--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-05-19

POGネタ

おはようさん。
昨日はジムで一日かけて汗を流したわ。
その汗を流した後は、冷たいビールがこれまた美味いw
あぁ、その後に飲むビールで、汗かいても+-0じゃね?っていうツッコミはなしなw

さて、今週もこのブログの読者さんから、オークスについての質問が多く来ていたね。
んで、オークスのネタは、今週の土曜日に全頭情報をUPするんで、それまで待ってくれよw
こっちも、同じことを2度・3度と書いても手間になるだけだからな。
んで、今日はというと、POGネタでもUPしようと思うわ。

そういや、また今年もUMAJINさんでPOGの受付が開始されたんだけど、みんな知っているかな?
まぁ、知らない、もしくは、まだ登録していないなんて言う人は、ここで紹介しておくからさ。
良かったら、登録無料なんでサイトに登録してみてよw

UMAJINさんの登録先はココ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/n18.html

UMAJINさんのPOGのTOPページはここなw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/p22.html

タダより、高いものは無い!なんていう人がいるだろうけど、俺は去年、一銭もこのサイトから銭を取られてないからw
無料で、ここまでの情報を公開してくれるサイトって中々ないと思うし、読者参加型の景品やウマオネアなどの賞金が出るゲームも充実しているしなw
まぁ、登録して損があるようなサイトでは無いわ。

んじゃ、俺の知り合いから来たPOネタは続きで確認してくれよな。
この間紹介したアッパーイーストは既に俺も指名しているんだが、大ちゃんがUMAJINさんで、POGチームを作るって言うんだよ。
面白そうだから、そのチームに入れてもらうことにしたw
信ちゃんも誘っておいたから、ここのチームは現役の記者達が指名する馬ってことになるね。

どんな馬を指名しているのか見たければ、チーム大ちゃんに所属する人らの指名馬を確認してみてよw
つか、まだあんま指名されてないけどw
あぁ、チームの中で、俺だけは元なんで、その辺はご了承くださいw
んでまぁ、このチームでチームTOPを狙おうなんて気はサラサラ無いw
ぶっちゃけ、チームの中で誰が一番なのよ?っていうのを競う意味でチームを組んでみたって感じかな。
正直、誰が一番かで、賭けもしているし…w
ま、そんなウラ話は抜きにして、もし良かったら参考にしてみてよw

さて、本題のPOネタなんだけど、また戸田先生のとこのネタだわ。

アサクサエクセル
ゴールドアリュール×バースデイローズ(トニービン)
兄貴にトーセンファントムがいる馬だね。
兄貴のトーセンファントムは、本当に残念だと思うわ。
東スポ杯ではローズキングダムにアタマ差の2着、上がりは33秒台の脚を繰り出す、ある意味化けもんの匂いもしたほどの馬。
結局、朝日杯の最後の直線で、右前浅屈腱不全断裂という診断がくだされ、残念ながら引退。
どこかで乗馬として…とは書いてあったのは見た事はあるが、乗馬というのは体のいい言葉なだけだからな。
乗馬の素質が無ければ…、まぁ、それは多くは語らないでおくよ。
さて、そんな血統背景がシッカリしているアサクサエクセルだけど、父がゴールドアリュールに変わっているね。
戸田先生は、「入厩はまだもうちょっと先にはなるけど、もう少ししたら入れられるかな?まぁ、夏の新潟あたりで使おうと思ってるけど、出てきたら注目しておいた方がいいよw」と色気タップリに話していたそうだ。
何でも、手脚がスラッと長い割には、全体的なバランスが取れていて、牧場での立ち振る舞いを見ると、いい雰囲気を持っているそうだ。
こういう手脚が長い割りに、バランスの取れている馬っていうのは、芝で長くいい脚を使えたり、切れる脚を持っていたりするんだよね。
トーセンファントムの無念というのもある。
こういう馬は、何故か応援したくなるわw

ツクバクリコ
ゴールドアリュール×ウェディングハニー(トニービン)
こっちは姉にあのウェディングフジコちゃんだw
フジコちゃんには、中山牝馬でいい馬券を獲らせてもらったから、そんな理由だけでも応援したいんだけど、ちょっとコイツはPO向きって感じではないかな。
この血統は奥手のタイプが多いらしく、デビュー時期に頭を悩ませるそうだ。
仕上がったと思っても、まだまだ奥行きがあって、仕上がりきれていなかったり、かといって馬体の成長を待ってジックリ構えていると、未勝利戦も勝ちあがれなかったりする。
そのへんについては、ウェディングフジコを管理している戸田先生は良く分かっていて「気持ちと体のバランスが取れるまでジックリ育てるよ」と話していたそうだ。
この馬もいい雰囲気を持っているそうで、走る事は間違いないらしく、フットワークも軽いって話らしい。
芝かダートかと言う話になると、間違いなく芝向きとのことなんで、ちょこっと狙いたい気もするが、デビューは遅れそうなんで、PO向きな馬ではないと思うw
出てきた時は、馬券検討に入れたい馬だねw

とまぁ、今日のPO情報はこんな感じ。
そして明日は、追い切りのネタでも出していこうと思うわ。
もちろん、時間があればだが…w
それを楽しみにしているなんて人が多ければ、UPする意欲も出てくるんで、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw

あぁ、そうだ。
1つ身内のネタを書くの忘れてたw
この頃、大ちゃんのネタを俺のブログにUPしているんだけど、だんだん面倒になってきたから、「いい加減、自分でブログでも立ち上げてよwww」って話したら、大ちゃんが、「んじゃ、今度立ち上げることを前向きに検討しとくよww」と話していたわ。
前向きになんて舐めたこと言っていたんで、どうなるかわからんけど、ここで宣伝しちゃったからなw
もう、後戻りできないように、ブログ立ち上げさせるつもりw
ブログ立ち上げたら、ここでも紹介するからさ。
それまで待っててよw
んじゃ、今日はココまで~w
ノシノシ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。