--------

スポンサーサイト


2010-05-13

今週の追い切りこぼれ話

おはようさん。

昨日は、退院してから初めてのスポーツジム。
昼間から、行って来て体を目一杯動かして汗を流してきたよ。
この間打った蒼天の拳が面白けりゃ、昨日もパチ屋に足を伸ばしていたかもしれないがw
まぁ、あれじゃ行く必要も無いわな。
スポーツジムに行って、体を動かしてきて正解だったよw
いい汗かいたし、プールでノンビリしたしw

そんで帰ってくると、追い切りの話のメールが色々ときていたんで、今日は、その話でもUPしようと思う。
まぁ、興味ある人は続きでどーぞ。
京王杯SC

サンクスノート
3歳馬と一緒に併せて、相手は目一杯追っているのに、コッチは最後まで抑えても抑えきれない程の手応えだったそうだ。
デキ落ちは感じられないね。
陣営も、「本当はVMだったんだけどなぁ…。全て、前走だよ。前走で脚を余しての負けだったからね。あれさえなければ勝っていたし、VMに出ていたよ」との話。
デキは相変わらず高いレベルでキープできているらしいし、色気もありそうだ。
後は牡馬との力関係だけかな。

サンカルロ
豊が乗っていたらしいね。
併せた相手を持ったままの状態で子ども扱いしていたとのことで、最後まで手応えタップリだったそうだ。
馬体のデキも申し分なく、ケヅヤが良く、筋肉の張りも悪くない。
ゴム鞠のようなトモをしていたとの話だから、まぁ、この馬の持ち味である、切れ味には陰りは見られないんだろうね。

アーバニティ
抜群のスピードで、併せた相手を1秒以上離れた状態から、アッサリと置いていくほどの切れ味を見せたそうだ。
相手を圧倒するほどのデキで、動き、気配共に申し分なしと言ったところか。
陣営も「楽しみで仕方が無いって感じっすw」と色気タップリだそうだ。

タケミカヅチ
センセーが追い切りをつけたらしいね。
伸び伸びとしたフットワークで、ラストは軽く仕掛けると、3馬身離れた相手をアッサリかわしたそうだ。
伸び脚は鋭く、前走叩かれた効果は十分に感じられる追い切り内容だったそうで、走りに切れが増したって感じじゃないかな?
更にこんな話も来ていて、それは、以前とは段違いの力強さも感じられたとのことことだw

そして、ここからはちょっと趣向を変えて、今週、馬券になりそうな追い切りネタって感じで見てもらえればと思う。

サトノディライト
土曜のゆきつばき賞に登録予定。
長期休養明けの前走で4着と力を見せたんだが、陣営は「力はやっぱりありましたねw」とのことで、前走に関しては半信半疑だったっぽいw
追い切りの方もかなり動いており、前走よりデキは上向いているとのこと。
今回は、スピードを活かして粘りこみを狙えるんじゃねぇかなと思うわ。

トーセンパーシモン
土曜の夏木立賞に登録予定。
以前からつけていたブリンカーがかなり利いていて、馬も落ち着いているとのこと。
新馬戦ではかなり強い内容だった分、もっとやれていい馬なんだが、イレ込みが邪魔をしてきたと言う感じか。
今週の追い切りではそんな素振りも見せず、至って順調とのことで、今回からはチークピーシーズも外して挑めるほどだとのこと。
狙ってみたい感はあるな。

オギザリス
土曜の3歳未勝利戦に登録予定。
前走の敗因を陣営は「この馬は、坂がダメっぽいね」とのことで、今回は坂の無い平坦な新潟を選んだそうだ。
デキはと言うと、そこまで特筆するほど言い訳じゃないが、メンバーが落ちるローカルなら未勝利を勝つ自信はあるんだと思う。

ニシノヴァンクール
日曜の未勝利戦に登録予定。
調教の動きを見てもかなり能力のある馬なんだが、前走は経験の差や、調教量の差で負けてしまった。
中一週となるが、前走がいい調教代わりになって、動き自体滑らかで、疲れと言うより上積みの方が期待で切るそうだ。

とまぁ、こんな所かな?
あぁ、京都ハイジャンプの追い切りをUPしてくれっていうメールがあったんだが、やっぱりあんまりその辺のネタって入ってこないんだよな。
んでまぁ、その話については明日の夜に、何かしらまとめてUPしようと思っているんで、それを待ってくれればとは思う。
明日は、仲間と久々に飲みに行くんで、その後になるか、前にUPできるかはちょっとわからねぇけどw
つか、医者からタバコと酒を辞めろと言われたが、やっぱ酒だけは無理らしいw
タバコは何とか電子タバコのお陰で我慢できているけどw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
