--------



2010-05-07

土曜日のこぼれ話

まぁ、いつもなら、ここで飲みに行くところなんだが、いつもの仲間にも、「まだ病み上がりだから、今週は自重するよw」と話して、家で1人酒。

仲間からは、「お前が自重とか似合わないんだけどwwww」と笑われたわw

だがまぁ、こういう1人酒も悪かないな。
俺は、酒は好きだが、晩酌をするタイプじゃないんだよ。
みんなでワイワイと飲むのが好きなんで、こういう1人酒っていうのは、あんまり無いのさ。

だから、この間、俺の誕生日が来てさ。
その時に、例の馬主さんからバカラの特注グラスを貰ったんだけど、箱から出さずにそのまんま。

今日はそのグラスを使っての1人酒。
こういうのもいいもんだなw

ま、そんな事はどーでもいいとして、とりあえず、明日のネタでもUPして行こうと思うわ。
気になるって言う人は、続きで確認でもしてくれよな。
んじゃ、まずは東京からな。

東京10R
フリソ(質問のあった馬)
正直アテにはしづらいと思う。
3週前に活きのいい3歳馬と併せたせいで、オーバーワーク気味になっちまったそうだ。
そこで、陣営は一旦緩めて、今週の追い切りを行なうが、デキとしては8割程度で、前走の時と比べるとデキ落ちは否めないとのこと。
だが、力はある馬だし、まだ底を見せていないだけに、バッサリも行けない。
更に陣営からは「実戦に行けば力を出し切るタイプだからね」という話も来ている。
デキを重視するか、地力を重視するかなんだが、それで迷うくらいなら、俺はこのレース見するわ。
まぁ、参考までに。

東京5R
サトノレジェンド
ある厩舎が、「うわ!こいつ登録してるじゃん。回避、回避…」と登録を回避したほど。
陣営も、「ワザワザ、ウチの馬にぶつけなくてもいいのにねw」と余裕満点。
ある陣営は「あの馬は重賞級だよ」と話す者もいたりと、かなり高い評価を周りから得ているそうだ。
ここは逆らわず、馬単軸で。
自信度A

東京9R
シャイニーデザート
前走は、出遅れて後方からの競馬のみで、まさに消化不足というレース。
まぁ、馬体は疲れてないし、あの時もデキは良かった。
確実に追い上げてくる脚を持っているし、ここでは中心視したい。
馬連軸で。
自信度C

東京11R
ルーラーシップ
詳細は木曜日の追い切りより。
馬単軸で。
自信度A

お次は京都。

京都4R
アクアブルーフライ
前走、ヤスナリがスマートフォーカスに乗って勝った時に、2着だったんだけど、その時から、この馬に騎乗したかったんだとよ。
まぁ、ヤスナリ的に、この馬は星勘定に入っているんだと思うよ。
馬単軸で。
自信度A

京都10R
コスモファントム
4ヵ月半振りの久々と言うのがちょっと怖いところだが、ここから是非狙ってみたい。
正直、久々で走れるのかどうかという部分では、陣営も「半信半疑だね」とのことだ。
だが、デキは悪く無い。
むしろ牧場でガッツリ乗られてきて、ここでの復帰は予定通りとのこと。
完成度も高く、ここで勝ってダービーへなんとしても出たいって話だよ。
馬単軸で。
自信度B

それと、これはオマケで絶対押さえておいて欲しい一頭。

カネトシパサージュ
デビュー16戦目でようやく勝った馬だが、今まで相手にしてきた馬が、オウケンサクラやヒルノダムールなど、クラシックで活躍して来ている馬ばかり。
陣営も「3着以内なら自信あるよw」と色気を見せている。
連下や相手には押さえておいて損はないと思うよ。

京都8R
ミヤコトップガン
内容についてはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

お次は新潟。

新潟12R
オメガドルチェ
先週復帰した丸田だが、アイツはいい乗り役だよw
人気薄を価値まで引っ張りあげてくるんだから、馬券を買う方からしたら、美味しくて仕方がないw
で、今回このレースで中心になるのは、本来はミラグロだと思うが、俺はコッチを推したい。
デキは悪くなく、元々スピードがあった馬なんだが、それ以上に力強さが加わって、逞しくなったとの話。
そして乗り役は丸田。
親子丼もありえるだろうから、ここは馬単軸とミラグロとの3連複2頭軸総流しで、狙ってみるよ。
自信度B

新潟10R
マイネルグート
陣営は、元々この馬の適正はダートだと話していたそうだが、オーナーサイドの意向で芝を使われ続けたそうだ。
中京での輸送経験もあるし、力は持っている。
ここでアッサリ勝つこともありえると思うよ。
馬連軸で。
自信度C

そしてここで信ちゃん情報。
ウイントランザム
マサヨシからハヤトに乗り替わるんだが、信ちゃん曰く、ハヤトの方が手は合うって話らしいんだわ。
ここ2走の内容も悪くないし、ここで勝つだけの力は持っていると俺も思う。
まぁ、マイネルグートとの二頭軸総流しも馬券的には面白いと思うんで、少し買っておくことにするけど、この馬について詳しい話は、信ちゃんのブログで見てくれりゃいいんじゃないかな。
信ちゃんのブログはここな。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://jtkool.blog68.fc2.com/

新潟11R
セイクリッドバレー
サニーサンデー
詳細は木曜日にUPした追い切りより。
3連複2頭軸総流し。
自信度C

そしてここからは、大ちゃんからの新コーナー。
とりあえず、いつまで続くかわからねぇけど、大ちゃんファンがいるよ?って話を持ちかけたら、んじゃ、「毎週、ネタ送るよ!【切ってはいけない馬!】なんてタイトルでもつけといてw」なんて言われてね。
本人も結構その気で、本気のネタを出すって話だから、馬券の参考にでもしてみてよw

京都10R
シルクアーネスト
2200mにちょっと不安を感じるけど、レーヴよりもデキはいいって話だよ。

東京11R
セイクリッドセブン
ドリパスの下で、今までとは違いかなりハードな乗り込み。
今では、パンとしてきたって話だよ。

新潟4R
マロノヴィーナス
大ちゃんは、この馬は軸でもいいって話していたなぁ。
ここを目標に好仕上がりだって話だよw

東京6R
マコトギャラクシー
これも軸でもいいって話をしていたね。
飼い葉食いが良くて、それが実になってきたって話だよw

つか、大ちゃんも自分でブログ作って、テメェで更新してよ…w
ま、参考までになw

とまぁ、今回はこんな感じで。
んじゃ、今日はこのまま家でマッタリして、明日の朝早くにでも起きて、PATで馬券は購入しようと思うよ。
あぁ、それとNHKマイルCについては、明日の夜にでも全頭情報をUPしておくんで、それも楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックも頼むなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
