w
まさか、一軒にあんなに長い時間いるとは思わなかったが…。
信ちゃんとか、おねぇちゃんのいる店に行きたい行きたいと煩かったが、あの後、残りのメンバーで行ったのかな?

その模様は信ちゃんのブログで確認してくれよw
とりあえず、俺はようやく少し頭がスッキリしてきたからよ。
土曜日のこぼれ話でもUPして行こうと思うわ。
気になる人は続きで確認してくれな。
まずは中山GJについて、ネタが欲しいってメールがあったんで、その辺の話からな。

メルシーエイタイム…平地を使っての大障害へはいつも通り。主戦の横山が乗れないのが唯一の不安材料で、他は全く問題ないとのこと。まぁ、中心視的存在じゃないかな。

トーワベガ…順調そのもので、今回の斤量は初めてになるが、それも気にしていないとのこと。デキは悪くなく、ここでも通用するって話らしいわ。

テイエムトッパズレ…気難しさがあるんだが、デキは悪くない。掛らずに上手く運べれば…と言ったところらしい。

メルシーモンサン…能力喪失寸前の馬を良くぞココまで持ってきたと言う感じか。前走を叩いた上積みもあって、今はバリバリ乗り込んでいる。スタミナ勝負となれば、この馬の台頭はありえるってよ。

ショウリュウケン…残念ながら、前回ほどの気配は無いとのことだ。何やら、中間の調整が微妙に狂ったらしいよ。

マヤノスターダム…陣営がすこし白旗気味。歯切れも悪く、勝負気配マンマンと言う感じでは無いらしいわ。

ドールリヴィエール…気合乗りもよく、馬体もスッキリしていて、かなりデキが上向いているとのこと。前走の2着はフロックではないって話だよ。

ちょっと簡単なコメントで申し訳ないが、障害戦ってのは、そこまで多くの情報が入っている訳じゃないんだわ。
これは参考までにと言う感じがいいかな。
トーワベガとメルシーエイタイム
二頭軸3連複総流しで。
自信度D

中山3R
ショウナンハーレー
デビュー戦になるんだけど、スピード能力が相当高いそうだ。
スタートさえまともに出れば、まぁ、あっさり勝っちゃうんじゃない?っていうくらい、陣営は強気なんだそうだ。
じゃぁ、スタート決めてくれよw
馬単軸で。
自信度C

中山12R
プレンティラヴ
前走、ブリンカーを付けたが、これが逆効果。
陣営も「あれを気にしちゃって、どうにもならなかったね」と話していたそうだ。
休み明けだが、デキは良く、鉄砲もダメなわけじゃない。
ブリンカーを外して、ココは勝負と言う感じか。
馬単軸で。
自信度B

質問のあった馬で。
鞍上強化で期待したいところだが、みんなは相手までに押さえるという評価が多いね。
なぜかと言えば、この馬が着までくるには、それ相応の展開が向かないと厳しい訳さ。
それを考えると軸にはしづらいんだろうね。
だが、馬のデキは悪くないってよw

中山10R
パワーストラグル
誰も彼もがこの馬を頭に馬券を購入しているね。
まず悪い話が無くて、陣営も「マイナス要素?ないってw今回、勝つからw」とどんだけ色気持ってんだ?って感じだわ。
馬単軸で。
自信度A

あと、質問のあった馬で。
コロナグラフ
この馬は、当初、マサミが乗る予定だったらしいんだわ。
だが、メイショウタメトモに乗っているだろ?
もしかしたら、デキがメイショウの方がイイと判断したのかもしれないね。
コロナのデキはというと、間隔が空いたけど、その分、ジックリ乗り込んできたお陰で、デキは悪く無い。
当日の太め感がなければ狙えるんじゃないか?って話だわ。
だが、勝ち味に遅い点がどうも気になるってんで、みんな相手までの評価だったね。

中山はこんな所で、お次は阪神。

阪神6R
ツルマルスピリット
俺としては、このレース買わないんだけど、質問があったんでw
この馬は、ローズと併せられていた馬だね。
その時の動きはというと、ローズより良かったっていう話は聞いているんだわ。
だが、いかんせん併せた相手がローズだったもんだから、ローズの方をみんな話聞くだろ?w
だから、ネタとしてはここまでなのよ。

阪神10R
スーパーホーネット
これはもしデキが悪かろうと、推していたかもしれない。
その位、この馬にGIを獲ってもらいたいっていう俺の気持ちも入っているんで、乗る乗らないは要注意。
内容については、この間の追い切りこぼれ話より。
馬単軸で。
自信度…うーん…w

その他で、リトルアマポーラ。
ゲシュタルトと併せたみたいだね。
まぁ、その時の見比べではアマポの方がいいらしいわ。
デキも悪くなく、体も大きくなったのか、華奢な感じが無いんだとさ。
前走時よりもかなりいい状態で出てくるそうだから、馬券的に全くの無視という訳には行かないねぇ。

阪神8R
シルクフォーチュン
骨折でかなり長いこと戦線を離脱していたが、ここはこの馬が中心視でイイとのことだ。
デキは悪くなく、力もあって、ここまで十分に乗り込んできた。
勝ち負けになっておかしくないとのことだよ。
馬単軸で。
自信度B

阪神11R
シルクアーネスト…前走は展開が向かなさすぎたという感があり、今回はそうならないように陣営も「策はあるよ」と言葉を含んでいたそうだ。力のある馬だし、ここは上位に推してもイイとのことだよ。
ネオファンタジア…かなり器を感じられた前走。あれで「まだ未完成だよ」って言うんだから狙わない手は無い。人気どこの二頭だが、紐荒れ狙いで。
二頭軸3連複総流し。
自信度B

阪神はこんなとこで、お次は福島。

福島11R
トーセンゴライアス
ちょっとエンジンの掛かりが遅い馬なんだが、掛かっちまえば、長くいい脚を使える馬。
それだけに、上手く動いて好位を進めば勝ち負けができると思うわ。
だが、この馬も重馬場では厳しいと思うけどな…w
俺も、このレースは重馬場なら買わないw
良~やや重なら馬単軸で。
自信度D

福島12R
ヤマニンオクタゴン
陣営は「なんも不安は無いよw」と言って送り出してくるそうだ。
今まで左回りを中心に使ってきているが、丁度いいレースがなかっただけで、本来は右回りがいいそうなんだ。
まぁ、色気出すのもわからなくもないわw
馬単軸で。
自信度B



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬

そうそう番外編として、質問で大ちゃんのネタはないですか?なんてのがあったんで、それをUPしておくよ。
まぁ、紹介はするけど、参考までにだってよ。

阪神8R
ディアアゲイン 
馬連軸で面白い!

阪神9R
アディアフォーン・トシザワイルド 
特にトシザワイルドは押さえに買っておく必要ありだそうだ。
大ちゃんはこの二頭のワイドを買っておくと言っていたね。

福島8R
エクレウス 
複勝お勧め!

福島11R
セイカベーシック 
相手には絶対に入れておいて。

中山1R
パリージョ 
軸候補!

とまぁ、こんな感じ。
俺は買わないけどねw
買っても、中山の1Rくれーかな?
何せ、大ちゃんの話って言うのは、きわどい話ばっかりでさ。
こういう所でなんでなのよ?っていうのをUPすることができないのよ。
中にはいいよ?っていうのもあるんだけど、今日の酒の席で出た内容は、全部ムリhhhhh
ま、穴っぽいところばっかだから、穴党の人にはいいんじゃ無いかな?
遊びとしてどうぞw
