--------

スポンサーサイト


2010-06-02

久々にPOGネタ

おはようさん。

昨日は一日使って、パソコンの掃除。
今まで、3ヶ月おきにパソコンの掃除はしていたんだが、これからは、半年に一回でもいいかな?って感じになってたな。
理由は簡単で、俺の場合、パソコンを掃除する理由ってのが、タバコのヤニ落としになるんだわ。
それがこの間、入院してから禁煙し始めて、パソコンの中でびったりくっ付いていたヤニがあんまりなかったんだよw
タバコを辞めたお陰で、こういう所にも影響が出るんだなw
そうなってくるとPCパーツも長く持ちそうだし、秋葉にPCパーツを買いに行く回数も減りそうだw

一応、今のPCも去年、新しく組んだばかりだし、このまま3年くらいぶっ壊れずに動いてくれたらいうことねーなw
まぁ、もっとも俺の場合、引きが悪いから、HDDが先にお釈迦になるんだけどなw
去年だけで、HDDが3本アボンしやがった…w
ドンだけ引きが悪いんだって話だ。

さて、今日は何を書くかなぁと考えて、あぁ、そういえばPOネタを書いてないなということで、今日はその辺のネタを書いておくわ。
気になる人は、続きで確認してくれよな。
新馬情報を公開する前に、みんなはUMAJINさんのPOGに登録はしたかな?
まぁ、POGには興味ないなんていう人でも、10連続1着馬を当てると問答無用で100万円がゲットできるウマオネアとかもあるから、参加してみるとイイと思うよw
この間、50万ゲットした人もいたらしいしね。
まぁ、登録すれば全部のコンテンツが全て無料で使えるから、暇だったら登録して見てよw

UMAJINさんの登録先はココ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/n18.html

UMAJINさんのPOGのTOPページはここなw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/p22.html

さて、話を新馬ネタにもどして、まずはこの一頭。

ヴァナディース 牝・加藤征厩舎
ロックオブジブラルタル×マストビーラヴド
言わずと知れたラインクラフトの妹だな。
世間からも注目されているし、厩舎の期待もかなり高いそうだ。
陣営も「期待の高さは、痛感しているよw」と苦笑いをしていたらしい。
まぁ、加藤さんの所だから、無理な仕上げはしてこないと思うし、これだけの馬だと、ここなら勝てる!っていう時に使ってくるんじゃねぇかなと思う。
担当厩務員も腕利きの人を用意していると思うわ。
もう既に入厩経験があって、ゲート試験は一発合格。
センスは感じられるんだが、まだまだ競走馬としては非力で、体が華奢なんだそうだ。
加藤さんところの作戦として、まずは早めに入厩させた後、ゲート試験をパスさせて、後は育成牧場で成長を促しながら調整を刷るって感じじゃねぇかな。
出てくる時は、ヘタな仕上げでは臨んでこないと思うわw

スピードリッパー
父ファルブラヴ、母ポップス 牝・鹿戸厩舎
こちらはポップロックの半妹となるんで、注目…って訳じゃないんだw
いや、もちろんポップロックの半妹というだけで十分に注目価値はある。
それ以上に注目したのが、この馬を担当している厩務員さんなんだよ。
この馬を美浦で見つけてきてくれたのが、俺の後輩でね。
その後輩から、「Tさんが2歳馬に乗って運動していましたよw」という話があったのよ。
それで、その2歳馬を調べたらこのスピードリッパーだったって訳さ。
実はこの○○さんはかなりの腕利きの厩務員さんなんだよ。
厩務員っていうのは、1人つき2頭までしか面倒が見られないので、腕利きの厩務員ほどそういう素質馬が回ってくる。
○○厩舎は○○さんとかね。
今回の鹿戸厩舎はこのTさんなのよw
このTさんは、スクリーンヒーローを手掛けたり、今で言うと、たしか秋華賞やオークスに出走したデリキットピースもこの人だったんじゃないかな。
まぁ、名前をわざわざ隠したが、馬の名前を挙げたら誰か分かっちまうだろうなw
とりあえず、腕利きのこの人がこのスピードリッパーを手掛けるんだから、まずヘタな仕上げにはならないだろうってことさ。
腕の悪い厩務員が担当すると、いくら馬の素質があっても潰しかねないし、ある厩舎なんて、「あれはあの厩務員のペットだよwww」なんて簡単に扱われたりもする。
それを聞いて、どうなんかなぁとは思うが、まぁ、それが厩舎の方向性なら何も言う必要なし。
とりあえず、こういう話は表に出ない分、俺たちトラックマンが馬の素質のアルナシを見極める際、こういう誰が担当している馬なのか?っていうのも大事な要素なんだわ。
ちょっと、余談の方がgdgdと長くなってしまったが、陣営が言うには「夏の北海道デビューを考えているよ」との話で、仕上がりは順調ととっていいだろうね。
早期デビューを狙えて、後々も伸びそうな一頭だけに、POにもお勧めだと思うよw

とまぁ、今日はこんな所で。
今回、紹介した2頭は俺もUMAJINさんでPOG指名したんで、もし一緒の馬を指名でもしていたら、応援してくれよw
因みに、俺の指名馬はここ。

http://uma-jin.net/pog/standard/others_list.html?uid=98095

でもまぁ、POGと言えば、これも大ちゃんなんだよな…w
大ちゃんは今年のダービーにテメェで指名したPO馬が5頭も出てやがったのよw
これって実はトンでもなく凄いことでね。
だから、今回、俺たちのPOGチームのチームリーダーになってもらったw
チーム大ちゃんのページはここなんで、現役の記者がどんな馬をPOGで指名しているかとか参考にはなるんじゃないかな?
もし良かったら覗いてみてよw

http://uma-jin.net/pog/team/others_list.html?tid=362

んじゃ、今日はここまでw
また明日にでも、記事がUPできるようならUPするわw
そういうネタを楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングのクリックでもしといてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
