--------



2010-05-14

土曜日のこぼれ話

今さっき、帰ってきたわ。
結構飲んだけど、そんなに酔ってねぇな。
いや、変な気分だからとかじゃなく、ちゃんぽんで飲んだりしなかったからかもな。
今日は吉乃川だけずーっと飲んでたわ。

日本酒が旨く感じるなんて、もう年かもしれねぇな。
基本、日本酒は好きでさ。
甘口よりも、辛口の酒の方が好きかな。
中でも、久保田の万寿は好きな酒なんだけど、現役の頃、俺の大先輩は甘口の酒が好きでね。
久保田の万寿じゃなくても千寿辺りならいいんだが、翠寿ばっか飲みやがってさw
その人の家に遊びに行くと、俺にもそれを出す訳よw
あの時からかな?
酒の趣味を人に押し付けるのは良くねぇなって思ったのはw

まぁ、今日はいい酒が飲めたよw
そうそう、そんな酒の席で、日曜日はノリさんDAYになるんじゃないか!?なんて話が出ていたよw
相当、いい馬が集まったっぽいねw
まぁ、日曜日のネタは土曜の夜か日曜日にでもUPするんで、とりあえず今回は土曜日のネタなw
気になる人は続きでどーぞw
まずは、東京。

東京6R
ランペルール
デビュー戦でも素質の高さを見せていた同馬。
あれから休養に入って、更に成長してきたとのこと。
陣営も「未勝利の馬だとは思えないでしょう?w」と調教後に自信満々に話していたそうだ。
まぁ、人気だが、紐荒れ狙いの馬単軸で。
自信度A

東京11R
サンクスノート…木曜日の追い切り参照。
アーバニティ
久々だった前走は、あんまりデキが良くなかった。
それでも6着と力の有る所を見せたからな。
なんでデキが悪かったか?
それは山元トレセンの坂路が使えなかったらしいんだわ。
だから、そこまで追えてなかった分、デキが落ちたと言う感じか。
だが、今回は叩かれて更に良くなり、調教でもビッシリ乗り込んできた。
狙わない手は無いと思うわ。
3連複2頭軸総流し。
自信度B

東京9R
エーブチェアマン
前走の敗因は不利が全て。
あれさえなければという内容だっただけに、デキさえ落ちていなければ勝負にはなる。
そしてその時の勝ち馬が青葉賞4着。
力はあると言える。
デキも落ちていないらしく、やる気もあるし、力も出し切れそうだ。
木曜日に紹介したパーシモンは相手までの評価が周りでは多かったかな。
馬単軸で。
自信度C

東京はこんなところで、お次は新潟。

新潟4R
オキザリス
木曜追い切り内容参照。
馬単軸で。
自信度D

新潟11R
ワーズワース
陣営が「十分通用する力を持っているよ!」と力強く話していたそうだ。
本当は、先週の東京を使う予定だったんだが、それをスルーした陣営。
理由は、デキがイマイチだったそうだ。
それをキッチリ修正して新潟へ。
ここは狙いたいところだw
自信度C

新潟6R
ヒカルアカツキ
今週陣営の一押し馬がこの馬。
ここまでの戦績を見ても、安定はしているし、陣営が勝気なのも良く分かる。
使いつつ確実に良化しているそうで、ここは狙ってみたい一頭。
馬単軸で。
自信度B

新潟はここまでで、最後は京都な。

京都5R
アグネスティンクル
これまでずーっと格上にぶつけてきた陣営が、ここでようやく自己条件にw
短期放牧明けなんだが、リフレッシュされた感もあり、凄い落ち着いているとのこと。
人気的にも妙味ありそうだよなw
馬連軸で。
自信度C

京都12R
アルーリングムーン
あんまり攻め馬をやらないんだが、今回はキッチリ追って体を作ってきたとの話で。
ここは是非とも狙ってくれ!というメールが来ていたw
ま、狙ってみるよw
馬連軸で。
自信度D

京都ハイジャンプ
ゴールデンシャイン
中間の動きも良く、体つきもかなり変わったとのこと。
今回乗る高田も「すごいトビが綺麗なんですよ」と話していたそうだ。
馬券的な妙味もありそうだね。
馬連軸で。
自信度C

とまぁ、こんな感じで、続いては、「大ちゃんの切っちゃいけない馬」コーナー。

京都4R
マルカゴクウ

京都7R
ロイヤルネックレス

東京12R
シュンカジョウ

東京11R
ケイアイダイオウ

新潟2R
スマートクローザー

新潟5R
シルクウェッジ

新潟7R
マイネルビスタ

新潟9R
ダノンイチロー

新潟10R
タバルナ

つか、大ちゃん…自分でブログ開設しようよ…。
何か、一言寸評でも書いてよwwww
んで、最後は質問のあった馬な。

東京1Rピーコックブルー…体質の弱さがあった馬なんだが、かなり馬体も成長してきてその心配は無いそうだ。軸指定している人もいたよ。
東京2Rサクラキングハーツ…初ダートになるが、フットワークから考えるとこなせると予測する人が多いね。先行力もあるし、2100mも大丈夫なんて話も出てたわ。
東京3Rチャンピオンハーレ…調教ビッシリ積んで、気合乗りはいいそうだよw
東京9Rビートブラック…軸にしている人は少ないが、相手には必ず入れているね。
東京12Rベストオブミー…今回、情報無し。
京都3Rアースワーク…情報無し。
京都3Rノルマンディー…情報無し。
東京5Rビーライト…情報無し。

情報ナシになっちまった人、すまねぇ…w
ただ、情報無しの馬については、誰も軸にもしていなかったし、相手にもしていないって言う感じなんだわ。
それを参考に~…としか言えないけどな。

んじゃ、今日はここまで!
俺も今日はコレで寝ておくわw
明日の夜にでも、また全頭情報は出しておくからよ。
楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックだけ頼むわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
