--------



2010-05-09

今日のこぼれ話

NHKマイルの全頭情報を見て、サンライズプリンス切りでいいのかよ!とか、サンライズのネタ間違っているよ!とか、色々とメールを貰ったんで少し説明を入れようと思う。

俺はぶった切れという話をしている訳じゃぁない。
ただ、120%の信頼を置いて、軸にできる馬ではないという話をしているだけ。
相手には絶対に必要な馬だとは思うしね。
それと、ネタのオーナーサイドの意向で仕上げてきたというのも変わらない。
追い切りを見ていた記者からの話では、「ギリギリ間に合ったかなぁって感じの体だよ」って話だ。
まぁ、それをどう扱うかは買う人次第だがね。
俺は軸にはできないね。

んじゃ、続きで今日のこぼれ話でも確認してくれよ。
まずは京都から。

京都10R
スマートギア
一度叩けばガラッと変わるタイプなんで、今回は狙い目。
陣営も「今回は、期待していいよw」と色気タップリ。
デキも悪くなく、逆に良くなっているとの話。
馬単軸で。
自信度B

京都12R
タガノタイムピース
脚元に爆弾を抱えているので、まぁ、出てきたらソレは必勝態勢。
今回も体はキッチリできていて、ただ使うというだけの仕上げではないとのこと。
スピードも能力もあるし、ここでは上位に推したいね。
馬単軸で。
自信度A

京都5R
ハバタクテーラー
乗り難しい面のある馬なんだが、ハミにビットガードを付けてから、受けがよくなり、随分乗りやすくなったそうだ。
能力はあるし、その力を出し切れなかっただけだから、ここは信頼したい所。
馬単軸で。
自信度D

お次は東京。

東京9R
サトノエクスプレス
前走の時、デキが良くて期待していたんだが、返し馬に乗ったときに、ノリさんが「あれ?あれれ?」と言った感じを持ったそうだ。
でもそんな状態で勝ち馬には少差。
デキは悪く無いそうなんで、返し馬の状態を見てからといいたいトコだが、まぁ、今のノリさんなら何とか形にしてくんだろ。
馬単軸で。
自信度C

東京10R
シビルウォー…昨日も書いたとおり。デキはめっちゃいいので、短くてもデキの良さでカバーしてくると踏んだ。
セイカアレグロ…調整が陣営の思い通りに進んだそうだ。疲れがあったそうだが、それも綺麗に抜けて、ここ2週、キッチリ追えた。「ここは狙い目だよ」と陣営も色気タップリ。
3連複2頭軸総流し。

東京5R
コスモマクスウェル
左回りの連帯が100%というのを見て分かるとおり、完全なサウスポー。
何でも右回りはもたれちまうんだってよ。
陣営は「失礼だけど、メンバーも弱いし、勝てると思うよ」と色気タップリ。
ここは人気でもこいつからか。
馬単軸で。

次は新潟だったんだけど、余りに出せるようなネタが無い。
ちょっと、今日の新潟は手を出したくないんで、スルーするよ。

そして、さっき大ちゃんから届いた、今日の「切ってはいけない馬」コーナー。

東京8R
クリスマスキング

東京11R
トシギャングスター
エーシンホワイティ

新潟8R
クヴァルダ

京都8R
ショウナンタイリン
アートオブダンサー

京都9R
ネオスピリッツ
エーケーサンライズ

京都11R
クリスティロマンス

だそうだ。
つか、寸評もよこせよ…w
寸評が載ってなかったんで、馬名だけだけど、まぁ、ここら辺の馬を切ろうと思っていたら切らないで、押さえておいた方がいいかもな。

んじゃ、今日はここまで。
これから浅草のWINSに行ってくるわ。
久々に焼き鳥でもつついてくるよw

ノシノシ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
