--------

スポンサーサイト


2010-05-06

ダービー番付とな?

ブログ更新を休んでいる最中、ダービー番付でも作ってくれないか?という質問が飛んできていたんで、まぁ、俺もそういうの嫌いじゃないし、作ってみたわw

まぁ、これは俺の個人的な意見がバリバリ入った内容だから、話一割程度で読んでみると面白いかもなw

まずは、東の横綱にペルーサと西の横綱にヴィクトワールピサ。
これは甲乙付け難し。
強いて言えば、ヴィクトワールピサに岩田が乗るなら、ピサの方が若干上かな。
ユタカさんなら、ペルーサの方が上と言う感じか。
ユタカさんの腕を疑っているって言う訳じゃないんだが、どうも怪我の具合が俺には良くなっているっていう話が入ってこねぇんだよ。
なんで、今の現状だけで言うと、ペルーサ>ピサと言う感じになるね。

次、大関。
東の大関は不在・西の大関にヒルノダムール。
最初はアリゼオを挙げようとしたんだが、どうも今のアリゼオにそこまでの魅力を感じることができない。
ヒルノダムールについては、かなりの成長力が見込めるし、力もある。
シンジも次は勝つ気でいると思うし、元々、皐月は勝つ気だったしw

次、関脇。
東の関脇にはアリゼオ・サンライズプリンス。
サンライズプリンスは今週次第。
強い馬だとは思うが、このレースでも勝ちきれるようなら、ホンモノだと思うわ。
アリゼオはかなりのオマケでここ。
本当はここでアロマカフェと行きたいトコだったんだけど、残念ながら出られないからな。
能力あったんで、スゲェ残念だよ。

次、小結。
ここで挙げたいのが、東はガルボ。
西はルーラーシップ。
ガルボの皐月は完全に叩き。
それは全頭情報でも話していたとおりで、NHKに向けた調整としか捉えていなかった。
デキは?そっちの話は、今週の全頭情報でw
そしてルーラーはまだ成長し切れていない感がアリアリでね。
この小結はなんと言うか、横綱を倒せるだけの力があるように思えて仕方が無いって感じで、挙げた見たw

そして、最後、前頭か。
これは、金星をイメージするw
トゥザグローリーやサンディエゴシチー、レーヴドリアンなどは西の前頭と言えるんじゃないかなと思うが、前頭として思えるのが、どうも西の方が多く、東にいない感じがするんだよな。

まぁ、今時点で、自分の個人的見解だけを書くと、こんな感じだと思うよw
楽しめたかどうかはしらねぇけどw
んじゃ、ま、明日のネタを楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでも押しておいてくれよなーw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
