--------

スポンサーサイト


2010-06-04

土曜日のこぼれ話

ただいまっと。
今日も、いつものように馬鹿な話をして、馬の話を熱く語って、昔話をしては笑ってその日が終わるw
いつもならこの流れで、おねぇちゃんの所に行くんだが、今日は明日が早い奴らが多くてね、1次会で終了。
俺は明日も別に何もねーから、ちょっと寂しい気持ちにもなる。

一人で大人の遊艶地行に遊びに行くならそれでも良かったがー…まぁ、それは馬券で大儲けでもした時に行きてぇからよw
ま、今日は大人しく帰ってきたよw
んじゃ、土曜日のネタでもUPすっから、気になる人は続きで確認してくれよな。
東京4R
ハクサン
前走は3着に負けたというより、あれは良く3着に来たと評価すべき。
理由は、前走、あの馬の状態は、オーナーサイドの意向からなのか、急仕上げでレースに臨んでたそうなんだよ。
まぁ、結果的には3着に粘り、更に、いい叩きになり、今週の追い切りでは、ガラリ一変!という言葉がピッタリとのこと。
陣営も「連軸圏内は外さないよw」とエライ強気。
勝ち負けは必至じゃねぇかな。
馬単軸で。
自信度B

東京7R
ラルケット(質問のあった馬)
ノリさんはクリールトルネードに乗って勝ったときに、ラルケットのことを「力のある馬だね」と話していたそうだ。
まぁ、元々、重賞級の力を持った馬なんで、ここでも勝ち負けは必至。
ある記者は鉄板だって話していたよ。

東京11R
ブリッツェン(質問のあった馬)
これ取り扱い難しいなぁ…って感じの馬。
いわゆる、この馬、再来週になれば降級になるんで、その降級してから確実に買って賞金が欲しいという感じなのよ。
んじゃ、今週は出なけりゃいいじゃんってなるんだが、デキがいいから仕方なくと言う感じなのさ。
ここはちょっとオフレコだが、危険な人気馬になりかねない。
だが、馬のデキはめっちゃいいんだよw
まぁ、そういうの知っていると手を出しづらいレース。俺は買わないw

東京10R
サニーラブカフェ(質問のあった馬)
前走は距離が長過ぎたという部分でアボン。
だから、今回は適正のマイルに戻って期待したい所!なんだが…陣営は弱気。
「勝ち負けは厳しいかなぁ…、もう少し使ってからだね」とのこと。

東京6R
レイアイルーラー…前走の後、ウチパクが「スグ勝てるよ」と話していたそうだ。デキは落ちていないとのことで、堅い軸だがかなり信頼度は高いって話だね。
ユウキサンオーラ…珍しく、郷原さんが色気出していたそうだ。あんまりこの人が色気を出すってことは無いんだけど、その人がそういうならって感じかな。
3連複2頭軸総流し。
自信度B

東京はここまでで、お次は京都な。

京都9R
ツルマルジュピター
前走あたりから、ちょっと調教に工夫をしてきているそうだ。
その結果が徐々に現れてきたとの話で、今では少しひ弱に見えたトモが随分とガッシリしてきたとのこと。
そろそろ結果に跳ね返ってきてもおかしくないとの話だったね。
まぁ、トモの強化の為に障害練習を調教に入れるってのは結構なギャンブルなんだが、それがいい方向に現れるなら、狙った方がいいかもな。
馬単軸で。
自信度C

京都10R
サマーウインド
栗東の記者も美浦の記者も、「この馬で仕方が無い!」といった感じらしい。
メンバー構成を見る限り、陣営もここは取りこぼせ無いといった感じだろうし、まぁ、狙ってもきたんじゃねぇかな。
馬単軸で。
自信度A

京都12R
ヴェイルドクリス
前走を使った後は短期放牧に出して、休ませる訳ではなく、リフレッシュさせる訳でもなく、キッチリ乗り込まれていたそうだ。
今週の追い切りを見た記者からは「なんじゃあのトモ…」といった具合らしく、どうやらかなり鍛えこまれたらしい。
展開的にもこの馬に向きそうなメンバー構成となれば、ここはこいつから。
馬単軸で。
自信度C

京都5R
ラブフール
コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度C

とまぁ、こんな感じ。
紐荒れでもしてくれないと俺的には面白くない一日になりそうだなw
まぁ、楽しめれば明日はいいや程度でやっておくかなw
んじゃ、安田とユニコーンのネタは、土曜日の夕方にでもUPするんで、楽しみにしているよって言う人は、応援ついでのランキングクリックでも頼むわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
