--------

スポンサーサイト


2010-05-29

土曜日のこぼれ話

ただいまっと。
今さっき帰ってきたわ。

結構、盛り上がっていい感じになって、結局、おねぇちゃんのお店まで行ってきたw
大ちゃんも来ていて、ブログの話になったんだけど、「お前、俺の扱い酷くね?w俺、自分の所で大ちゃんのこと酷い話してねーぞw」とツッコンだら、「いや?ありのまま書いたんだけどwww」と笑いながら言われた…。
もう、家についてメールをみると、読者さんからのお便りで、ヒゲさんとか言われているしw

つか、メールと言えば一番ビックリしたメールが、ダノンシャンティ骨折の一報だ。
せっかく、ダービーで人気背負って飛んでくれると思っていただけに、あーあ…って感じだが、その前に本当かよ!って言葉も出てくる。

俺の元に、このメールが来ていたのが22時04分だったんだけど、なにやら21時30分頃に発覚したんだそうだ。
どこの脚のどの部分が折れてしまって、どういう風な症状なのか?という詳細については、サッパリ分からないそうだ。
俺にメールをくれた栗東のトラックマンも、トラックマン仲間からメールで聞いたんだとさ。

正直、このネタを送ってくれたのは1人だけなんで、信憑性についてはちょっと?マークもつけたくもなる。
だが、この人はかなり信用できるネタを送ってくるんだよな。
ま、朝になればJRAから正式な発表があんじゃねぇかな。
もし、ガセだったらツメりゃいいやw

とりあえず、今日は大ちゃんも楽しく飲んでいたし、他の仲間達も、いい酒を呑んでいたようだ。
その酒の席で、「お前らも大ちゃんや俺みたいに、ブログとかやってみろよ」と言っておいたから、また、誰か俺の仲間で、ブログでもUPするなんて話があったら、ここで紹介するよw

んでまぁ、とりあえず、妻子持ちの大ちゃんは、明日も仕事だし、奥さんいるし、もちろん一次会でさようならw
本心では、おねぇちゃんの店も行きたかっただろうとは思うけど、正直な話、あいつとあんま行きたくねぇんだよ。
結構なイケメンだからよw
おねぇちゃんみんなあっち行っちまう…w

ま、そんな自虐ネタは置いておいて、土曜日のこぼれ話でもUPして行こうかw
気になる人は、続きで確認してくれよなw
まずは、東京から。

東京7R
ダークシャドウ
初戦はゲートで出負けをかますも、あの大楽勝w
まぁ、一番人気になるだろうけど、ここはこいつで仕方が無いとのこと。
ぶっちゃけた話をすると陣営は「ダービーに出るアリゼオ以上の器あるよw」という感じで、まぁ、このクラスは陣営も通過点程度にしか考えていないと思うわw
馬単軸で。
自信度A

それと…w
ラッキーダイス
前走は完全な不利ということもあり、参考外。
センセーもかなり怒っていたそうで、陣営は、本当は来週使う予定で仕上げていたんだけど、前倒しで使うんだとさ。
動きが良く、この調子を崩したくないとのことだ。
ダークシャドウとの3連複二頭軸総流しで。
自信度D

東京9R
サトノエクスプレス
今回は中2週でマイルともなれば、いつも掛ってばかりのこの馬には丁度いいって話なんだわ。
切れ味も増すと思うし、力通り走れれば、こんなトコにいるうまじゃぁ無い。
ノリさんも今回は、きっとやってくれると思っているよw
馬単軸で
自信度B

東京8R
ウマザイル
今週、追い切りにのったノリさんが「いい動きだったね。楽しみだよ」と話していたそうだ。
成績は一息なんだが、調教通りの動きができれば、この馬にも十分チャンスはあると思うよ
馬連軸で。
自信度D

東京はここまでで、お次は京都な

京都11R
ナムラクレセント
スマートギア
情報は追い切りより
3連複二頭軸総流しで
自信度B

京都12R
1着固定ミッキーチアフル…1000万下では力上位。今回は一叩きされて体も引き締まってきた。ここは確勝級。
2着固定アグネスサクラ…デキは悪くない。しかも斤量魅力。
2着固定メイショウゲンジ…デキは悪く無い。斤量魅力。
3連単フォーメ、3着総流し。
自信度C

京都9R
エクセルサス
前走は12着とかなりの大敗。
これには敗因があって、馬が初めての遠征でかなりナーバスになっていたそうだ。
今は活気が戻ってきているとのことで、体にも柔らか味が感じられるそうだ。
まぁ、戦ってきた相手を考えたら、ここは負けられないところだよな。
馬単軸で。
自信度B

今回は二場所だから、こんなもんだね。
とりあえず、土曜日の夕方か夜には、ダービーの全頭情報を流せると思うんで、楽しみにしているなんて言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしていってくれよなw

そうそう、大ちゃんの切ってはいけない馬は、今週から大ちゃんにUPをお任せしたよw
だから、大ちゃんのブログでそっちのネタは確認してくれよなw

だいちゃんのブログ
http://ameblo.jp/fr-daichan/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
