--------



2010-05-22

土曜日のこぼれ話

さて、とりあえず、今日はエアコンでも買って来ないとな…。
ぶっちゃけ、まだ部屋の中がモァってしているよ!w

部屋にいるだけで気持ち悪くなるわ…。

後で、秋葉にでも行ってエアコン買ってくるわw
あぁ、そうだ。
大ちゃんに、「ブログは、今週からやんの?」って聞いたら、「んー…、ダービーから?」とか言うんで、「お前、めんどくせーだけだろ?w」と突っ込んだから、「え…?そ、そんなことないけどw」と言ってたw
まぁ、めんどくさいんだろうなw
とりあえず、来週のダービー辺りから、ブログUPするって言ってたんで、それまで大ちゃんのネタは待ってよw

んじゃ、今日の残りのネタをUPするな。
まずは東京11R
トウショウウェイヴ
前走は良馬場の発表だったが、馬場に出てみたら、まだまだ雨が残っていて、それを気にして出遅れちまったそうだ。
デキが良かっただけに悔しがっていたが、まぁ、この馬はあまり雨を得意としない。
今日はいい天気だし、得意の東京。
ここで下手な競馬はできないだろw
シルポート
今の府中は容易には止まらないっていうのがみんな分かっているから、この馬を軸にするって言う人がカナリいたね。
それに、子のメンバーなら楽にハナを取れるだろうし、逃げ切りてのも有り得そうな馬だよw
3連複二頭軸総流しで。
自信度B

東京9R
ケイアイルーラー
このメンバーなら、素質が一枚違うという感じらしい。
まぁ、前走は煽りを受けて外外を回される羽目にありーので5着。
今は落ち着きもあって、状態もすこぶるいいそうだ。
他の騎手から、オレの馬も出るけど、「ケイアイが入れ込んでくれりゃ勝てるかもなw」なんて話していたそうだよw
ボンジュールメロン
ノリさんが「この馬は走るよ」と前走後に話していたそうだ。
ちょっと前走は、もうひと伸び!って感じだったが、ノリさんがそう言うなら、なんか今回も買いたい。
周りの記者からの評価は、連下までっていう評価だけどな…w
3連複二頭軸総流し。
自信度C

東京12R
グラヴィテーション
今回も後方からになるんだろうけど、十分差しきれる脚を持っているからね。
ノリさんも「このクラスでも大丈夫だよ」という太鼓判。
ここもノリさんなら好勝負してくれると信じて…w
馬単軸で。
自信度A

東京はこんな所で。
お次は京都な。

京都8R
メイショウフレアー
ようやくクラス慣れしてきて、ここが勝負どころと言う感じらしい。
デキは悪くなく、いい動きを見せていたそうだ。
しかも、ヤスナリと手が合うってことで、ヤスナリも楽しみにしているそうだ。
馬連軸で。
自信度C

京都11R
ブルーモーリシャス
デキそのものがいいからか、カナリの人が軸にしていた。
休養明けの2戦の内容も悪くなく、ハンデも手頃。
良枠から、上手く立ち回れば、抜け出す事もできるんじゃないか?って感じらしい。
馬連軸で。
自信度C

京都はちょいと自信があんまねぇやw
やるなら軽めになw
お次は新潟。

新潟8R
ゴールドストレイン
前走の後、本当は障害戦に転向使用と思っていたんだってよw
んで、障害練習をしようとしたんだが…、飛越が下手で下手で…w
もう、早々に断念w
だが、その練習のお陰か、かなり動けるようになったとのことで、落ち着きも出てきたって話らしい。
去勢して4戦目ともなれば、ここいらで変わってもおかしかない。
馬連軸で。
自信度C

新潟12R
メインヴォーカル
この馬は、能力はあるんだけど、集中力が無いw
そういった意味では、直線の1000mはいいんじゃね?w
何せ、本当の力さえ出し切れば、このクラスなら突き抜けてもおかしくない馬だけに、是非、狙って欲しい馬だねw
馬連軸で
自信度C

とまぁ、こんな感じなんだけど、お次は質問のあった馬のご紹介な。

新潟8ヒルトップシーン…仕上がりは9分止まりだそうだよ。後は馬同士の力関係だね。
京都6ラブグランデー…今回、情報無し。
京都9プレファシオ…悪く無いんだが、他の馬が強いかな…という陣営のコメント。
東京10サニーラブカフェ…陣営はちょいと弱気。「久々の不安は無いが、今の府中の馬場はキツイなぁ、着が精一杯かな?」って話しだよ。
東京11ダノンベルベール…前走の負けは色々とこの馬には厳しい条件が揃っていたので仕方なし。だが、これも陣営が弱気で、「叩かれて良くはなって来たよ。だけど、本当にいいころのデキにはまだひと息かなぁ・・・ガラリ!まではないんじゃない?w」と言う感じだ。能力はある馬なんで、こういう馬は追いかけるべきかもしれないね。

以上で、今日は終わりw
んじゃ、今日の夜にでも、オークスの全頭情報をUPしようと思うよ。
とりあえず、これから秋葉にでも行ってエアコン買ってくるわw
オークスの全頭情報を楽しみにしているよって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
