--------

スポンサーサイト


2010-05-12

POGのことで

おはようさん。

いやぁ、昨日は久々にスロット打ちに行ってきたよw
先週まで殆ど家から出なかった分、体がうずうずしちまってね。
もういいだろう!ってことで、外に出たんだが、行き先がパチ屋って…どうなんだろうな?w

スポーツジムでも行けば良かったんだろうけど、前々から気になっていた台が、月曜日に導入されたからさ。
行ってきたんだよ。

その台は、蒼天の拳な。

4号機の北斗の拳を完全継承!なんて大口叩いていた蒼天だが、感想を言うと…。

これは、ジョー以下の酷い台だな。
ジョーも酷かったが、ボナが軽い分、ジョーのがまだマシ!って感じか。
エウレカをスッゴクダメにした子って感じ?
何でストックにしたんだろうなぁ。
継続率にすりゃ良かったのに、何が悲しゅうてストックにしたのかいささか不思議だな。
まぁ、もう二度と打たないと思うw
スッキリ、諭吉が5人いなくなったよ。

この際それは、いい厄落としになったと思って、今週の競馬で返してもらおうか。
んで、Vマイルの追い切りとかその辺の話については、土曜日にでも記事はUPしようと思うんで、そのUPまで待ってくれよ。
んじゃ、今日は何をUPしようかなーと思ったら、丁度、今さっき大ちゃんから、UMAJINが届いたんで、その辺のことを絡めた話でも書いていくよ。
気になる人は続きでどうぞ。
まずは、勝手に宣伝でもしておくw

UMAJIN6月号のアマゾンのページはこちら。
↓↓↓↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/UMAJiN-%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-06%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003JIMTBI/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1273630380&sr=8-2

UMAJIN6月号のセブンネットショッピングはコチラ
↓↓↓↓↓↓
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200192555/subno/1

ということで、まぁ、少し読んだ感想だが、竜ちゃん…、キミダレ?w
それと100の質問の中で、男らしさとは?と問いに、藤田伸二と書いてあったのに、禿げしくワロタwwww
後、調教師試験に受かった千田ちゃんとコーイチの対談は興味深かったかな。
それと、石橋脩…すっげぇイケメンだな…w
テライケメンだわw
こういうのと一緒にキャバクラや合コンには行きたくねぇなと本心で思うぞ?
あ、それとシンジ、UMAJIN出すぎだろw
最後、全く関係ないけど、栗原先生…赤のボールペンは毎週持っているんですが、九紫火星の最下位は何とかなりませんか?

まぁ、中身をザッと見て、こんな感じかな?

あーそうそう、今回のUMAJIN6月号の付録を見て、「あぁ、もうこんな時期か…」と思ったんだけど、POG本が付録で入っていたよ。

去年は途中でゴタゴタしちゃって、殆ど参加できなかったけど、何やら明日からUMAJINさんのサイトでもPOGの受付を始めるらしいわ。

今回は、シッカリ参加しようと思うw
ほんと、去年は尻切れトンボだったからな。

んで、POGネタをUPしてくれっていうリクエストが思いのほか多いいのよ。
なもんだから、気になると言うか、気づいた新馬情報はUPして行こうと思うわ。
もちろん、俺も指名するしないってのをハッキリと書いた上でね。

ま、参考になるようならしてくれよ。
馬券にも繋がるかもしれないしね。
んで、早速、今日はその一頭目として、ご紹介。

アッパーイースト(戸田厩舎)
マンハッタンカフェ×ココパシオン(グルームダンサー)

今年、戸田先生のとこで一番に注目されている馬だそうだ。
既にクラシックへの逆算で調教を進めているらしく、まずはデビュー勝ちを狙っているらしい。
本当はもう少し、牧場で成長を促したい所らしいが、何せ早めに1勝して、その後、牧場で成長を促進させ、クラシックを狙うという話らしい。
先生も「ウチで一番の期待馬なんだ。とにかく馬っぷりは目を引くね」と惚れ込みようはスゴイらしいw
何やら、大物誕生を予感させるような雰囲気もあったそうだよw
全弟となる、兄貴のココナッツパンチはダービーを前に故障。
その後も、ココナッツパンチは故障に良く泣かされる馬だったよな。
そして母のココパシオンはアッパーイーストを産んで間もなくして死去。
そういった部分からも、この馬には何か感じるものがある。
戸田先生の色気やそういった背景からもこの馬には注目したいし、PO指名も真っ先にしたいところだね。

まぁ、こんな感じで、私見と情報を織り交ぜて紹介していこうと思うけど、いいかな?w
とりあえず、参考までに。

それと質問で、俺がツイッターをやっているかどうかなんだけど、俺はツイッターやってないよw
調教助手の奥さんのフォローしたいとか、俺のをフォローしたいのでーという話があったけど、俺は知らないんだよw
今回のこのツイッターでの話っていうのは、俺が栗東の記者から聞いた話なんだわ。
ソイツの話によると、そういうのに登録している競馬関係者も結構多くて、馬券の参考というより、リアルタイムで記事にしやすいネタがあるって話なんだわ。
そういうのを探してみるのも楽しいんじゃないかな。
つか、俺も暇しているなら、登録すりゃいいんだよな…w
ま、めんどくさくてやっていないんだけどw
気が向いたら、登録は考えるよw

んじゃ、今日はここまでな。
明日は今週の気になる馬の追い切りの話でもUP仕様と思っているんで、楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックも頼むよっと。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
