--------

スポンサーサイト


2010-05-24

今週はダービーだな

おはようさん。

いやぁ、今年のオークスは劇的な結果になったなぁ…。

なんて言うか!ボケ!w

何を、キレている?って訳じゃないが、あれ、どうみてもノリさんの勝ちだろw
俺には、JRAが今の競馬を盛り上げる為、アパパネを勝たせたような気がしてならない。

まぁ、別にいいけどw
馬券も当たらなかったしさ…。

ま、その辺も含めて、先週の愚痴でも書いていこうか。
付き合ってくれるって言う人は、続きで確認してくれよな。
さて、まずは、オークスよりも東海Sか。
あの万馬券は美味しかったなぁw
昨日は、軸指定してくれたのが結構きてくれたけど、紐荒れしてくれたのが、ドロだけだったかw
オフレコも着たには着たが、あの配当じゃ素直に喜べないけど、まぁ、土曜の分も取り戻したから、まぁ、ヨシだ。

これで、オークスも獲れていたら、もう何も言うこと無かったんだが、あれは取りこぼしたわw

さて、そのオークスで、まず笑ったのがショウリュウムーンの前日売り1番人気wwwww
これには笑ったなぁw
俺が流した全頭情報でも、陣営がやる気を無くしていると書いたが、正にその通りで、今後、この陣営の動向が個人的には気になるw
何で、陣営がやる気なかったか?
何で、調教師のコメントがリップサービスだったか?
まぁ、今の時点では書けない、オフレコネタなんで、もしかしたらすぐ分かるかもな。

そして、もう一つ笑ったのが、アニメイトバイオのあの人気のなさ!
前走の負けは論外だと考えるのは当たり前の話。
2歳の時はアパパネと互角の競馬をして、更に牡馬を相手に走っていた馬だったし、逆に桜花賞は良くやった!と褒めるべきレース。
馬体は-20キロのガレガレで、その上、長距離輸送での調整不足。
力なんて出し切れる訳がぁないのに、8着とは負けているが、0.4秒差と着順ほど負けていない。
あの時も、馬体重さえ戻っていたら優勝していてもおかしかなかった。
まぁ、結果は4着だったけど、納得の4着だけに秋に期待したい。
できれば3着に粘りこんで欲しかったが…w

さて、その上で、オークスを見ていくとだ?

情報通り、素直に買ってりゃ、また万馬券を獲れているレースじゃねぇか…

俺が買い目指定したのは、オウケンサクラ(5着)・アパパネ(1着)・アニメイトバイオ(4着)・モーニングフェイス(8着)・コスモネモシン(15着)・アグネスワルツ(3着)・アプリコットフィズ(6着)・ブルーミングアレー(7着)

ネモシンだけ15着と論外だったにしても、サンテを買い目に入れてないからあれだが、1~8着まで全部指定しているじゃねぇか…。
正直だ?
サンテミリオンも入れようと考えていた馬なんだよ。
だが、オッズを見た時…ヒヨッたなぁ…w
何せ、サンテいなけりゃ結構いい馬券になったし、買い目点数も抑えられたしな。
いや、サンテ残して、フィズを切るって言う考えもあったが、個人的にPOで指名しようとして忘れていた馬って言うのもあるし、やっぱり応援したい厩舎だったからさ。
サンテ切っちまったよw

まぁ、仕方ないわ。
外れたけど、JRAのやり口以外は、結構スッキリしているんでw

それにしても、ノリさんすげぇよ。
こんだけモリモリに盛り上がっている人いねぇんじゃねぇかぁ?!w
正直、ノリさんには先週は沈んで欲しくて、今週暴れてもらいたかった。
まぁ、今週も暴れてくれりゃいいだけなんだがw

そのノリさんは、ペルーサに乗って今週のダービーに。
そして、ヴィクトワールピサはヤスナリになった。
正直、今の時点ではこの2頭で決まりじゃないかと思う。

これはウラ話的なものになるが、特に今回のヤスナリはしたたかだったな。
プリンシパルSでヤスナリがルーラーに乗らなかったのは、ヴィクトワールピサに乗れる可能性があったからって話だ。
何でも、ルーラーでプリンシパルを勝ったら、ルーラーでダービーに出なけりゃならない。
それを回避する為に、のらりくらりと乗る馬を決めずにギリギリまで待った。
そして、最後の最後に、トゥザグローリーの騎乗を受ける時も、もしかしたらピサに乗る可能性もあるんで、そっちの依頼があったらごめんなさいと言う感じで受けたっていう話を聞いた。

まぁ、その気持ちもわからないでもない。
ヤスナリだって、一度こっきりの代打騎乗じゃなく、そのままピサには乗っていたいさ。
だが、陣営がユタカさんでっていうんだから、ソレも仕方が無い。
まぁ、今回、ピサに乗るヤスナリだが、前々からピサに乗りたい、きっと乗れる!という気持ちだったんだと思うよ。

まぁ、あくまでこれは記者連中から聞いた話だから、真偽の程は分からない。
俺がもし現役だったら、ヤスナリに直接話を聞くんだろうけど、たぶん、アイツは俺のこと覚えてねぇだろうし、競馬関係から離れた人間が電話をちょくちょくする仲ってほどでもないしなw

まぁ、そのダービーの件については、いつも通り、今週の土曜日に全頭情報を流す予定。
だもんだから、楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックだけしておいてくれよなw

それと、大ちゃん…、マジでブログ立ち上げてくれ…w

東京9R
ブレーヴゴールド(15番人気1着)

これ、絶対に何かネタ掴んでいただろ!w
馬名だけでなく、ちゃんと情報も流せよwwwwwww
単勝だけで万馬券じゃねぇか!w
ちょっと、何か掴んでいたか、こんどツメておくわ。
ソレと同時に、絶対にブログもUPさせるからw
大ちゃんがブログUPしたら、ここで紹介するんで、それまでお待ちをw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
