--------



2010-05-30

日曜日のこぼれ話

おはようさん。

とりあえず、PADに十分な銭がねぇからよw
今から、銭引っ張って、そのまま浅草のWINSに行ってくるわ。

あぁ、その前にここで補足。
昨日の全頭情報の中で、ハンソデがオツカレという理由を知りたいという質問が多かったんで、付け加えるとだ。

今週の追い切りが余りに良くなかったと言う点がまず一つ。
大きく追走していたとは言え、最後はバテバテで、それを割り引いても平凡過ぎたということ。
次に、陣営のやる気のなさの問題。ある記者からの話を聞くと、去年のケイアイテンジンの時の方がやる気あったらしい。
乗り役の蛯名も、ダービーよりも目黒記念のアルナスに全力投球って雰囲気らしい。
坂路での動きはいいが、コース追いだとダメ。
これでは2400mではキツイという理由からかな。

その前に、今日のこぼれ話でも出しておくわ。
気になる人は続きで確認してくれよな。
東京11R
ヌーサ
前走の負けはハッキリしていて、イレ込みに不得手な右回りが原因。
特に、右回りについては、手前を変えるのが下手なんだそうだw
いつも人気にならないけど、2走前のレースは評価できる内容。
あれだけ走れれば、ここでも通用するって話だ。
馬連軸で。
自信度C

東京12R
ナムラクレセント
トップカミング
情報は追い切りより。
3連複二頭軸総流しで。
自信度B


東京はこんなところで。
お次は京都。

京都9R
シルクダイナスティ
中間の気配からも上積みあり。上位に食い込んでくるだろう。
ピエナポパイ
終い一手だから、ちょっと厳しいかもしれないが、今のデキなら持ってくる可能盛大!
買い目には入れておいて!
というメールが来ていたので、そのまま乗ってみた。
3連複二頭軸総流しで。
自信度C

京都10R
エイシンパンサー
休み明けだと太め感丸出しなんだけど、今回は放牧先でかなり乗り込んできたそうだ。
見た感じで太め感はなく、凄く落ち着いていい雰囲気だそうだ。
まぁ、得意の1200なら、勝ち負けじゃないかな。
馬単軸で。
自信度B

京都12R
ゴッドフェニックス
休養空けになるが、かなり仕上げてきている。
元々、使い込むよりも、休ませて使った方が結果を出せるタイプだけに、ここが狙い目とのこと。
馬単軸で。
自信度B

とまぁ、こんな感じ。
あと、質問のあった馬でネタがあるのを公開。

東京5R
ダノンボルケーノ
距離短縮はプラスに働くだろうけど、ここではベビーネイルの方が評価高かったかな。

東京6R
アヴェカムール
このメンバーなら能力は上位と考えていい。
調教の動きも悪くなかったってよ。

東京8R
ネオスピリッツ
良馬場で前残りの展開になれば、押し切ってもいいと言う話が出ていたな。
状態もいいそうなので、軸にはお勧め。

京都9R
シャア
これについては、情報なし。

んじゃ、今日はここまで。
そうそう、昨日のダービーの買い目の中で、リルダヴァルが3着に二回入っていたw
まぁ、本当は2着にもリルダを入れようかどうしようか迷って、それで馬名が二回出ちまったって感じなんだが…w
リルダは3着までなw
んじゃ、今日はこれから出かけちまうんで、今日の更新はここまでなw
買い目、応援してくれるって言う人は、ランキングのクリックだけ頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
