--------

スポンサーサイト


2010-05-22

オークス全頭情報

いやぁ、今日は酷かったなぁ。
単で固定すりゃ、2着。
3連複で軸指定すりゃ、2着4着。
コレじゃ当たる訳ねぇよw

まぁ、いつも通りの仕様ってことなんだろうけど、まぁ、ここまで酷いと笑えてくるなw
とりあえず、大きく負けたと言っても、そんなにでかく賭けてないから、そこまで痛かないけど、とりあえずまぁ、ちょっと質問があったんで答えておくよ。

それは京都のオフレコ情報について。

質問の内容は、一番人気でオフレコっておかしくない?ってことだが…、このオフレコネタってのは間違って貰われると困るんだが、表に出せない話であって、穴馬の確勝ネタて訳じゃないのよ。
穴馬でも話が出せるネタは公開していくし、人気馬でも、表に出せないネタはオフレコになるってことさ。
そこら辺は、ちょいと間違わないでくれよな。

にしても、フォローポイントは酷かったが…w
あんな騎乗じゃ、センセー誰かにあの馬獲られちゃうよ?

んじゃ、明日のオークスの全頭情報を流していくわ。
気になる人は続きで確認してくれよな。
1(1)コスモネモシン   55 石橋脩
桜花賞は、持ち味の末脚が、息を潜めてしまった馬なんだが、あれは完全な不完全燃焼とのこと。
陣営も「あれは後ろ過ぎだよ。まぁ、その分、オークスでは暴れたいね。特に距離も長くなるし、輸送は短くなる。楽しみだよ」と話していたそうだ。
押さえには必要な一頭だと思うよ。

1(2)アグネスワルツ   55 柴田善
このレースに出てくる騎手に、選べるならどの馬に乗りたい?と聞いたところ、このアグネスワルツとモーニングフェイスに乗りたいという答えが多くあったそうだよw
そんなにデキがいいのかよ!と思い聞いてみると、かなりデキは上向いているそうだ。
フローラの時は、腰が入ってなくて、脚を振り回して走っていた感じだったんだが、それが腰がシッカリ入って、真っ直ぐ走れるようになったとのこと。
陣営は「1番か2番の枠を引きたいねぇ…、外は嫌だw」と話していたそうで、その願いどおりの2番枠。
何かあるかもしれないよw

2(3)アプリコットフィズ 55 四位
一応、この馬が3番人気になるのかな?
まぁ、その辺だろうけど、オレの周りの記者連中は、この馬を軸にはしていなかったね。
俺もこの馬についてはどうしようかなって感じだ。
小島先生もチョット弱気でさ「馬体は回復しているよ。だけど、まだちょっと足らないかな。血統はオークス向きだけど、かなり神経質な馬なんで、今回はちょっとどうだろうなぁ・・・」と言う感じだそうだ。
いわゆる、精神的な面で調整がブレた感じがあるらしい。
個人的には応援したいが、押さえまで・・・かな。

2(4)ショウリュウムーン 55 内田博
関西の記者はこの馬とオウケンを軸にしている人が多かったかな。
だが、正直なところ、この馬は陣営がちょいとやる気を無くしている感じだそうだ。
なにやら、陣営の連携が上手く行っていないらしくて、先生のコメントはリップサービス!なんて話も来ているんだよ。
今週の追い切りが、軽かったのもそういう理由があったのかもしれないよ。

3(5)ギンザボナンザ   55 池添
池添が調教をつけたらしいが、「いいイメージをもてましたよ」とのこと。
話によると、ヒロシから、色々とこの馬について聞いていたらしく、乗りやすさや、折り合いもキッチリ取れたそうだ。
距離的な話になると、少し言葉を濁したそうだが、それでも何とか行けるんじゃないかな?って感じで、デキの良さでどこまでやれるかってトコだとおもう。
まぁ、相手には結構入れている人が多かった馬かな。

3(6)オウケンサクラ   55 安藤勝
使い詰めてはいるんだが、本当に状態がいいそうだよw
コレだけ使われると、大概、どっかで見えない疲れが出て来るんだが、コイツは出てこやしない。
馬自体がタフなんだろうな。
陣営も「距離延長は大歓迎!馬も充実しているし、もちろん狙っているよ!」とのこと。
軸に指名している記者も多かったね。

4(7)ニーマルオトメ   55 北村宏
今、一番東京の馬場にあった走りができるんだろうけど、不思議とみんなの買い目には居ない馬だったね。
デキは安定しているんで、力を出し切れれば、面白い存在になると思っていたが、やっぱり力関係で、ここは一歩劣ると言う評価が妥当らしい。

4(8)プリンセスメモリー 55 勝浦
一言…オツカレサマデシタ。

5(9)モーニングフェイス 55 藤岡佑
オークスを目標に仕上げられた馬で、矢作さんの隠しダマ的な存在かな?w
周りのジョッキーも「祐介のいい馬だなぁ…」いう声も上がっていたそうで、ここで初GIを祐介がとってもおかしかない。
距離も魅力だし、折り合いを欠くような馬でもない。
ただ、不安と言えば、一線級と戦うのがはじめてってだけ。
デキに関しては太鼓判だそうだw

5(10)タガノエリザベート 55 川田
前走後もシッカリ乗り込んでいて、順調に仕上がったとのこと。
桜花賞の時よりもデキが良く、陣営も色気アリだそうだ。
ただ、この馬は競馬に行くとスグにハミを噛んじまうらしい。
それをさせない為の終い一手なんだとさ。

6(11)ブルーミングアレー 55 松岡
後先を考えず、攻めに攻めたから、デキはピークの状態だそうだ。
正海が乗るんだが、今回は、終いに徹するらしいわ。
前走は権利を取るために、先行策をとったが、今回は、一か八かの賭けだそうだ。
陣営も「前残りや、末脚不発は仕方ない、やるだけの事はやったんだしね」って感じ。
まぁ、穴中の穴って感じかな。

6(12)トレノエンジェル  55 戸崎
一言…オツカレサマデシタ。

7(13)アニメイトバイオ  55 後藤
桜花賞は、長距離輸送が響いて-20キロ…w
力を出し切れる訳が無いw
陣営は「減った体は戻ったよ。それにデキも上向いているし、今回からメンコつけたんだけど、これがメッチャ良くて、今は凄い落ち着いているよ」とのこと。
東京コースでジワジワと脚を伸ばすタイプ。
巻き返しは十分にあるよ。

7(14)シンメイフジ    55 岩田
能力は高い馬なんだけどね。
この凡走は?
真面目に走らないんだってwww
陣営は、「いい状態ですよ。後は岩田君に任せます」とヤスナリ任せw
今は毛ヅヤが良く、体調もいいらしい。
これで本気で走ってきたら、ドデカイ風穴を開ける可能性は十分にあるよ。

7(15)エーシンリターンズ 55 福永
どちらかというと、あんまり体を良く見せなかった馬が、桜花賞後から少しづつ変わって、カナリ馬体を良く見せるようになったそうだ。
桜花賞の時よりも数段雰囲気が良く、侮れないとのこと。
善戦は可能なデキだってよ。

8(16)ステラリード    55 三浦
一言…オツカレサマデシタ。

8(17)アパパネ      55 蛯名
中間はコース追いを多めにして、距離に対応できるように調教をしてきたそうだ。
時計もいい時計が出ているが、これはムリした時計ではなく、まだまだ出そうと思えば出せる時計だったそうだ。
動き気配ともに文句無く、ここ一番で仕上げてきた感がある。
陣営も、「ウチのが能力は抜けているよ」と自信たっぷり。
軸にするべきなんだろうなw

8(18)サンテミリオン   55 横山典
肝心のデキはというと、フローラの時よりもいいそうだ。
ノリさん的には内枠が良かったらしいが、「まぁ、中途半端な外より、大外のがいいね。出遅れる心配も無いだろうしさ」と話が、どうもそこまで色気を持っている感じではないっぽいw
勿論、上手く行けば勝つチャンスは有るんだろうけど、爆発的な決め手が有る訳でも無いから、2~3着っていうシーンもあるんじゃないかな?
それに、ここのレースに出ている乗り役が、「あんまり怖いとは思えないかな?」と話している人も居るそうだよ。
乗り役の名前についてはオフレコなw

とまぁ、こんな感じ。
んで、俺の買い目は3連複フォーメーション。

一頭目 オウケンサクラ・アパパネ・アニメイトバイオ
二頭目 オウケンサクラ・アパパネ・アニメイトバイオ・モーニングフェイス・コスモネモシン・アグネスワルツ
三頭目 オウケンサクラ・アパパネ・アニメイトバイオ・モーニングフェイス・コスモネモシン・アグネスワルツ・アプリコットフィズ・ブルーミングアレー

ちょっと、買い目は多いが仕方が無い。
これでも切りたくない馬がいるんだw
本線とは別に、押さえで。

一頭目 アニメイトバイオ
二頭目 オウケン・アパパネ
三頭目 総流し

も買う予定。

まぁ、アニメイトから行って、万馬券を取り逃したとかアホらしいからなw
んじゃ、そのほかのネタは明日にでもUPするよ。
その辺のネタも楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしといてくれよなw




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
