--------



2010-05-10

負けて強し、サンライズプリンス

おはようさん。

いやぁ、なんていうか、情報通り買えばよかったっていう昨日のNHKマイルだったな。
ただそれでもガミっていたかもしれないな。
荒れると踏んでいたレースだっただけに、あの結果は…w

まさか、ノリさんが時計勝負にもって行くとは思わなかったし、その時計勝負をダノンシャンティ他2頭がアッサリひっくり返したのも驚いたし、ある意味、いいGIレースだったのかもしれないわ。

まぁ、何せ先週は、病み上がりの身には、キッツイお灸を据えたられたって感じの競馬開催だったよw
とりあえず、愚痴でも書きながら回顧っぽいものでも書いていこうと思うよ。
まずは、先週の結果だが、酷い酷いw
結局、馬券を獲っても紐が荒れないし、固いレースばかりじゃマイナスにもならぁな。

まぁ、ソレばっかりは仕方ないけど、NHKがまさかあそこまで固いレースで決まるとは思わなかったわ。

特にノリさん。
あれ、直線抜け出した時、「勝った!」って思っただろうなぁw
強い馬だと思うよ。
あの乗り方はサンライズに対して、一番いい乗り方をしたんだと思う。

ぶっちゃけ、レースの前半のタイムを見て、「あっらぁ、これじゃぁ、全部、前潰れるべ?」って俺は思っていたからな。
そんな中で、あのサンライズプリンスが抜け出して、前で頑張ってた馬で残ったのは、その抜け出したノリさんとサンライズプリンスだけ。
ありゃぁ、負けたレースとは言え、つえーよw
負けて強しっていう競馬とはこのことだと思った一戦だったね。
つか、ノリさん、本当にペルーサでいいのか?w

んでも、このレースを一つの物差しと考えるとだ?
ヴィクトワールピサは相当強いって話になる。
そして、このレースに出走した馬は、ペルーサと戦っていない訳だから、そのペルーサだけが未知数って感じか。
まぁ、なんのかんの言うても、NHKマイルはレベル高かったって話だな。

つうか、あんだけリルダヴァルにしても、バーバリアンにしても、ダノンシャンティにしても、NHKマイルのネタがあったにもかかわらず獲れないってどういうことなんだろうな?w
これも馬券ヘタってことなんだと思うが、まぁ、馬券ヘタ云々の前に、荒れる!と思い込んでの予想だから、獲れる訳ねぇやw
ま、完敗だったけど、いいレースを見れたと思って、馬券代は観戦料として割り切っておくよw

さて、今週はヴィクトリアか?
何やら、レッドディザイアはザ石したらしいな。
レッドの調教助手の奥さんだっけか?
ツイッターでその話をしていたわ。
でも、報道では全く出ていなかったのが、ちょいと気になる。
蹄鉄を打ちに行った時も、ツメは問題ねぇが、ガリガリだぜ?なんて話まで出ていた始末なのに、報道では順調という二文字。
こりゃぁ、きなくせぇなぁw

これでブエナ1強となるのか?
それともレッドは…?
さぁ、その辺も含めて、ヴィクトリアマイルの全頭情報は今週の土曜日にでもUPすっからそれまで気長に待っていてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
